--------(--)

スポンサーサイト

2013-08-11(Sun)

くどき上手 大吟醸 澱がらみ

CIMG3623.jpg
くどき上手 大吟醸 澱がらみ

久しぶりの更新です。

更新こそしておりませんでしたが,

ほぼ毎晩呑んでおりました。


さて,久しぶりのくどきです。

CIMG3624.jpg

このスペックなのに,なかなかのCPです。

旨みたっぷりとの文字にそそられます。



下の写真のように,しっかりと澱が確認できますね。

CIMG3625.jpg

CIMG3626.jpg


香りはあまり感じません。

冷やし過ぎだからでしょうか。


最初から撹拌していただきます。

一口いただくと,濃厚な甘みがグワッと押し寄せます。
                  


若干の辛みを感じるのは気のせいでしょうか。

日本酒度-1.0。

アル添なので,純米ほど大きく変わることはないと思うのですが,
                  
楽しみな味わいのお酒ですね。





いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ブログの更新が滞っても、しっかり呑んでいるのは皆同じですねww
こちらのおりがらみ、私も酒の会へ出品して呑みました。
アル添を感じさせない造りは、さすがですよね♪
とろみがある舌触りで私はバナナをイメージしました。

No title

くどき、久しく呑んでません。
くどきのアル添酒も呑んだ事ないと思いましたが、
ばくれん呑んでました。
高いのは買えないので、
このくらいのしか呑めません。

No title

僕も酒未来以降、くどきは呑んでませんね。
久しぶりにCPの高い純米大吟醸を呑みたいですな。
でもそうなると、他の酒を買う調節を・・・。

No title

兄貴がほぼ毎晩呑んでたの知ってます(笑)
くどきのアル添大吟は呑んだことありません。
良く行く酒屋さんで取り扱いある銘柄なので、
今度何か買ってみようと思っています^^

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
馬鹿酒さんの記事を首を長くしてお待ちしておりました!
くどき上手!実は飲んだことありません(^_^;)
今度、飲んでみます( ´ ▽ ` )ノ

>ヘッドロックさん

コメントが遅くなってしまってすみません。
お酒の会の写真は,ブログで拝見させていただきました。
流石という味わいでしたよね。
バナナ!!納得の感じです。

>年三さん

コメントが遅くなってしまってすみません。
くどきのアル添自体,そう呑んだことがないので,
この旨さを初めて感じました。
たまにはこんなお酒,呑みたいですね。

No title

おりがら~ですね!
いつもながらアニキ宅の緑は映えますね♪
美味しそうです。
で、来週はつくば泊ですか(笑)?

くどき、大吟醸、おりがらみ、文字を
見てるだけで1合呑みたいです。それにしても暑くても日本酒の消費量が減らないのはなぜでしょうかねえ(笑)

大吟おりがらみ、そそりますね~。
間違いなく旨いでしょう。期待どおりの旨さ、といった感じでしょうか~。
最近暑さのせいか、自分は日本酒の家飲み消費量が少し減ってしまって
ますが、星さんはそんなことなさそうですね。さすがです!

>エクスプロイダーさん

めったに巡り会えるお酒ではないと思い,購入しました。
くどき,やはり好きですね。
この大吟もかなりの出来だと感じました。

>namesan56さん

ふふ,やはりばれていましたね(笑
あれだけつぶやいていれば,そりゃ分かるでしょう。
くどきのアル添,かなりの旨さでした。
たまに呑みたくなるんですよね,くどき上手。

>たまぼんさん

1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
やめるつもりはないんですが,つい書きそびれてしまって・・。
細々と続けていこうかと思っております。
さて,くどきですが,かなり好きなお酒ですね。
純米ばかり呑んでしましたが,このアル添も,かなりの旨さです。

>diansさん

この緑の面倒は,妻が見ています(笑
来週は都内泊の予定です。
久しぶりに旨いお酒呑みましょう!!

>仙初さん

くどきのこのスペックは初めてでした。
旨いですよ。マジで。
真夏もやはり日本酒ですね。
たまに焼酎に浮気してますが,
コンスタントにいただいています。

>のぶさん

つい油断すると呑み過ぎてしまいます・・。
夏冬関係なく(笑
久しぶりに呑めますね。
楽しみにしてます!
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
