--------(--)


2013-08-30(Fri)

川中島幻舞 純米吟醸 美山錦 24BY

CIMG3663.jpg
川中島幻舞 純米吟醸 美山錦 24BY

このお酒の実力と人気が,

ようやく伴ってきたと感じています。



ここ数年,このお酒を呑んできていますが,

その頃から,大好きなお酒でした。


今では,だんだんと手に入りにくくなりつつあるとのこと。

けんもくさんでは,まだ購入が出来るので,

こうして呑める訳です。


CIMG3664.jpg

長野酒の美山錦,

これはかなり好きです。


CIMG3665.jpg

やはり,旨い。

安定感ある味わいですね。


芳醇な甘さと,ほのかな酸味。

濃厚な旨さは,たまりませんね。

しかも,切れ味しっかり。



冷静に呑まないと,つい多めに呑んでしまいます。


<川中島幻舞 純米吟醸 美山錦 24BY>
・蔵元:株式会社酒千蔵野(しゅせんくらの)
    〒381-2226 長野県長野市川中島町今井368-1 
    TEL:026-284-4062 / FAX:026-284-4063
・原材米:美山錦 精米率49%
・アルコール分:17度
・製造年月:平成25年4月
・購入先:けんもく商店


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

この灼熱地獄に濃厚なの逝きましたね~流石です
最近幻舞さんもご無沙汰です。。。残念ながら

幻舞私も最近ご無沙汰です。確かに手は入り難い。仙台どこか扱っているのかなあ。そう言えば馬鹿酒さんと初めて会ったのが幻舞の会でしたね。

No title

あこがれのお酒です♪
読んでるだけでよだれが出てくる(笑)
きっと美味しいんでしょうね♪

No title

今日も千野さんの蔵のとこを走ってきました。
車、数台泊まってました。
純吟は蔵在庫ないのではと思ってます。
今年は早い時点で、純吟呑めて良かったです。

>OIRAnさん

幻舞はガッツリ感満載のお酒なので,
疲れたときには最高です。
けんもくさんにいけば,
まだ何とかなるお酒なので,
定期的に呑みたいお酒ですね。

>仙初さん

思い出しました!あのつくばの夜!
お料理とお酒の絶妙なコンビネーションでしたね。
杜氏(蔵元)ご夫妻も素敵でした。

>たまぼんさん

マジで旨いんですよ。
もう少しお待ちください。
1本でしたらすぐなんですが,
スペック違いでお届けしたく
画策しております。

>年三さん

今年の夏は,念願のお蔵にも行ってきました。
凄い施設でした!!
相変わらず素敵なご夫妻で,
感動しました。
幻舞,これからも呑んでいきたいと思っています。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
