--------(--)

スポンサーサイト

2013-07-11(Thu)

屋守 純米中取り直汲み 無調整生 24号

CIMG3620.jpg
屋守 純米中取り直汲み 無調整生 24号

久しぶりの屋守です。

実は,なかなか呑む機会がありません。


ちなみに我が家の屋守は,

トマリ氏セレクションです。



CIMG3621.jpg

いつみても,このヤモリ,キュートですね。


CIMG3622.jpg

直汲みらしいピチピチ感。

爽やかな味わい。

それでいて,凝縮された甘みが「ズン」とくる。


夏を意識したお酒らしからぬ旨さ(笑


直汲みが好きな私を

再認識させてくれたお酒です。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ピチピチ屋守さんですねぇ〜♪
美味しかったですねぇー( ´ ▽ ` )ノ
直汲み、あらばしり、おりがらみ、この三つのキーワードには抗えないですね。やられてしまいます(笑)

No title

直汲みとおりがらみの屋守さん外れないっす(●´ω`●)/ 今年も美味しくいただきました♪

No title

仕込み24号まできてるんですね!
八反錦が中心で、仕込みのどれかを呑んでしまうと、ついつい
他の仕込み順号に手が出ませんが、八反の緑瓶・青瓶・雄町は
おさえておきたいですね。
decaf氏もこの青瓶、旨かったと言ってました♪

No title

屋守、今季は1本も呑んでません。
なんか、呑みたくなってきた。
赤い看板の店に行かなくては・・・

No title

夏酒!!って感じですね~。
でもまぁ屋守ぜんぜん呑めてません(ToT;。。
おっ明日?でしたっけ まさかもうどっかでラーメン食べてたりw

>たまぼんさん

>直汲み、あらばしり、おりがらみ
すてきな3つの言葉。
私も大好きです。

>Sakezukibitoさん

屋守さん,これは旨いっすね。
特にこの直汲み,たまりませんでしたよ。
もう少し呑んでみたいお酒です。

>ヘッドロックさん

この番号は私も初めてです。
やはり切れ味のよいこの旨みはたまりませんね。
八反らしい旨さ爆発です。

>年三さん

与板訪問決行ですね。
年さんのフットワークなら,
軽い距離ではないかと・・(笑

>OIRAnさん

明日,いやもう今日か・・・。
残念ながら行けなくなってしまったのですよ。
参りました。
暑くなったら状況の季節なのに・・。
皆さんでお楽しみください。

No title

今年もウマウマでしたね~。
フレッシュの後にくる屋守独特の甘み~。
堪りませんねぇ^^
くぅ~、また呑みたいです!

>namesan56さん

いやあ,やはり屋守デスね。
流石の旨さです。
夏酒らしからぬ濃厚な旨さ。
納得ですね。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
