--------(--)


2013-11-02(Sat)

山間 7号 無濾過生原酒 24BY

CIMG3750.jpg
山間 7号 無濾過生原酒 24BY

山間は,久々の家呑みです。

ちょっと調べてみたら,

2011年秋に呑んで以来ですね。


CIMG3751.jpg

相変わらず非公開事項が多いですね。

スペックは純米吟醸とのことです。

さて,久々の山間。

どんな味わいなんでしょうか。

CIMG3752.jpg

香りは控えめです。

ややツンとする香り。



一口いただくと,

瑞々しい甘みが口いっぱいに広がります。


これこれ。山間。
                  


初日から素晴らしいパフォーマンスです。

ジューシーな果実を丸かじりしている感覚に似ています。

甘みと酸味と苦みのバランス。
                  


甘みが中心ですが,

飲み口最高ですね。




たまちゃん,旨かったよ!!!

ありがとう!!!


<山間 7号 無濾過生原酒 24BY>
・蔵元:新潟第一酒造株式会社
    〒942-0315 上越市浦川原区横川660
     Tel:025-599-2236
FAX:025-599-2237
・原材米:国産米
・酵母:不明
・精米率:不明
・アルコール分:不明
・日本酒度:不明
・酸度:不明
・製造年月:平成25年8月
・購入先:いただきもの


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今年、山間デビューしましたが、活性にごりでしたので。

売っている酒屋に用事が有るので在庫が有ったら買おうかと。

No title

喜んでいただけて感激です♪
こちらの山間、自分の中で24BYのナンバー1でした(* ̄▽ ̄)ノ
やっぱり山間は最高ですね(`・ω・´)シャキーン
次のお酒も楽しんでくださーい♪

>エクスプロイダーさん

活性にごりだと,青鬼か青いラベルの山間ですかね。
見つけたら是非お求めください。
旨いですよね。

>たまちゃんさん

凄いお酒,ありがとうございました。
やはり山間,旨かった!!!
久しぶりに呑んだせいもあってか,
評価が高めです。
もっとも,それに見合う旨さがありましたね。

No title

お久しぶりの山間ですね♪
たまぼんさんナイス! ちょっと嬉しいです。
最後の家呑みは22BYでしたか、ヤブタトラブル前ですね。
この7号、ヤブタの影響感じます?
いよいよ25BYが始動で、「あの頃」にどれだけ近づくのか、YB大注目です!!

>ヘッドロックさん

実はあの時の山間は呑んでいないんです。
ですので,比較は出来ませんが,
かなりの旨さでしたね。
気になる雑味はまったくありませんでした。
25BYはもっと色々と呑みたいですね。

No title

今期の山間、旨いですよね~。
「ジューシーな果実を丸かじり」
本当その通りと思います。
山間も大人のジュースって感じがします。
呑み過ぎ注意ですね^^

>namesan56さん

久しぶりに山間呑みました。
やっぱり旨いね。
ホントにジューシーな旨さ。
25BYも呑みたいなぁ。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
