--------(--)

スポンサーサイト

2013-07-06(Sat)

松の寿 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒

CIMG3617.jpg
松の寿 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒

こうしてお酒の記事を書くのは,

ほぼ3週間ぶりです。


CIMG3618.jpg


CIMG3619.jpg

開栓4日目の感想です。



雄町独特の苦みが少し強くなってきています。

当然ですが,甘みもグッと増してきています。

それぞれのベクトルが大きくなっている感じ。
                  


このバランス,嫌いではありません。

どことなくクリーミーさが見え隠れしています。

幾重にも重なる旨みがたまりませんね。
                  


フィニッシュが長く,余韻をたっぷりと楽しめます。


最後に舌に残るミルクキャラメルのような感覚。

これもいい!!!!!










最近,メモを取りながら呑むのが難しくなってきてます。


ブログのスタイルを,考えないといけないかもしれません。



でも,どんなに忙しくとも,

毎日呑みたいんですよね。


それでも呑めない日がある。


強制休肝日・・・・




「たまに呑むからまた旨い」



ブログを始めた頃の状況に近くなってきたのかもしれません。


週末しか呑めなかったあのころ。


それでも書いていたブログ。



初志貫徹か・・・。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

松の寿、一度しか飲んだことないです。
確か、カネセさんとこの頒布会でした。
美味しかったのでリピと思ったのですが、近所に特約がなく、いつしかそのままに・・・
いつもながら、美味しそうに、楽しそうに飲まれてますね♪

>たまぼんさん

松の寿,いろいろ呑みましたが,
どれを呑んでも,かなりの好みです。
>いつもながら、美味しそうに、楽しそうに飲まれてますね♪
だって楽しいんですもの!!(笑

No title

「たまに呑むからまた旨い」・・・、
diansは休刊日は無いに等しいですが、
呑む量は確実に減ってます。
トシを感じる、今日この頃・・・。
マツコト、ウマソウっすね~♪

>diansさん

私も休肝日をつくる気持ちなんて,
毛頭ありません。
しかし,結果的に休肝日になってしまうという訳です・・。
私の場合,呑める量は,相変わらずです(笑
0.1tの頃,肝臓をどうやら温存していたようです(大爆笑

No title

休肝日を1日取るのもやっとです。
週1日休肝日を取ろうと思っていますが、
守れない週が多いです(笑)
毎日呑みたくなっちゃいます^^;
ビール→日本酒or焼酎が何とも楽しいw
マツコト雄町、クリーミーな感じで何とも良さそうですね。

何となく
5年ぶりに3日間休肝日を取って見ましたが、やればできる位で体調がどうとかは全く何もなく拍子抜けしました。今年はもう休肝日ないかも(笑)

>namesan56さん

強制休肝日は,意図していない休肝日ですね。
基本的に私も毎日呑んでしまいます。
(ブログのタイトルとは相反していますが・・)
マツコト,やはり旨いですね。

>仙初さん

休肝日の翌朝は,やはり違うなって感じます。
だからといって,お酒を呑まない方が良いなんて毛頭思いませんね。
ま,当然ですが・・。
なんといっても人間ドック前日も呑む私ですから(笑
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
