--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-16(Wed)

ず~さんと「つくば」の夜

久しぶりのサシ呑みです。

ず~さん(dians氏)と,ガッツリいただきました。

1件目「八笑(やわら)


つくば市は研究学園駅近くの居酒屋さんです。

IMG_1299.jpg
先ずはビール。

なんと,口を付ける前に撮れました(笑

IMG_1300.jpg

このお店では,ずっとハイボールを飲んでました。

しかも「山崎」!!

ここからはつまみです。

IMG_1303.jpg

旬のお刺身盛り合わせ

IMG_1301.jpg

串物盛り合わせ

これ,旨かったッスね。

IMG_1306.jpg

ローストビーフ

IMG_1307.jpg

ソリレス

鶏1羽に2個しかとれない逸品!!

IMG_1302.jpg

カレーコロッケ

IMG_1304.jpg

まぐろのなんとか・・(笑

IMG_1305.jpg

トマトとベーコンの串焼き


ハイボール,何杯呑んだか覚えていません。


お料理が美味しくて,

1次会でお腹いっぱいになってしまいました。



でも,呑み足りない私たち。




つくば市は研究学園駅近くの居酒屋に移動

2件目「好坊


日本酒にこだわった居酒屋さんです。


この時期にこれが呑めるとは思いませんでした。

正直,火入れと勘違いして注文しました。

まさか無濾過生とは・・・・
IMG_1308.jpg
而今 八反錦 無濾過生


ここで愛山呑み比べ

IMG_1310.jpg

鍋島愛山  純米吟醸と純米大吟醸。

あり得ませんね。

IMG_1312.jpg

こうして並べて呑まないと分からない味わいの違い。


この夜の〆は,十四代

IMG_1314.jpg

この2本。

手放しで旨いです。


十四代,なぜこんなに日本酒好きに求められているのか。


分かるような気がします。



1次会でお腹いっぱいと書きました。



しかし,今宵の呑み連れはず~さん。



当然の流れとして



行きましたね。


麺匠まるよし商店「特製つけそば」

IMG_1316.jpg

濃厚でガッツリのつけ麺。


なぜか食べられてしまう・・・


困ったものです。




ず~さんと同じ県内で本当によかった!!!

久しぶりに県内で呑めました。


最近は都内でばっかり呑んでました・・




同じ趣向の友だちが

仕事以外のつながりでいるということは

本当に素晴らしいことです。


貴重な話ができました。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

〆ガッツリ〆がっつりしすぎぃ~w
こんなんだから ワタシまで・・・めっさ大食いにおもわれてますってば
もっヽ(´▽`)/
好坊さん再訪したいですね~なかなか魅力的かつ人柄も素敵なお店だったと

>OIRAnさん

おいちゃん!つくば,熱いよ!!!
つくばで呑みましょうよ,他にも色々ありますから!
おいちゃん,二郎いく時点で大食いですから(笑
好坊さん,お酒もお料理もいいッスよ。
隅から隅まで呑んでみたいね。

No title

ず~さんとだったんですね!
追えていませんでした^^;
こりゃSPコースですね。
〆のつけ麺も超ボリューミーで旨そうです!

この日は電話で失礼しました♪
あの時、すでに二軒目だったんですねf^_^;)
それにしてもこの食べっぷり!流石です!!!
しかも〆まで(汗)

No title

わぁ~、いいなぁ~♪
ヽ(^。^)ノ
がっつり飲んで、ばっちり〆て、素敵すぎます!

いつか乱入したいです!!

No title

ハイボール年三です。
つくばって魅惑の街。
いつも、思うが、
新幹線で行って、秋葉で乗り換え。
車で直接行くか。
新幹線なら呑んで行けます。
車だと、途中呑めませんが、
滞在時間は長くとれそうです・・・

>namesan56さん

久しぶりの県内呑みでした(笑
最後のつけ麺,〆にしては重すぎでしたね。
でも,なぜか食べられてしまう・・
恐ろしや・・・。

>たまちゃんさん

そうそう,あの電話は2件目でした。
まあ,よく呑んだね。
翌日元気に働きましたよ!(笑

>粋豚さん

久しぶりの県内呑みでしたよ。
じっくりず~さんと色んな話が出来ました。
まあ,呑み過ぎ食べ過ぎはいつものことですから(笑

No title

アニキ、間違いなく食べ過ぎですよ。
ホントは中〆したかったのですが・・・。
次回は是非!
もしくは最後にモツカレーラーメンとか(笑)。

>年三さん

つくば市から長野ICまで約3時間ですね。
けんもくさんよりは遠いですが,
是非いらしていただきたいです。
素敵な居酒屋,たくさんあります。

>diansさん

ず~さん,忙しいのにお付き合いいただいて,
ありがとうございました。
1次会,あの店員さん,いじりすぎました。
でも料理は美味かったですね。
好坊,あのお酒には参りました。
つくばの夜,また行きますよ!!
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
