--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-09(Mon)

ひまり屋OFF会

CIMG0003.jpg

この写真のどこがひまり屋なんじゃ・・・・,

とおしかりを受けるような写真でスタートします。

もちろんここはひまり屋ではありません。

ハモニカ横丁の,立ち呑み屋さんです。

今回の参加者は,酒呑親爺様,dians様,ino様,そして私の4名です。

ちなみに右の手は親爺様,左奥がinoさんです。

正直,たった1時間しか居ませんでしたが,

「中お代わり」何回したかなぁ・・・・。


このホッピーが,後半ボディブローのように効いてくることを

このときは誰も知りませんでした。

CIMG0004.jpg
おなじみモツ煮です。


さて,いよいよひまり屋さん到着です。

CIMG0008.jpg   

CIMG0009.jpg

ついに来ました。ひまり屋。

この日を楽しみにしておりました。

CIMG0012.jpg

今日の献立・・・じゃなかった,メニューです。

このメニュー,親爺さん専用なのです。(写真右上参照・・・・よく見えないか?)

さて,お酒です。

多くは語りません。

存分にお楽しみ下さい。(楽しませていただきました)

CIMG0013.jpg

鍋島 愛山

これが乾杯酒です。絶句!!!!!

CIMG0016.jpg

相模灘3兄弟 ↓

雄町,山田錦,美山錦・・・・だったと思います。

CIMG0023.jpg

裏姿 おりがらみ ↓

これが今日1番だったかも・・・・・。

CIMG0045.jpg

ラベルはバッカス持ち帰りでした。(笑

CIMG0052.jpg

鍋島 風ラベル。 いやぁ,これも旨かった。

CIMG0050.jpg

鍋島 9号酵母 

くりから串にあわせていただきました。

CIMG0053.jpg

月の輪 特別純米 ぎんおとめ

月の輪ってこんな甘みだったっけ?

ちょっと旨甘で驚き。

お米の旨みが十分感じられました。

CIMG0058.jpg

CIMG0057.jpg

ご存じ本丸,喜久泉

CIMG0062.jpg

小左衛門 酒狂会限定酒 雄町,山田錦

このあたりになると,記憶がかなり怪しい。

CIMG0065.jpg

私が無理矢理頼んだ而今 雄町無濾過生

私が宴会に持って行って,みんなに呑まれてしまった1本。

改めて呑んで,さらに後悔しました。

CIMG0081.jpg

王禄の活性にごりです。

シュワシュワの馬鹿旨でした。

CIMG0085.jpg

他にも呑んだような気がするのですが,

抜けていたら,みなさん,よろしくお願いします。

続いて料理です。

実は私,初版の都合でデジカメを新調いたしまして,

この日が使い初めです。

勝手が分からず,悪戦苦闘。

ピンぼけ続出,波瀾万丈(なんのこっちゃ)。

ご愛敬としてお許し下さい。



]
このごま和えと,お漬け物,絶品でした。↓

特にごま和えは,最後までとっておいて,ちまちま食べました。

CIMG0019.jpg

お造りです。鰺,水蛸,鯖等,また酒に合うんだな,これが。

CIMG0027.jpg

これこれ,くりからです。いやぁ,もう,旨かったですよ。

CIMG0037.jpg

肉じゃが。

CIMG0047.jpg

燻製盛り合わせ。

チーズが絶品。とろけるぅーーー!!。

CIMG0064.jpg

呑みながら書いていたので,ダラブロ(ダラダラブログ)になってしまいました。

途中から,忙しいところ,なんと富さんが駆けつけてくださいました。

感動の握手と,撮影会になったのは,言うまでもありません。(写真は勘弁してください)

素晴らしい夜になりました。

本当にありがとうございました。


2次会・・・・。

見たいですよね。


To be continued


いつも応援,ありがとうございます。
ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

羨ましいの一言です!
ひまり屋さん凄いな~
OFF会楽しそうだな~

いつか会津でやりましょう!

No title

今回はランナーさんいなっかったのですね。

ひまり屋さんすごい。
お酒と料理。

見ていたら鍋島愛山呑みたくなってしまいました。
カネセさんに行きますか。

29日に皆さんとお会いできるの楽しみです。

No title

よっ!待ってました!

ばっかすさん、いきなりの激写はマジうけましたよ

しかし来る前にホッピィはいけませんよ(笑
道理でみなさん経過時間にしてはテンション高いわけだ(爆

呑んでニコニコ
食べてニヤニヤ
話してゲラゲラ

最高でした!

今度は僕がばっかすさんのホゥムグラウンドへ伺います!

No title

inoさんのブログが、ほとんど内容が分からなかったから(笑)ちょっと見えたぞ!

製砂肝コロッケは食べたが、燻製盛り合わせは食べたことがないです!

みんなに混じりたかった。。。

年三さん!
私も行く予定でしたが、私用が入っており、行く事ができませんでした。

悔しいです!!

>EXCITERさん

会津OFF会,いいですね。
会津はいいお酒がたくさんありますからね。
ぜひ企画してください。!

>年三さん

ランナーさんは,地元のお仕事で,
残念ながら欠席でした。
ひまり屋さん,本当にすごいお店です。
鍋島愛山・・・絶品でしたよ。
開栓してから,さらに良くなるそうです

29日,楽しみにしております。
美味しお酒をいただきましょう。

>富さん

富さん!!
初コメント,ありがとうございました。
初対面なのに,大変失礼しました。
やはりホッピー,あなどれません(笑
本当に楽しい時間,ありがとうございました。
是非また,ご一緒させていただきたいです。

>日本酒ランナーさん

来られなかったのが,つくづく残念です。

燻製盛り合わせ,絶品でしたよ。
チーズはもちろん,練り物も美味しかったです。
でも,くりから串,参りましたね。
もはや虜です。
29日,楽しみにしております。
すごいメンバーですね。

お腹すいてきました(笑)

いつも見てもうらやましいッス♪
そして、
この酒の群れ
料理の美味しそうなこと・・・
お腹が限界です(笑)
いつか参加してみたいッス♪

No title

先を越されました・・・。
って私がじらし過ぎですか?

私も会津の会参加します!
幹事は~、EXCITERさん!
お願いします!

>Sakezukibitoさん

是非一度一緒に呑みたいです。
来年房島屋でお世話になる予定です。
空腹は体に毒ですよ。
いいお酒といいアテ。
これにつきますね。

>diansさん

会津の会,きっと素晴らしい会になりますよ。
EXCITERさんがプロデュースですからね。
馬刺しの貴重部位がきっと出ますね。
楽しみにしましょう。

No title

さすがです。。。
しっかりと写真撮ってますねぇ。

やはりホッピーはキケンだと再認識させられました(笑

怒涛のラインナップ

こんばんは 青です
凄い! ホッピーで下地つくってから、この怒涛のライインナップは!?
これは・・・参加を望むには覚悟が必要ですな。
承知のうえで! 私も参加したい!
もちろんお泊りセットでね。

>inoさん

そうです。ホッピーはかなり危険なお酒です。
意外とあとから効いてくるんだよなぁ。
いろんな写真を撮りましたよ。
アップできないものもも含めてね。(笑

>青の50号さん

初コメントありがとうございます。
実は私はずいぶん前から読み逃げしてました。
是非一緒に一杯やりましょう。
皆さん気さくで素敵な方々ばかりです。
ホッピーの下地は,今回は厚めに作りすぎました。(笑
「軽く」のはずが・・・・。
でも,皆さんお酒が強くて・・・参ります。
今後ともよろしくお願いします。

一番強いのは??

こうして写真を見ると、
ホントに酒ばかりで、あまり酒肴をたべてませんね。料理長の福ちゃんに申し訳ないな。(笑

でも、良く呑んで、とても楽しかったです。
そして、一番お酒が強いのは、星さんだという事が分かりました。(笑

>酒呑親爺さん

つまみが少なかったとの指摘の件,
全くその通りだと思います。
すべての要因はホッピーだと思います。
ホッピーを呑みながら,モツ煮込み等をたらふく食べ,
中お代わり数回をすれば,もはや呑むものは酒飲みでしょう。
でも,出されたつまみは至極の一品でしたね。

酒が一番強いのは,やはりdians氏だと思いますよ。
いかがでしょうか。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
