--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-12(Sun)

鍋島 純米吟醸 雄町生 24BY

CIMG3593.jpg
鍋島 純米吟醸 雄町生 24BY


鍋島に魅了されて,はや数年。

特に,この雄町には毎年,してやられています。

CIMG3594.jpg
真紅のラベルに金文字鍋島。

これだけでも間違いなく旨いと思ってしまいます。


さて,いただきましょう。

CIMG3595.jpg

ピチピチの旨さです。


今年も初日から,抜群に旨いですね。


この独特の香り。

雄町ではなく,鍋島の香り。



大好きです。


こんな呑み比べもしました。
BHpiXXRCIAED8aY.jpg

ちょっと贅沢ですね。

でも,一度やってみたかった。


あまりにも旨くて,

言葉を失います。


因みにこのお猪口,佐賀焼きです。


手になじむ感覚。

お酒が数倍旨くなったような気がします。






開栓6日目ですが,

まだまだピチピチでシュワシュワ感すらあります。



一体このお酒はなんなのでしょうか。
                  

濃厚な甘みが,ぐわっと押し寄せます。


独特の鍋島らしい甘みです。



そしてこの控えめで甘みに寄り添うような苦み。
                  

たまりませんね。



雄町対決は,当然,引き分けです!!(笑



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

鍋島雄町、今年は華麗に買い逃しました(T_T)
而今との飲み比べうらやましかったです(笑)
やっぱり、今年も素晴らしい味わいなのですね。而今との飲み比べは引き分けとのこと。

而今と鍋島は等価値なんだ 僕にとってはね。
わかりますでしょうか?(笑)
マニア過ぎますね。失礼しましたm(_ _)m

No title

引き分け、よくわかります。
ヽ(^。^)ノ 同感です。

しかしながら、ウチではこの鍋島の赤ラベルを
なんと3本、買いました。
他のを買いたかったのに、高さんがナベラーなので。。。

No title

鍋島雄町。
鰻屋さんのポイントカードで頂きました、相方さんが(笑)
相変わらずの旨さでしたね。
はやくLove Mountain開けてください(爆)

No title

また、エア家呑みかな・・・
火入れはもうじきだったかな。
何とかこの雄町は呑みたいですね。
カネセさん、中々行けないので、
チョイ焦り・・・

ちょっとご無沙汰してしまいました。
今期の鍋島雄町は、しゅわしゅわ感が強かったですね。これが結構好きでした。
これはさすが鍋島!といいたくなる旨さですね。もう一本買いたかったなぁ~。
これからも益々楽しみです!

>たまぼんさん

鍋島雄町は,毎年呑みたいお酒ですね。
そんなお酒ばかりなので,
ブログの記事も代わり映えのない物ばかりになりつつあります・・。
いろんなお酒も呑もうと思っていますが,
なかなか難しいなって感じています。

>粋豚(すいとん)さん

なんと3本?????
こりゃすげ~や!!!!
高さん,さすがです!!

>じろにゃんさん

そういえばおっしゃってましたね。
いただき物だって!!!!
太っ腹だなぁ,三代目!!
Love Mountainはどっちかな?(笑

>年三さん

与板にはまだあるような気がします。
なんだか年中あるんじゃないかって錯覚してしまいますね。
火入れも呑みたいなぁ。

>のぶさん

>今期の鍋島雄町は、しゅわしゅわ感が強かったですね。
確かにその通りでした。
鍋島の中でも,かなり好みの1本です。
どうも押上邸にはまだありそうですよ(大笑

去年は4GBで今年は一升瓶でしたが、美味かったなあ。

雄町の他の鍋島の酒も呑みたいですがな。

而今との呑み比べは甲乙つけがたいですは。

No title

最近なんだか遠のいてる鍋島・・・
風呑みたいなぁ~裏鍋呑みたいなぁ~。。

>エクスプロイダーさん

雄町の火入れも,是非とも呑みたいものです。
最近は生ばかりで・・・。
而今との呑み比べ,
当然ですが,味わいは違います。
でも,大げさかも知れませんが,
個人内究極の呑み比べだと感じています(笑

>OIRAnさん

風,裏鍋,かなりよいです!!!
まだ買えるんじゃないかなぁ・・・。
おいちゃんは,いろんなお酒呑んでるので,
鍋まで回っていかないのですね。
羨ましデス・・。

No title

鍋雄町まだ呑めていません!
これは呑まなければですね。
この贅沢な雄町呑み比べは至福でしょうなぁ。
私も近々違う銘柄ですが、雄町のお酒開栓
予定っす^^/

>namesan56さん

どんな雄町を開けるのでしょうか??
これは楽しみだなぁ。
鍋ちゃんの雄町生は,
ビックリするくらい旨いです。
是非呑んでいただきたい1本ですね。

No title

雄町対決ですか! いいですね〜♪
どちらも鉄板酒なので安心して呑めますね。
私はまだまだ欲の塊で、取っ替え引っ替え呑んでますが、
バッカスさんみたいに早く悟りを開きたいものです。
そんな今日も違う雄町の酒を注文・・・

No title

真紅のラベルに金文字鍋島・・・、
撮影が難し過ぎて敬遠してしまいます。
と言うのは冗談です(笑)。
でもしばらく呑んで無い気がします(汗)。

No title

羨ましき雄町対決・・・これは引き分けですよね〜。
火入れで延長戦?
観戦、いや参戦したいです(^^)

>ヘッドロックさん

悟りなんてまったく開いておりませんよ(大笑
好きなお酒をつい呑んでしまっているだけですね。
雄町,やはり私はこの米が結構好きみたいです(笑

>diansさん

写真の写り方は,あまり気にしてません(大笑
だって,何度も撮っていると,呑むのが遅くなるじゃないですか(笑
でも,難しいです。
専用ライトが必要かも・・。

>ノミ太蔵さん

火入れで延長戦か・・・。
それもいいですね!!!
これもまた贅沢な延長戦です。
マジでやってしまおうか!!(笑
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
