--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-09(Tue)

鍋島 純米吟醸 風ラベル 24BY

CIMG3569.jpg
鍋島 純米吟醸 風ラベル 24BY


今年も呑める喜び。

うれしいですね。

CIMG3571.jpg

喜八の角印。

小山スペシャルです。


トマリ氏に頼んで,送ってもらいました。


CIMG3570.jpg

昨年初日は,若干閉じ気味でした。

今年はどうでしょうか。

楽しみな1本です。



さて,いただきます。
CIMG3572.jpg

香りはふわっと包み込むような,

それでいて若干荒々しさを彷彿させる吟醸香です。
                  


一口いただくと,

もうピチピチのフレッシュ感満載です。



微発泡というより発泡してますね。

シュワシュワです。
                  



味わいの核は当然甘みです。

この甘みが鍋島らしい!!



奥行きのある甘み。


ジューシーなメロンを頰ばっているような感覚ですね。
                  

大好きな味わいです。


初日3合オーバーだったことは内緒です。


なぜか3日で綺麗になくなりました。


3合オーバーは,

どうも初日だけではなかったようです・・。



まあ,こんなもんでしょう!


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おお・・・鍋島の「風」ですか。
呑んでみたいけど、買えないのね。
今も有るかしら?。 って言うか買えるのか。

>エクスプロイダーさん

たぶん電話をすれば,買える可能性はありますね。
何度かに分かれて入荷するようです。
私は3月に買いましたが,
今月もまだ入荷のチャンスはあるかもしれません。
是非電話を!!

No title

このお酒、とある方から頂いてしまいました。。。

正直、いつ開けよう、いつ飲もうと、
逡巡しております・・・・・
たいして、お酒の味の違いが分かるわけでもなし。

とっても悩ましいです・・・・・

>たまぼんさん

今年の風は,今開けても,満点の味わいが堪能できるかと思います。
昨年は若干固めだったので,少し置きました。
今年は初日からバリバリ旨いです。
初めての家呑みであれば,このシュワシュワ感を味わって欲しいですね。
たまぽんさんほどの方なら,この味わいを十分楽しめると思います!!

No title

ご無沙汰しておりますm(__)m
鍋島の」風」は飲んだことがないのです。
今年のダッチューノに載っていた横浜の田島屋酒店の若旦那の感想を読んで、わたしが田島屋酒店さんで飯盛さんにバッタリ会ったのも確か2006年でまだそんなに鍋島が皆さんに知られていなかった頃。
「風」は他の酒販店さんのPBですよね?
だから未飲のまま。
他はいっぱい飲んだのに。
昨年は首の関係でご近所酒屋さんでも日本酒は買いませんでした。
all通販(笑)

連投ごめんなさい!

ポチっとして久々村へ行ってきました。
わたしは圏外村八分かとおもいきやありがたきことに村民として居座ってました(笑)

顔ぶれが変わってましたが知ってる顔をみると安心しますね。
サボっているわたしが言うのもなんですが。

No title

今年は早めに開栓しようと検討中です・・・が

開栓待ちの順番から言うと まだまだ先。

夏までには 飲みたいと思っています。

そんな ハイペースで呑まないので のんびりやります。

No title

風、ひまり屋さんで頂きましたが、
さすがの味わいでしたね♪
そりゃ兄貴だったら3日間で空いちゃいますな^^

No title

風ラベル呑んだ事ありません。
呑みたいです。
25BYは絶対買うぞ。
それより、24BY鍋島、
1本も呑んでない事を今更気付きました。

>あみりん姫さん

こちらこそ,ご無沙汰してしまいました。
いつぞやはご連絡,ありがとうございました!!
風は,毎年吞ませていただいていますが,鍋島らしい旨さが詰まっていますね。
個人的には是非呑んでいただきたい1本です。
機会があれば是非!!

>嘘さん

今呑んでも,かなり味がのっているので,
早めの方がよいかも知れません。
夏辺りは,どピークかも・・・。

>namesan56さん

まあ,3日は早いですね。
そんなにしょっちゅう3日で空けている訳ではありませんが,
つい調子に乗ると,3日ですね。
いけませんね。

>年三さん

そういえば,年さんのブログで鍋島の記事,
見てないですね。
でも,私が見たことない凄いお酒が並んでいる訳ですが・・・(笑
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
