--------(--)

スポンサーサイト

2014-04-23(Wed)

お久しぶりです(上越ビスけんさんでの宴席)

この4月から,家族全員の生活が,それぞれ大きく変わりました。

私も異動でした。

仕事が大きく変わり,戸惑いの毎日です。

ブログもなかなか更新できず,見ての通り,放置状態です。


思い出したように,気まぐれに更新したいと思います。


ブログのタイトル,

「たまに書くからまた旨い」

に替えようかなぁ。(笑


ところで,

今回は,新潟県は上越の地に出向きました。



上越と言えば,酒処。

地元の名士と,一献。

楽しい酒宴を企画してくださいました。

IMG_1735.jpg

IMG_1736.jpg

お伺いしたのは,こちらのお店です。

素敵なお店です。

4人の酒宴でしたが,

個室を用意しいてくださいました。

すごい!!

乾杯のビール!
IMG_1738.jpg
エクストラコールドです!!


この会の趣旨は,持ち込みで

「旨い日本酒を吞もう」

という会です。

持ち込み酒の数々!!

IMG_1743.jpg

IMG_1746.jpg

IMG_1747.jpg
この九郎右衞門は,私の持ち込み酒です。

IMG_1751.jpg

IMG_1748.jpg

IMG_1754.jpg

なかなか壮観な光景だったと思います。


これだけのお酒は,

なかなか揃わないと思いますよ。マジで。


お料理です。

IMG_1761.jpg

IMG_1739.jpg

IMG_1740.jpg

IMG_1741.jpg

IMG_1744.jpg

IMG_1745.jpg

CIMG4006.jpg

IMG_1757.jpg

最後の写真は,お店の皆様です。

顔出しOKいただいております!!


ここのお店,基本は持ち込みNGなんじゃないかと思います。

しかし,店長さんと,セットしてくださったヘッドロックさん

大きなご配慮だと,ありがたく思います。


このお店,実は,新潟の美味しいワインが置いてあるんですよ。

CIMG4005.jpg

井筒ワインのメルロ。

これは美味しかったですね。

同席していただいた酒販店の方と,

意気投合して,久しぶりにワイン談義に花が咲きました。


残った日本酒は,持ち帰りということでしたが,

なんと参加した皆様のお心遣いで,

2本,持ち帰らせていただきました。


さらに,同席させていただいた酒販店で

お土産と称し,数本買いました。

(1本はちゃんとお土産で使いましたよ)


CIMG4009.jpg

このお酒で,しばらく楽しんでいたことは,

言うまでもありません。


このような宴席を企画してくださったヘッドロックさん。

忙しいのに同席してくださった皆様。

本当にありがとうございました。


これからも,上越,何度も行くかと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


よろしければ。
ポチッと・・↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

今回のお店、基本は持込みNGなんですが「関東の超有名酒ブロガーさんが
来るので」と伝えて無理を聞いてもらいました。
最後はワイン談義になりましたが、次に来られましたら日本ワインの父
「川上善兵衛」が創業した「岩の原葡萄園」へも行ってみてください。
過酷なテロワールの中で造られるワイン、当店から車で6〜7分で行けますし
試飲もできます♪ 
まだまだお連れしたい場所があります。またのご来県をお待ちしてますm(__)m

>ヘッドロックさん

大変お世話になりました。
忙しい日程でしたが,無事に役目も果たせました。
その中でこの宴席,非常に嬉しかったです。
次の訪問は夏頃かと思います。
もっとも,私の仕事によりますが・・・。
なにぶん,過酷な毎日を送っております。
毎日ちょっとでも呑んで翌日の力にしようと思っています。

No title

「たまに書くからまた旨い」(笑)
兄貴、更新マイペース&気楽にイキマショ(^^)/

洋に日本酒合わせるのいいですよね。
土井鉄呑みたひ。。。(´д`;)

私も異動でバタバタ、何も出来てません(爆)でも異動先が長野で、仕事の担当が長野、新潟、山梨となるとこれは神様の思し召しと思ってます。上越も早速仕事で一度、この店も一度行きたいです。

>namesan56さん

なめさん,ありがとうございます。
思い出したように更新します。
また,皆さんの所にも顔を出したいと思います。
ブログのタイトルは変えません(笑
土井鉄,ハンパなく旨かったッス!!

>仙初さん

このお店,最高に旨いイタリアンです。
上越にいったときの夜は,こちらお薦めです!!
長野でも呑みたいですが,
先ずは新潟で是非会いましょう!!

No title

ワタシもばったばたで全然更新できてません もっ
ビスけんさん美味しそうですね~へっどろっくさん流石!!
それにしても新潟なんていつになったら行けるのか皆目見当がつきません

>OIRAnさん

新潟,なかなか素敵なところですよ!!
このお店も最高でしたね!
更新,なかなか出来そうにありません・・
やはり環境が変わると順応するのが難しい・・

No title

お久しぶりでございます♪
例のブツ、着々と入荷中でございます♪

それにしても、新潟!!!
アツいですね(*‘∀‘)
自分もいつかは遊びに行きたいです♪

>たまぽんさん

こちらこそ,そちらにまったく顔も出さず,
すみません・・
色々とご面倒おかけしております。
お世話になります。
そのうちまた,呑みたいですね!!

No title

お忙しそうですね~。お互いそんな年頃でしょうか。
なかなか持ち込みはできないのですよね。いい会ですね。
ワインもいいですが、日本酒ともきっと相性がよかったのでしょう。

>のぶさん

のぶさんほど忙しいわけではありません(笑
でも,3月までとは違う仕事で,気持ちに余裕がありません。
そのうち,夏頃をめどにひっそりと再開させるつもりです。
お互い体だけは大事にしていきましょう。
ワインもいいですが,日本酒も凄かったですよ。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
