--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-08(Tue)

月の輪 純米 24BY

CIMG3709.jpg
月の輪 純米 24BY

久しぶりの月の輪です。

以前は何度か呑んだことがあるのですが,

しばらく呑む機会がありませんでした。


たまたまこのお酒をいただきまして,

久しぶりに味わわせていただきます。

CIMG3708.jpg

いただいた状態は,このようなシックな紙に包まれておりました。

取説には,この包み紙を剝かずにお呑みくださいとの但し書き有り。


そんな取説を最後まで読まずに,全て剝いてしまいました・・。


もっとも,冷蔵庫保管で,数日で吞み終えてしまうので,

問題ないと勝手に判断。

CIMG3710.jpg

初日はなんとなく荒々しい印象です。


旨み以外に雑味も若干感じます。


あれ,こんな感じだったかなぁ。


それでも,どっしりとした旨みは,

私のイメージと同じです。


2日目からまろやかになってきました。

角が取れたまろやかな感じ。



甘みが前面に出てきました。


日を追うごとに,バランスがよくなり,

甘みが増してきました。


4日目,最高でした。



値段から考えると,かなりのCP。

初日の味わいから考えると,

驚きの変化です。


やはり旨かった。月の輪。


<月の輪 純米 24BY>
・蔵元:有限会社 月の輪酒造店
     〒028-3303 岩手県紫波郡紫波町高水寺字向畑101
     ℡:019-672-1133 FAX:019-676-5011
・原材米:国産米100%
・酵母:不明
・精米率65%
・アルコール分:15度
・日本酒度:不明
・酸度:不明
・製造年月:平成25年6月
・購入先:いただきもの



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

月の輪 純米は・・・

近所の生協に売ってますから、いつか買いたいですね。

生協の他にも「月の輪」を売っている酒屋は知っていますが、遠いのね。
「大吟醸 宵の月」も買ってみたいし。

No title

月の輪、呑んだ事ないです。
紫波はいった事あるのに。
岩手の酒、あまり呑んだ事ないので、
探して呑んでみたいです。

>エクスプロイダーさん

生協で月の輪売ってるんですか?
>大吟醸 宵の月
これ,知りません・・・。
呑んでみたいなぁ。
探してみよう。

>年三さん

岩手は,小岩井農場と,宮澤賢治記念館ぐらいしか記憶がありません。
紫波ってどこにあるか,分かりません(涙
勉強不足ですね。
でも,CP抜群で旨いお酒ですよ。

No title

`月の輪、全く知りませんし、飲んだことない銘柄です♪
で、アニキに送ってもらったお酒のひとごこち!!!!!
めっちゃ!美味いです!!!!
最高です!!!
また、お願いしたいです(爆笑)

No title

黒包装はさながら月の輪熊ですね(^^)
なんとなく燗も美味しそうなイメージです。
先日、酒屋さんで月の輪の金山坑道熟成ひやおろしってのを見かけて買おうかなと考えてましたが・・・
隣にあったくどき上手買ってしまいました。

No title

>そんな取説を最後まで読まずに,全て剝いてしまいました・・。
↑兄貴のそんな行動が何とも微笑ましいです^^
月の輪、岩手のお酒は家呑みまだなので、
是非行ってみたいですね~。
ラベルの書体がアジあっていいですね。

>たまぼんさん

了解しましたよ!
幻舞,気に入っていただけてよかったです。
ひとごこち,旨いですよね。

>ノミ太蔵さん

>月の輪熊ですね(^^)
お,まったくその通りですね。
燗はしませんでしたが,
たぶん燗,かなりよいと思います!

>namesan56さん

だってそんなもの読んでいる暇なぞありません。
一刻も早く呑みたいですから(笑
岩手はあづまみねとかも旨いですね。
岩手のお酒,是非お試しください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

ありがとうございます!!
本当に嬉しいです!
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
