--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-30(Mon)

OFF会2010夏 ~1次会(稲毛屋)編~

ついに来ました。

8月30日(日曜日)

この日を心待ちにしていました。

OFF会2010夏

会場はこちら。

CIMG0167.jpg

太陽が当たっている稲毛屋さんの看板。

CIMG0165.jpg

この日は,満席のようでした。

CIMG0166.jpg

今回の参加者です。

日本酒ランナーさん,diansさん,inoさん,年三さん,鴎人さん,
ともにゃんさんご夫婦,くまねこさんご夫婦,OIRAnさんご夫婦,
じろにゃんさんご夫婦,私の総勢14名です。

幹事は日本酒ランナーさん,diansさんの二人が務めて下さいました。

座席は一人一人付箋に名前が書いてあって,

全席指定でした。こういった作業,幹事大変だったと思います。

本当にありがとうございました。


乾杯の前に,全員が自己紹介。

写真を載せられないのが残念です。


さて,さっそくお酒。

乾杯酒。

CIMG0171.jpg
鍋島 純米吟醸 愛山

もはや説明は必要ないでしょう。絶品でした。

CIMG0176.jpg

CIMG0177.jpg
山間T-8亀口採り瓶燗

EXC?ITE?R さんからの差し入れがありました。

しかも2本。
CIMG0178.jpg
会津娘 つるし

CIMG0179.jpg
永寶屋 辛口純米

本当にごちそうさまでした。

会津の銘酒を堪能させていただきました。

次!!
CIMG0182.jpg
山間T-6 21BYもちろん生です。 

次!!
CIMG0183.jpg
而今 雄町火入れ

次!!
CIMG0185.jpg
千代の光 純米

大西さんの奥様の実家のお酒です。

而今と千代の光,並べて呑みました。

次!!・・・って

実は飛露喜黒ラベルがあったんですが,

写真を撮り忘れてしまいました。

そろそろ酔ってきた?

OK,じゃんじゃん行きましょう,次!!
CIMG0186.jpg
ご存じ本丸

1次会,最後のお酒です。

CIMG0187.jpg
悦凱陣 純米吟醸 興

いやぁ,呑みましたね。たくさん。(笑

続いておつまみ。

おつまみの名前は,こちらを見て下さい。

CIMG0168.jpg

CIMG0181.jpg

CIMG0173.jpg

CIMG0172.jpg

CIMG0174.jpg
お,つくねが写ってない? 撮り忘れ。

CIMG0180.jpg

CIMG0170.jpg

CIMG0175.jpg

CIMG0169.jpg

CIMG0184.jpg

CIMG0188.jpg

CIMG0189.jpg
ひつまぶしに出汁を入れ,小骨の佃煮を入れてみました。
これ,激旨!!


11:30~14:00までの

わずか2時間半。

本当に密度の濃い1次会でした。

席替えが出来なかったので,

ゆっくりお話しすることが出来なかった方もいましたが,

行き交う話はお酒,お酒,お酒,・・・・。

みんな詳しいですよね,日本酒に。

当たり前か。そんな人たちの集まりですものね。


みんな,持ってる,持ってる,持ってる,すごいお酒。

誰が何を持っているなんて,野暮な話はしません。

このメンバーの持ち寄り宴会。

やってみたい・・・・・。



みんな,素敵な方ばかりです。


お世辞抜きに。


いいお酒は,いい人達と呑むのが最高ですね。


親爺さん,電話での参加,ありがとうございました。

みんな会いたがっていましたよ。

次回,よろしくお願いします。



まだまだ続きますよ。

でも,今夜はここまで。


参加者の皆さん!!

間違いや抜けがあったら,教えて下さいね。(笑


次回は2次会(坐唯杏 別館)編です。

こうご期待?!


いつも応援,ありがとうございます。
ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

感謝

わ~~
そぉでしたぁぁぁ

と、いろいろ思い出します
早々のアップ、ありがとぉございます!

本当に楽しかったです

特に、バッカスさんがいらしてくださったからこそ、
あれだけ盛り上がったのでは^^

いろいろご算段いただいたり
最後の一本締めまで
ありがとうございました^^/

No title

塾のお迎えご苦労様です(笑)

楽しい呑み会に」なりましたね。
みなさんスバラシィですね。

旨い酒。旨い肴。最高な一日でした。

次回はけん〇〇酒店&星矢馬鹿酒邸ツアー開催&幹事宜しくお願いします!

追伸
北の方へは行かなかったです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごいな。二次会は坐唯杏(池袋)でしたか。
行ったことないので、行ってみたかったな。

No title

バッカスさん、大変盛り上げて頂き、ありがとうございました!
あの席順は間違いなかった、うん!

次は二次会記事ですね~♪
楽しみです。
今回、私は一気にUPしようかと考案中です(汗)。

ちょっと~ちょっとちょっと

宴会部長は馬鹿酒さんですね!!
もぉ~参ったとしか言いようがないです。 三次会までお誘いいただきありがとうございます。。。記憶はありませんが。。。ガーン _| ̄|● il||l  
それにしても呑んで話して食べて楽しい宴でした。 で、、、記憶のない3次会の更新おまちしとりますw ・・・三次会から更新お願いしますw
記憶が記憶がないんです。。。幻の舞って文字をみてからの記憶が・・・二次会で逃げ出すべきだった鴎人さんのように なんて後悔はさらさらしてないんですけどね。 楽しかったからいいんです。 嫁からその後のことは少し聞いてますが。。。ご一緒にいたdiansさん じろにゃんさん夫妻 大変ご迷惑おばお掛けしました。 今度池袋にきたら呼んでくださいねw あのお店でリベンジ"\( ̄^ ̄)゛

>くまねこさん

本当に密度の濃いOFF会でしたね。
いろいろとお世話になりました。
1次会で比較的ゆっくりお話しが出来たので,
いろいろと情報交換ができました。
ありがとうございました。
お互い「つくね」撮り忘れましたね。(笑
また是非ご一緒に呑みましょう。

>鴎人さん

今夜は塾の迎えはありませんでしたので,
すでに呑んでます。(笑
本当に楽しい酒宴でしたね。
最高でした。
北へは行かなかったんですね。(笑
みんなで家に来ますか?
○○と○○○と○○しかありませんが・・。(笑

>じろにゃんさん

最後までおつきあい下さいまして,
本当にありがとうございました。
メアド受け取りました。
池袋で呑むときには,またあそこに行きましょう。
個人的に好きな店なもので・・・。
でも,かなり呑みましたね,あの夜。(笑

>酒呑親爺さん

これから2次会分アップしますが,
次回のあの店,親爺様好みのあ酒が,
たくさんありましたよ。
是非一度いってみる価値大ありです。

>diansさん

幹事様,本当にお疲れ様でした。
ご苦労お察しいたします。
私も本当に楽しく過ごすことが出来ました。
でも,本当に盛り上がったね。
初めて見た顔でも,なんかずっと前から知っていたような気がして,
すぐに意気投合できましたね。
2次会,3次会と私の記事は続きます。(笑

>OIRAnさん

楽しい宴会,ありがとうございました。
また,最後までご夫妻でおつきあい下さいまして,
本当にありがとうございました。
記憶がないなんて・・・,ずいぶんしっかりしていましたよ。
3次会のアップは,今準備中です。
今夜間に合うかなぁ?
また一緒に呑みましょう。
いろいろとありがとうございました。

濃密ですね~

コメント見ていると
3次会まで(笑)
皆さんタフッス~♪
でも、楽しいお話があると
どんどん行けちゃうんですよね~
皆さんいい人のようで♪
やっぱり酒好きにいい人しかいないの
法則成り立ちますね(笑)

>Sakezukibitoさん

酒好きに悪い人はいません。
本当に皆さん,素敵な方ばかりで,
時間が過ぎるのがあっという間でした。
お酒は出るものを拒まず,
出されたものすべて胃に収める,
ホント,皆さんタフでした。
いつか是非ご一緒したいですね。
長野でやるか,年三さんと相談だ。

No title

先日は、色々とお世話になりました。
会の始まりの乾杯から、最後までのテンション。さすがバッカスさんです。
やはりこういう会にはバッカスさんが必要不可欠ですね。

今日もPC前で呑みながら3次会の様子でも書いているのかな?(自分もやはりPC前でネット巡回をしながら呑んでいますww)

No title

大変盛り上がった様ですね~!
会津のお酒喜んでもらえて嬉しいです。
会津でOFF会を開催する際は是非お越し下さい!
いつか必ず開催したいと思っています。

No title

星さん!本当にありがとうございました!
いや~~本当に盛り上がりましたね~~
思い出すたびにニヤけてしまいます。

11月の件、調べておきますので!

>inoさん

なんで,呑みながら3次会の記事書いてるって分かったの?。
まるで見られているようで驚きました。
たった今,アップしたところです。
一度,できあがった大作がすべて消えてなくなり,
大きなショックを受けていました。
やはり呑みながらはダメですね。
まあ,なんとかアップできました。
本当に楽しいOFF会でしたね。
また一緒に呑みましょう。

>EXCITERさん

本当に美味しい会津の銘酒,
ごちそうさまでした。
本当に美味しかったです。
是非ご一緒に呑みたいですね。
会津,絶対に行きますよ。
よろしくお願いします。

>日本酒ランナーさん

幹事様,本当にお世話になりました。
ご苦労たくさんあったかと思います。
本当に楽しい酒宴でした。
それも,幹事様のおかげです。
やっぱり,OFF会,いいですね。
何度やってもいいです。
また一緒にやりましょう。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
