--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-25(Wed)

村祐 純米吟醸 無濾過本生 紺瑠璃ラベル

CIMG0114.jpg

念願の「村祐 純米吟醸 無濾過本生 紺瑠璃ラベル」です。

どうしても呑みたかった1本です。

常磐ラベルは亀口取りを家飲みできませんでした。(つくばの笠真で呑みましたが・・)

亀口取りは来年必ず家呑みします。(宣言!!!)

CIMG0115.jpg


さて,いただきます。

香りは落ち着いています。

ほのかに上品で甘い香り。

口に含むと,村祐らしい甘みが押し寄せてきます。

でも,思ったほど強烈ではありません。

しっかりと甘いんですが,キレがあり,酸味を感じます。


常磐ラベルと比べると,こちらの方がコンパクトにまとまっていますが,密度が濃いって感じです。

ベタベタした甘さではなく,すっきりとした甘さ。


でも,その甘みはしっかりと村祐しています。

こりゃ旨え!!!(最近連発気味です)

CIMG0117.jpg

葉生姜が好きなんです。

こんなに酒に合う,手軽な夏アテがあるかなぁって思います。

ちなみに味噌は自家製です。





実は今日が誕生日なんです。

無理矢理8月25日付けで更新しました。

今夜の祝い酒はこれです。

CIMG0157.jpg

今まさにこの時間いただいています。

こんな贅沢な呑み比べ,誕生日ぐらい大目に見てやって下さい。

44回目の誕生日です。

まだまだ若いと思ってます。(笑

両而今のレポは後日。こうご期待?


いつも応援,ありがとうございます。
ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お誕生日おめでとうございます☆

お祝いに相応しいお酒が二本も…
大吟醸は3日目の法則はあてはまるのかな?
ご報告よろしくドゾ!

村裕、外呑みしかしてないんで
買うときは紺瑠璃から始めようと思います☆次に亀口!

@0@

お誕生日のお祝いに
この・・・豪華な並び!
うらやましいです@v@
すごいなぁ
すごいなぁ

祝杯、数日は続きそうですね♪
(そして日曜日も・・・v)

素敵なおたんじょうび
改めまして
おめでとうございます^^/

No title

43と44は同じようなものだったような気がする。
しかし、45過ぎると、毎年違う。急降下!

その神々しい2本、親爺のも分も、、とっておいてくれ~。(なんてね。

No title

ひや~!一日遅れてしまいました!
お誕生日おめでとうございます!
祝いのお酒はきっともう空ですね!
最高の呑み比べ、誕生日に相応しいです!

ぽち~~ん!

No title

星さん
誕生日おめでとうございます。
一日遅れでスミマセンが・・・
年三は21日生まれです。
なので前日から十四代呑みました。

村祐、サンマートにいつも2~3種類売ってるのでいつでも買える錯覚に陥ってるので未だ未飲です。

No title

お誕生日おめでとうございます!!

やはり誕生日はいつもと違った銘柄を開栓したくなりますよね。

ワタクシ最近、村祐を全然呑んでいませんが、茜ラベルの「秋あがり」あたりから、また村祐を呑み始めようかと思っています。

>ともにゃんさん

お祝いありがとうございます。
而今3日目の法則は確認する予定です。
今,二日目呑んでますが,さらに良くなってますね。
明日が楽しみです。
出品酒は500mlなので,今夜はちょっとにしておきます。昨日1合ずつ飲んでしまったので・・。

>くまねこさん

お祝いありがとうございます。
今夜も2本,呑んでます。
きっと29日まで,宴は続きそうです。
29日,楽しい会になりそうですね。
ご面倒おかけいたします。
どうぞよろしくお願いします。

>酒呑親爺さん

44と45が違うってことですね。
そうか,覚悟しておきます。(笑
この2本,あと1~2日ぐらいしか持ちません。
出品酒って少ないので,あっという間です。
もう少しあったらなぁ。
あ,この2本,結構違いますね。驚きです。

>diansさん

お祝いありがとうございます。
だんだんめでたくなくなってきてはいますね。(笑
まだ一応2本とも残ってますよ。
風前の灯火ですが・・・。
一応3日目(明日)まで味わいたいと思ってます。
かなり残す努力してます。(笑

>年三さん

お祝いありがとうございます。
同じ8月生まれなんですね。
葉月同盟作りましょうか?(笑
誕生日に十四代と而今大吟。
お互いなかなかですね。(笑
29日,旨いお酒をたくさん頂きましょう。

>inoさん

お祝いありがとうございます。
誕生日はやはり特別ですね。
ちょっと贅沢しすぎました。
ま,たまにはいいか。
しかし,而今,旨いね。

No title

あれ?この紺瑠璃ラベル うちにないですよ?おかしいなぁ?? 最近の村祐おさえてたつもりなのにぃぃぃ ぁ 遅ればせながら おめでとうござえもん です。 誕生日っていいですよね どんどん年を重ねて置いていくのにウキウキしてしまう。 いうなれば「ひとりお祭り」状態ですね。わかりますわかります。 自分にご褒美。。。而今うらやましすぎますって~~~! もう一度山田のムナゲが呑みたい今日この頃です\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

>OIRAnさん

お祝いありがとうございます。
確かに一人お祭り状態ですね。
ニタニタしながら猪口で酒を呑む。
これもまたよしとしましょうか。
29日,楽しみにしております。
よろしくお願いします。

No title

「村祐」といえば私の中では紺瑠璃が1番です。
今年は呑んでないんですよね~「村祐」(涙)
新規銘柄ばかり追いかけているので、肝心な時に思いつかないです。
あの上品な甘みは毎年呑みたいものですね~

>EXCITERさん

紺瑠璃,やっぱり旨いですね。
来年は常磐亀口としっかり呑み比べてみたいと思います。
でも,紺瑠璃の方が好きかも。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
