--------(--)


2013-04-06(Sat)

梅乃宿 純米大吟醸 限定醸造生酒 24BY

CIMG3564.jpg
梅乃宿 純米大吟醸 限定醸造生酒 24BY

昨年も梅乃宿はいただきました。


今年も,こちらはトマリ氏セレクション酒。


限定という言葉に弱い私・・。
CIMG3566.jpg

お米は山田錦です。


こちらのお酒は,

ナンバーリングされています。


今年は442/580でした。
CIMG3567.jpg

旨いのが分かっていて呑むお酒です。


楽しみですね。



さて,いただきましょう。

CIMG3568.jpg

素晴らしい吟醸香です。

まるで高級マスクメロンのような香りです。



一口いただくと,含んだ瞬間,ピチピチの発泡感。
                  


旨みの核がしっかりと輪郭を持ち,

それに伴うように甘みが主張しています。


奥行きのある濃厚な甘みですね。

それでいてフレッシュ感満載。
                  


この香りと甘みはやはり山田錦。

これは初日から旨いですぞ!


さすがトマリ氏。

いつもながら脱帽です。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

梅之宿、地元関西のお酒で呑もうと思いながら、未だ、呑めてないお酒です。
長陽福娘の杜氏さんがこちらで修行したとか・・・

限定の大吟醸、激しく惹かれますが、お値段も素晴らしいんでしょうね♪
皆さん、こぞって呑まれているのを見ると、むしょうに飲みたくなりますw

さすがトマリ氏セレクション。外れは無さそうですね。こちらは限定バージョンなんですかね。旨そうです。
異動されたようで、お忙しそうですね。晩酌で鋭気を養い、お互い頑張りましょう!

No title

2年連続発送とはトマリ君も大胆な事をしてきますね~。
感想を見ると間違いなさそうですがw

お仕事、職場が変わり、大変だと思いますが、
頑張ってください!!

>たまぼんさん

>長陽福娘の杜氏さんがこちらで修行したとか・・・
その通りです。さすがですね。
お値段ですが,決してそんな驚くほどではありませんよ。
むしろこんなに安くて良いの?という感じです。

>のぶさん

異動しました。5年ぶりです。
新しい職場は,まだ勝手が分からず,あたふたしています。
それでも業務を止める訳にはいきません。
毎晩ガソリン入れながら頑張ります!

>日本酒ランナーさん

2年連続発送,他にもあります。
梅乃宿以外では,あづまみねもそうでした。
スペック違いなら篠峯とかもありますね。
どれも間違いのないお酒ばかり。
でもトマリ氏セレクションの一番の魅力は,
新しいお酒との出会いですね。

No title

梅乃宿は確か、京都の玉川の杜氏「フィリップ・ハーパー」さんも居たような。

行きつけの酒屋の日本酒売り場の片隅に梅乃宿の本醸造が置いてるが、売り物なのだろうか?。
値札も置いてないし。買う買わないは別として聞いてみよ。

>エクスプロイダーさん

さすがに詳しいですね。
私もそこまでは知りませんでした。
梅乃宿本醸造は,呑んだことがありません。
梅酒もかなりの旨さとの話を聞いております。
となれば,本醸造も・・・・。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
