--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-14(Mon)

天野酒 8号酵母 純米 無濾過生原酒 23BY

CIMG3705.jpg
天野酒 8号酵母 純米 無濾過生原酒 23BY


あれ?これ23BYでいいんだよね・・。

書いていて一瞬不安になりました。


呑んでいても,こんなに経っているとは感じられなかったもので・・・。


CIMG3706.jpg

我が家の天野酒もこれを含めてあと2本となりました。


残ったお酒は,呑んだ時に書くとして,


この8号酵母。

酸味に特長のある,独特なお酒ですね。


というか,山本スペシャルそのものが

独特のお酒だと感じています。



天野酒は時間をかけて呑む事により,

その本領を発揮すると考えています。



このお酒も2週間ほどかけていただきました。


ちょっと短いか・・・。



最初はインパクトで味わう感じ。(全てを含めて)


後半から,天野酒の真骨頂ですね。



私は,宴席によくお酒を持っていきます。


しかし,天野酒は一度も持っていきませんでした。


理由は,上記の通りだからです。



天野酒山本スペシャルが呑めないは残念ですが,

「菊鷹」が,すでにそのオーラを引き継いでいます。



楽しみなお酒が増えました。


先日,念願のコメダ珈琲の

モーニングをいただいてきました。

コメダ珈琲1

出張が続いているところで,

つくばで宴席。


翌朝,コメダ珈琲でモーニング。


コメダ珈琲3

これで400円。


これを食べて,この日も元気に仕事!!


茨城に1店舗しかないコメダ珈琲


増えないかなって思ってます。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

コメダのモーニングは極々普通なんですよ。
あの程度で「お値打ち」にはならないですね、ご当地では(笑)

>じろにゃんさん

マジですか?
ブレンドを頼むと,
無料でトーストとゆで卵が付いてきました。
ブレンドの400円は決して高くない値段ですよ。
それにこのセットが付くとは,驚きです。
名古屋,もっと凄いんですね。
名古屋,遠征するか・・・・

8号酵母、美味しかったですねぇー♪
うちもあと一本寝かせてあります。なかなか開けられないf^_^;)
菊鷹もそろそろ25BYの話が聞こえだしましたね♪とっても楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

No title

天野酒、個性が強そうなイメージで、結局未飲のまま終わりそうです(汗)
あっ、decafさんがOIRAnさんから貰ったと言って味見させてもらったのが
天野酒だったような・・・
かなり酸っぱいお酒でしたw
コメダ、最近上越にもできました。
今度行ってみたいと思いますが、オススメとかありますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

天野酒、結局家呑みは出来ませんでした。

つくばのコメダさん、あのホテルの近くですね。
つくばで呑んだら、朝はコメダさんかな・・・

>たまぽんさん

まだ8号あるんですか・・。
さすがですね。
菊鷹25BY,なんだかワクワクしてきましたね。
是非呑みたいな。

>ヘッドロックさん

そうそう,酸味に特長があるお酒ですね。
所謂スッパ系??(笑
でも,癖になるんですよ。
日を置いて呑むと大化けする。
菊鷹にも相通ずるものがありそうな気がしますね。

>鍵コメさん

喜んでいただけて嬉しいです!!
どうぞお楽しみください!

>年三さん

そう,あのホテルの近くです。
モーニング,驚きましたよ。
だってブレンド頼んだら無料でトーストとゆで卵が付いてきました。
茨城にもっと出来ないかなぁ・・

No title

コメダ珈琲は宮城県に無いのですよね。
だから、がっちりマンデーで紹介されても今ひとつピンと来なかった訳。

果たして、コメダ珈琲が東北地方に出店するのは何時なのか?。

>エクスプロイダーさん

なに?がっちりマンデーでコメダ珈琲やったの?
知らなかった・・。
確かに東北にはないみたいですね。
私も初めて行きました。
仙台あたりにはそのうち出来そうな気もするんですがねぇ・・。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
