--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-12(Thu)

ひまり屋OFF会 ~2次会編~

ひまり屋を無事(?)打ち上げ,

親爺様の行きつけのお店に向かいました。

しかし・・・


ここにたどり着くまでには幾多の困難が待ち受けていました。


そうです。

酔いとの戦いです。


横断歩道を安全に渡ったり,

人に迷惑をかけずに切符を買ったり,

倒れないようにエスカレーターに乗ったり・・・。


個人差はあれど,それぞれ,無言(人によってはかなりの有言)の

戦いをしておりました。(これ,この夜の大事なポイントです)

行き着いた先はここです。↓

CIMG0090.jpg

酒豪の集い「水月」

三鷹の駅から徒歩数分の場所でした。(だったと思います?)


最初は4人いたと思います。間違いない!

しかし,5分後には3人になってしまいました。

無事に帰れたようで,一安心です。(翌日確認)

さて,いただいたお酒です。

最初にこの3本が運ばれてきました。

CIMG0095.jpg

奥から

新政 佐藤卯兵衛 なまざけ

鳳凰美田 愛山 山廃仕込 特別純米生 雫酒

超久 純米吟醸 備前雄町 ささにごり


こう見ると,すごい酒が並んでしたんですね。

特に超久は,60本限定のお酒だったようです。

いやはや,参った。

つまみもなかなかでした。

(フラッシュを使わないときちんと写らなかったので,こんな写真になってしまいました)

CIMG0100.jpg


CIMG0093.jpg

さらに追加のお酒 ↓

CIMG0099.jpg


CIMG0102.jpg

もはや,記憶が定かではありません。

いったい一晩にどんだけ呑めば気が済むのでしょうか。(笑



こうして,吉祥寺~三鷹の夜は更けていきました。

私も無事,宿にたどり着けて,本当に良かったです。(本音)


酒呑親爺様,dians様,ino様,本当におつきあいありがとうございました。

いい酒を,いいメンバーで呑める幸せ。

この上ない喜びです。


そういえば,私は1次会の幹事でした。

一つも働かず,すみませんでした。


2次会幹事のdiansさま,お疲れ様でした。

また,29日,お世話になります。!!!


いつも応援,ありがとうございます。
ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

水と肉団子を見てほっとします。
新聞紙、、記憶がありません。(爆

No title

竹林じゃないですか~~~~

これ富さんが、大絶賛していた蔵です。めっちゃ飲んでみたいです。


でも、3つ目のお店で、よくここまで飲めたなと思います(笑)
みなさん本当にお強いです。

ちなみに途中居なくなったのは、inoさん?

No title

 たぶんはじめましてです。OIRAnと申します。
29日もしかしたらお会いできるかも(親爺さんの照会文に名前がなかったー でもいますよねきっとバッカスさん?)
それにしても ひまり屋の会で最後まで正常なのはバッカスさんっぽいですね ブログをみたかぎり・・・にしても どんだけ呑むんだこの4人はw

>酒呑親爺さん

実は私も,写真を見て,これ呑んだっけ?
ていうのがあるんです。
どうやら我々は,2次会でもたくさん頂いたようです。
肉団子,旨かったですよ。これはよく覚えています。
トリ軟骨も含めて,ミンチにしていたような食感でした。

>日本酒ランナーさん

竹林・・・・どうやらいただいたようです。(笑

正直,ほとんど記憶がありません。
きっと美味しかったんだと思います。あたりまえか。
私は出されたお酒はすべて呑んだと思ってますが,
味の記憶が,かなり怪しいです。
途中で居なくなったのは,ご想像の通りです。(笑
かなり飛ばしていましたからね。
ほら,若いから。!!!

No title

写真を見る限り、バッカスさんが一番まともでしたね・・・

>OIRAnさん

初コメ,本当にありがとうございます。
29日,もちろん参加です。
是非一緒に美味しいお酒を頂きましょう。
私は決してお酒が強いわけではないんです。
一緒に呑んでいるメンバーがいいので,
気持ちよく呑ませていただいているだけなんです。
29日,楽しみにしております。
著名なブロガーさんもたくさんいらっしゃるようなので,
私もしっかりと勉強しようと思ってます。
今後ともよろしくお願いします。

>年三さん

いやいや,私もかなり酔ってしまいました。
でも,楽しい仲間とのお酒は,
心地よい「酔い」を演出してくれます。
帰りの電車では,つり革のありがたみを痛感しました。(笑
まだまだ酒道修行が足りませんね。

No title

さすがバッカスさんですね!
私の愛機に、最後の2本は写ってませんでした(笑)。
完敗です・・・(涙)。
この調子で29日の二次会以降の幹事お願いしま~す<(_ _)>!

>diansさん

何が乾杯ですか。
乾杯は宴会の最初にするものですよ。(笑
たまたまです。
最後の2本は,私の前に置かれた酒ですから・・・。

29日,2次会あるんですか?
鰻屋さんのあと?
まさかスタバではありませんよね。(笑

酒豪の集い

29日も酒豪の集いに
なりそうですね♪
その記事楽しみにしております♪
にしても皆さんお強い~

>Sakezukibitoさん

29日は,昼呑みなので,果たしてどうなるか。
お楽しみです。
みなさん,大人ですからね・・・。
大丈夫かなぁ。私も。

No title

こんばんは~。

しこたま呑んで記憶が曖昧になることは、過去振り返っても数回程度でしょうか。
確実に次の日を顧みないで済むという完全なる状態でないと、大手を振って呑みまくれないってのは辛くもあり、微妙に体の健康を守っているのかもしれませんね(笑

OFF会多くて羨ましい限りですね~。
自分も最近友人らと呑んでいないので、久々に呑みたくなってしまいました。

ぽち~ん♪

>知志さん

いつも応援,ありがとうございます。
日本酒好きの仲間と呑むと,
どうしても呑みすぎてしまいがちですね。
さすがに,前後見境なくなるまではなかなか呑めません。
やはり,どこかで,自己ブレーキを踏んでいるんだと思います。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
