--------(--)


2014-03-24(Mon)

鍋島 純米吟醸 あらばしり 25BY

CIMG3949.jpg
鍋島 純米吟醸 あらばしり 25BY

今期,一度は購入を断念したお酒です。

色々と立て込んでいて,

お酒の購入がままならない状況下で,



「やっぱり呑みたい」



情報をかき集めて

この時点で買えるお店を教えてもらいました。


ようやく買ったお酒です。

CIMG3950.jpg

一旦は諦めたお酒を,探し求めてしまうこのサガ。

重傷です。


4月からは,摂生しなければなりません。

ひとまず冷蔵庫のお酒を呑みながら,

新しいお酒を買わない・・

できるかなぁ・・


CIMG3952.jpg

開栓した瞬間に,

鍋島らしい甘く香しい香りが漂います。


「お,鍋島開けたな」

って感じです。
                  



一口いただくと,

含み香に木桶のような香りを感じます。

これもある意味鍋島らしさ。
                  



味わいの中にも,

鍋島らしい旨みを感じます。


甘みがジューシーで,

微発泡感すら感じるフレッシュ感満載な味わい。
                  



それでいて,

甘みを際立たせる切れ味抜群の心地よい酸味。



あらばしりらしい旨さですね。


<鍋島 純米吟醸 あらばしり 25BY>
・蔵元:富久千代酒造有限会社
    〒849-1322
    佐賀県鹿島市浜町1244
    TEL 09546-2-3727
    FAX 09546-2-6638
・原材米:山田錦100%
・酵母:不明
・精米率:50%
・アルコール分:16度
・日本酒度:不明
・酸度:不明
・製造年月:平成26年1月
・購入先:降矢商店


よろしければ。
ポチッと・・↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あらばしり、じろさん家で1年?置いたものを
戴いたときの感動が今でも忘れられません。
この1本、本当に美味しいと思います。
降矢商店さん、車手放してから全然伺えていません(ToT)

No title

鍋島が美味しいの分かっています。
しかし、最近カネセさんに行ってない。
なので、鍋島は呑めていません。
そろそろ呑まなければと思っています。

No title

あぁ、、、、
今年になってから、鍋島を1本も飲んでいない・・・
NEWMOONも荒走りも・・・・

最近、美味しいお酒、
飲みたいお酒が多すぎて困りますねヽ( ´ー`)ノ

No title

鍋島、鉄板酒の1つですね。
最近一番安い神力ブルーラベルを呑みましたが、安い酒も手を抜かない
蔵元の姿勢というのが見える驚きの旨さでした♪
あらばしりのフレッシュ感もぜひ試したかったです(^^;)

>namesan56さん

これを1年おいたものなんて,最高に旨そうじゃないですか!!
私は降矢さんの実店舗に行ったことはありません。
きっと素敵なお店なんでしょうね。

>年三さん

カネセさんのお店に行けば,だいたい何かしらの鍋島は買えるのでしょうか。
実店舗に行ったことがないので分かりません。
大好きな銘柄なので,年に何本かは呑んでしまいます。

>たまぼんさん

鍋島,定期的に呑みたいお酒です。
でも,たまちゃんは色んなお酒を呑んでるから,なかなか手が回らないのかも知れませんね。
ホント,呑みたいお酒が多くて困ります!

>ヘッドロックさん

神力ブルーラベル,初めて知りました。
こんなスペックがあるんですね。
これもU-2000じゃないですか。
鍋島,ますます好きになりました。

あらばしりは呑みたいですな。
でも、先日、鍋島のアームストロング砲を呑みましたけど。
これも美味かった。

>エクスプロイダーさん

アームストロングは,呑んだことがないんですよ!!
非常に興味があるんです。
是非呑んでみたいですね。
鍋島,どのスペックを呑んでも,その旨さに驚かされますね,
大好きなお酒です。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
