--------(--)

スポンサーサイト

2014-02-14(Fri)

而今 純米大吟醸 山田錦 24BY

CIMG3902.jpg
而今 純米大吟醸 山田錦 24BY

而今の純米大吟醸です。

このスペックが市販されるのは初めてだと思います。


もちろん,呑んだことはありません。


4GBのみの販売です。



ラベルの「純米大吟醸」の文字。

貴重ですね。

CIMG3904.jpg

金文字ですよ,金文字!!


CIMG3903.jpg

価格から,正直見送りも検討しました。

しかし,酒屋さんに行って

目の前にあったらどうします??



いつ買うの?

「今でしょ!!」


我慢できない悪い子です・・・(笑


私にとって大きな意味のある日に開栓しました。


CIMG3905.jpg

開栓の瞬間から甘く香しい香りが漂います。



香りますね!!



一口いただくと,
                  
柑橘系の酸味と熟したメロン,パイナップル,ライチのような際だった甘みを感じます。
                  


とげがない穏やかでしかし芯のある旨みです。

思った以上に重厚な旨みです。
                  


旨みの大きさを大変大きく感じます。


4GBって,すぐになくなってしまうんですね。

改めて感じました。


3日で無くなりました。


他のお酒を呑みながら,

ちょっとずつ楽しみました。



3日まで残した自分を

褒めたいと思います!!!



「旨いだろう」というフィルターが

邪魔をしているのかも知れませんが,


差し引いても,この旨さは

特筆すべき味わいです。



<而今 純米大吟醸 山田錦 24BY>
・蔵元:木屋正酒造合資会社
    〒518-0726 三重県名張市本町314-1
・原材米:三重県産山田錦100%
・酵母:自社酵母
・精米率:40%
・アルコール分:16度
・日本酒度:±0
・酸度:1.1
・製造年月:平成25年12月
・購入先:けんもく商店


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

何とも幸せ一杯の記事ですね♪
行間や文字の一つ一つから、アニキの而今ラブが伝わってくる感じですヽ( ´ー`)ノ
それにしても、4GBが3日ももつなんて!!!
自分はおそらく不可能です(爆笑)

おっ!、買ったのですか、流石です。

前、酒福箱予約の際に酒屋で売ってたけど買えなかったなあ。そしてそれを躊躇いも無く買う人が羨ましく。

>たまぼんさん

大好きなんですよね,而今。
虎の子の1本でした。
1月のある日に,開栓しました。
4GB3日なんてあり得ないですが,
こればっかりはちびちび呑みましたよ!!

>エクスプロイダーさん

決して躊躇無く買ったわけではありません。
4GBでこの値段は,一考するものです。
おかげで予定してたお酒が買えませんでした(笑

No title

さすがバッカスさん、初物もしっかりGetですね!
私も売ってれば間違いなく買いますね。
而今、今期はまだにごりしか呑んでません。
呑みたくなる時には売ってない、買える時に買っておくってのが
正解かもしれませんね(汗)

而今好きはその時お金があれば気が付いたら買っちゃいますね。それをある程度我慢して3日もかけて呑んだには凄いです。私は2日が限界かも。

>ヘッドロックさん

買おうかどうか,正直迷ってました。
だってその気になったら1SB2本いけますからね。
でも,やはり買ってよかった。
この旨さ,独り占めできて幸せでした。

>仙初さん

3日間は,先ずはこれを呑んでからスタートでしたね。
至福の1本でした。
1SBだったらガブガブいちゃうんだろうなぁ。
きっとみなさん,まだ寝かしてるんでしょうね。
今呑んでも美味しいですよ(笑

No title

やはりゲットされてましたか!
而今初の純大!となれば呑んでみたいわけで。
釜竹さんで山田錦呑みましたが、本当に美味しかったです。
やはり而今ウマイですなぁ。

>namesan56さん

やっぱり而今,旨いんですよね。
でも,コンプリートはやめています。
少し距離を置いていますが,
やっぱり呑みたいよね。
遠くから見て,色んなお酒を呑んで,
違う角度で而今を眺めようと考えています。

而今

いいなぁ。
完全に購入のタイミングを失ったようで
時すでに遅しでした。
飲んでみたい!

>明@由紀の酒さん

たまたま買えたと言うことで,
ラッキーでした。
値段的に見送る予定だったんですが,
あると買っちゃいますよね。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
