--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-11(Wed)

王祿 超辛純米 直汲 無濾過生原酒 24BY 

CIMG3669.jpg
王祿 超辛純米 直汲 無濾過生原酒 24BY

ツイッターやSNS等で,

皆さんが絶賛されていたお酒です。


王録は,丈径以来の家呑みです。

CIMG3670.jpg

アルコール度数 17.5%

日本酒度 10.3

数字的には,かなりの代物です。


辛口のお酒は

日本酒をしみじみ呑み始めた頃,

多少苦手なところがありました。


しかし,辛さが甘みを引き立てる事実もある訳で,


今はよほどの辛口でない限り

旨みの中で楽しめるようになりました。



しかし,この酒は「超辛」です。


心していただきました。

CIMG3671.jpg

第一印象は「?」


そんなに辛くない・・・。


あれ?


いや


おおおお



やはり辛いですね・・。



いや


でも



この辛さは,

素晴らしいバランスの中の辛みです。


上品な甘みとしっかりとしたコク。


そして,キリッとした切れ味。


この絶妙バランスの中での辛さ。



これは旨い!!!!



まだまだ呑みたい王録がたくさんあります。


しみじみ呑みたい銘柄ですね。




<王祿 超辛純米 直汲 無濾過生原酒 24BY>
・蔵元:王祿酒造有限会社
    〒699-0101 島根県松江市東出雲町揖屋484番地
・原材米:不明
・精米率:60%
・酵母:不明
・アルコール分:17.5度
・日本酒度:+10.3
・製造年月:平成25年3月
・購入先:たがみ酒店
     ※地図が開きます


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

是非 他の王祿も試して頂きたいデス!

自分もこのお酒は ハマりました。

>嘘さん

これ,ハマりますよね。
これを買った酒屋さん,
これからちょくちょく顔を出そうと思います。
王祿,しっかり呑みたいです。

No title

王祿は未飲なのですが、昨日ご来店いただいたdiansさんから
お土産で王祿いろいろ頂いたのです♪
超辛純米も頂きました♪♪
バッカスさんのコメント見てると、朝から開けたくなりますね〜
辛口でもハマる酒って必ずありますよね!

>ヘッドロックさん

ず~さん,行きましたね!!
私よりも先に髪を切られてしまいました。
茨城県民第1号を狙っていたのですが・・(笑
王祿超辛,これはね,かなり旨いですよ。
辛口でこんなに旨いお酒に出会ったことはありませんでした。
どうぞ楽しみにしてください!!

No title

王禄はずーさんに丈径をいただいて感動してから、これは飲まねば!と思ってるんですが、近所に特約がなくてなかなか・・・(; ̄Д ̄)
が、通勤途中に王禄を置いている鯨料理屋さんを発見したので今度行ってみる予定でぇーす(* ̄▽ ̄)ノ

>たまぼんさん

鯨料理に王録かぁ・・・。
絶対に合いますよね。
鯨に負けない酒質だと思います。
島根のお酒なので,
大阪でも買えるところありそうな気もするのですが・・。

No title

冷やおろしですけど、以前超辛呑みました。
同じく辛いんだけど甘旨。
でもやっぱり辛い。
そして、間違いなく美味いでした。
厳しくて怖いんだけど優しい父チャンみたいな。
直汲みも呑んでみたいです。

No title

超辛は春のしぼりたて呑んだ事あります。
つい先日、超王禄呑んでます。
超辛が超王禄になったのですが、
旨い酒だとしみじみ思いました。

>ノミ太蔵さん

>厳しくて怖いんだけど優しい父チャンみたいな。
何となく分かるような気がしますね。
この辛口,甘口好きの人でも,きっと旨いと感じるんじゃないかって思います。
王祿,奥が深い。

>年三さん

超王録は,超辛と同じスペックなのでしょうか。
だとしても,超王録,呑んでみたいですね。
王録,いろいろと呑んでみたいです。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
