--------(--)

スポンサーサイト

2013-11-09(Sat)

世は満続 24BY

CIMG3753.jpg
世は満続 24BY
辻善兵衞はこれまでも

いろいろと呑んでいました。

しかし,世は満続を呑むのは初めてです。


特に24BYは,けんもくの女将さんが絶賛でしたので,

呑まずには居られませんでした。

CIMG3756.jpg

今期はこれまでになく,ひやおろしを呑んでいます。

いろいろ呑みましたが,

この,世は満続,

ハンパないっす。


これから,呑んでいるときの感想を書きますが,

正直,驚きの旨さです。


CIMG3754.jpg

このラベル書いてある通り,

その年イチ押しのお酒を厳選して蔵出しした純吟です。


率直な呑んだ感想を書かせていただきます。

CIMG3755.jpg

香りはフルーティではありませんが,

お米の甘さが,香りとして漂っています。



一口いただくと,

クリーミーなビターテイスト!!
                  


全体的にはシャープな印象。

それでも辻善兵衞らしい上質な甘みはどっしりと構えております。


これは初日から旨い!!


このクリーミーさは癖になる。

甘みも上品で深いコク。




こりゃ旨ええぇぇぇ!!



誤解を恐れず書いてみると,
                  
どこかにミルクたっぷりのコーヒーゼリーを感じます。


日本酒でこんな感覚,初めてです。

それでいて,スルスルと入ってしまう旨さ。
                  




今時の言葉で書けばまさに


「やばい旨さ」


参ったなぁ。
                  


秋の夜長に,しみじみいただきたいお酒ですね。



呑み疲れない味わいなんですよね。

濃い旨さなんだけど,

延々と呑んでいられる味わいなんです。

大満足のひやおろしでした!!



<世は満続 24BY>
・蔵元:辻善兵衞商店
   栃木県真岡市田町1041-1
   電話 0285(82)2059
   FAX  0285(83)1170
・原材米:国産米(夢錦)
・酵母:1401+M130
・精米率:50%
・アルコール分:17%
・日本酒度:+4
・酸度:1.6
・製造年月:平成25年9月
・購入先:けんもく商店



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

しかし・・・

「世は満続」って、インパクトある名前だよな。
それでいて、辻善のひやおろしだし。(確か)

今期のは旨かったですね~
バランス絶妙でした!

No title

世は満続!
まさに大満足!!!
最高でした(* ̄▽ ̄)ノ
ありがとうございました(`・ω・´)シャキーン
三日で無くなってしまいました・・・(; ̄Д ̄)

>エクスプロイダーさん

>辻善のひやおろしだし。
その通りです。
昨年は吞まなかったんですが,
今年のは凄いッス。
旨かったなぁ。

>じろにゃんさん

兄上も呑まれたのですね。
いやあ,旨かったです。
正直驚きました。

>たまぽんさん

旨かったですね。
喜んでいただけて嬉しいです!!
辻善兵衞は,他のお酒も旨いです。
ご所望であればお送りいたしますよ。

No title

色々なところで 非常に気になった銘柄

最後の

濃い旨さなんだけど,

延々と呑んでいられる味わいなんです。。

これは惹きつけられました。

杯を重ねられる旨さ。

重い・軽いでは無いということ。 非常に興味深い。

No title

この酒は、
そこら中で開けられてますね。
濃い旨さなのに、
呑み続けられる。
気になるな。
この酒。

>嘘さん

まったくもっておっしゃる通りなんです。
濃いとか軽いとかの違いではないんです。

旨いお酒を呑む。

このお酒を呑んでいると,単純にここに行き着きます。

久しぶりに驚かされました。

>年三さん

なんだかいつも言っているような気がするのですが,
思ったままを書きますね。

このお酒,年さん好きだと思います!!!

今回もちょっと自信があります。
この頃,ちょっと旨いお酒を呑んでも,あまり驚かなくなったんですが,
これは別ですね。
マジで旨かったです。
思わず先日けんもくさん行ったときにおかわりしそうになりました(笑

プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
