--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-15(Sat)

而今 純米吟醸 千本錦 無濾過生 24BY

CIMG3614.jpg
而今 純米吟醸 千本錦 無濾過生 24BY

而今連投です。

山田生→千本生。


至福の時間を過ごさせていただきました。

CIMG3615.jpg

CIMG3616.jpg

ジューシーな果実丸かじりの感覚。

千本の酸味の出方は,

他のお米とまた違うような気がします。


それは,甘みの感じ方の違いなのかも知れません。



千本,好きなんです。






実はこの酒のメモ,


ほとんど残っていないんです。




職場が変わって1ヶ月ぐらいで開けたお酒なんですが,


気がついたら空いてました。




細かい記述が出来なくて,すみません。





しかし,



メモを取らずに呑むお酒。


お酒を味わうだけのための時間。


贅沢でした。


なぜ,お酒の味わいをメモするんだろう。



素朴に感じました。




旨いお酒を呑んでいるからなんです。



それを誰かに伝えたいからなんです。





「このお酒,旨いんだよ!!!」




それが言いたくて始めたブログ。



まだまだいろいろ書いていこうと思います。




たいした記事でなくとも,

お付き合いいただければ大感謝です。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

千本生!
自分の中では而今の中で一番です(* ̄▽ ̄)ノ
これだけは買い逃すことはできませんね。
うちもまだもう1本千本生が眠ってます。楽しみですねぇ(* ̄▽ ̄)ノ

それにしても、この文面、馬鹿酒さんの而今に対する思い、愛すら感じますヽ( ´ー`)ノ
惚れてらっしゃるというか恋してらっしゃる感じですね♪
私もですヽ( ´ー`)ノ

No title

而今千本錦生、
今呑んだのなら面白いと思ったのですが。
年三は基本呑んでもメモを取ってません。
呑みながらブログ。
PC稼働させておいて、
気付いたことを入れて、
後で足したり引いたりしてます。

千本錦は2月に呑んでしまいました。
美味かったなあ。流石というべきで。

僕は一応備忘録的な物は有りますが、呑みきって数日の時もあって、そうなるとぼんやりとした記憶しか・・・。

>たまぼんさん

而今千本,私も大好きです。
独特の味わいは,而今の中でも好まれる傾向が強いような気がします。

而今は私にとって特別なお酒です。
依存性も強いようです。
そろそろ,少し距離を置かなければならないかなって感じています。
なかなか難しいんですが・・・・

>年三さん

私は,呑みながらPCのメモ帳を使ってメモしてます。
それが習慣になっていたんですが,
最近,それが崩れてきています。
何もメモらずに呑む喜び。
落ち着いて呑めるんですね。
これからブログの記事が変わりそうです。

>エクスプロイダーさん

やはり千本は大好きですね。
而今の中でも好みの部類です。
呑みながらメモを書いていると,
あとで「そうだよな」って感じることがあります。
メモがないと,漠然とした記憶になってしまいます。
メモを取ることがいいかどうかは別問題ですが・・(笑

No title

自分も而今開けていますよ~

って昨年のものばかりですが。。

今期の而今もあるものは呑まないと。。。

パンチ力からキレにも目を向け始めている而今

今後はどうなるのか楽しみですね。

購入頻度は明らかに低下してきましたが(笑)

No title

稲毛屋さんで頂きましたが、ラベルの色に
影響されてか、ストロベリーな感じでとても
美味しかったです。
この甘みタイプですね~。

No title

やはり千本錦ですね~!
私も而今にハマったキッカケの1本です!

家呑みは3年はしていないですが、久しぶりに家呑みしたくなりましたよ!

No title

私は呑みながらブログを書く事ができないタイプなので、呑んだ感想は
スカスカの脳みそに詰め込んでます(汗)
なのでかなりいい加減なブログなのです(爆)
而今 千本生を呑んだのは、もう何年前になるかも覚えてません。
火入れなら今買えると思うんですが、「生」が呑みたいです♪

>嘘さん

昨年の而今,何があるんでしょうか。
興味津々です。
うちにもありますが,あらかた呑んでしまったので,
数本しかありません。
これからの而今,楽しみですね。

>namesan56さん

やはり千本は欠かせませんね。
この味わいは,而今の中でも独特のものがあります。
大好きな1本です。

>日本酒ランナーさん

この千本は,日本酒が呑めない人でも,
旨いと感じると思います。
この甘さが,その人のそれまでの日本酒の概念を崩してくれることでしょう。

>ヘッドロックさん

生も旨いですが,
火入れも旨いですよ。
私は呑みながら書いていますが,
最近は,呑むのが忙しくて,
書くのを怠り気味です。
書きながら呑むの,やめようかと考え中です。
ブログの更新が出来なくなるかも・・(笑
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
