--------(--)

スポンサーサイト

2015-05-16(Sat)

最近の家呑み

最近の家呑みは、専らジンです。

たまにウイスキーも呑みますが、メインはジンですね。

日本酒から、ジンに完全移行したわけではなく、

日本酒も呑んでおります。


ジンの旨さは、かなり前から感じていました。

タンカレーは、大好きな銘柄です。



アルコール度数の高いジンは、我が家では冷凍庫保存です。

キンキンに冷やして、グビッとやる幸せ感。

たまりませんね!



実はラムも美味いんですよ!!ホント!

ジンもラムも、ストレートでもいいですが、

私はソーダ水やジンジャーエールなどで割って呑んでます。

レモン果汁を加えると、これまた旨いですね。

カクテルレシピにもありますが、私は自己流です。




ジンが空いたので、新規開栓しました!

しばらくは、日本酒を呑みながら、ジンやラム、ウイスキーを頂いていくと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Myer'sは昔呑まないも何故か買ってありました。ほんと何故だったんだろう(^^;

日本酒をジンで割ってみますか?(爆)

>じろにゃんさん

なんと、ラムもお持ちでしたか!
スピリッツ系のお酒はCPが抜群でしてね(笑)
つい手が伸びます(笑)
日本酒をジンで割るか…果たしてどうなるのでしょうか?
怖いもの見たさでやっちまうかも?(笑)

No title

日本酒同様にジンも美味しいですね。
私はジンはサファイアばっかりです。
ラムは151のレモンハートが好きです♪

>pistons7さん

ジンもラムも美味しいですよね!
ジンはいつもタンカレーなんですが、ボンベイも家に置こうかなって迷ったところです。
ラムはまだまだ初心者なので、これからいろいろと飲んでみようと思ってます。
レモンハート、探してみようと思います!

No title

タンカレーなら

やはり NO.10を是非 おすすめしたいです。

超 キンキンをショットでグイっとの( ´ ▽ ` )ノ

No title

自分もジンはボンベイのサファイア派でしたね♪
行きつけのバーで冷凍庫キープしてもらってました>懐かしい(*‘∀‘)
タンカレーも美味しいですよね(*‘∀‘)
久しぶりにジンを飲みたくなります(^◇^)

>嘘さん

コメントが遅くなってしまい,失礼しました。
タンカレー№10ですね。旨いですよね。
家に置きたいなって思います!
細身の瓶がかっちょいいですね!

>たまちゃん

ボンベイサファイアも旨いですね。
ジンはいろいろとありますが,
なんかどれを飲んでも旨いような気がします。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
