--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-31(Tue)

OFF会2010夏 ~2次会(坐唯杏 別館)・3次会(酒菜家)編~

さあ,2次会です。

場所は池袋「坐唯杏 別館」です。

総勢14名。(1次会より全員参加)

テーブルの都合上,2つのグループに分かれました。

私のグループは,鴎人さん,ともにゃんご夫妻,

OIRAnご夫妻,私の6人でした。 


じゃんじゃん行きます。

まずはお酒から。

CIMG0190.jpg
風の森 純米 真中採り 秋津穂

CIMG0192.jpg
開運 純米吟醸

CIMG0201.jpg
鶴齢 特別純米

CIMG0203s.jpg
秋鹿 純米吟醸 にごり生 霙もよう

CIMG0202.jpg
こんな感じの濁り酒です。

CIMG0198s.jpg
宗玄 純米吟醸

CIMG0193.jpg
ご主人,「秋鹿 へのへのもへじ」と共に降臨です。

こんな暴挙に出た方も・・・。

ご本人からのNG受け付けます。(笑
CIMG0209s.jpg

次に料理です。
CIMG0196.jpg
サラダ風・・・なんちゃら?

名前は覚えておりませんでしたが,美味しかったですよ。

CIMG0191.jpg
烏賊の塩辛

CIMG0194.jpg
鯨のお刺身

CIMG0197.jpg
酒盗ゆで卵

もっとあったはずなんですが・・・。

写真がありません。

「からすみ」,「お漬け物」,「しめ鯖」等々。

このお店,お手洗いがすごかったんです。

CIMG0200.jpg

お客さんが,いろいろなメッセージを書いていくんですね。

ここのメッセージから,「からすみ」が旨いことが判明しました。




これで,終わるはずでした。


しかし,夜は長かった。

どうもまだ呑み足りない方がいるような気がして,

ついつい,呑み屋さんに電話してしましました。

そうです。3次会の開催決定です。

私に連れ回された方々,すみません。

場所は同じ池袋「酒菜家」です。

不幸にも参加する羽目になった方々は,

OIRAnご夫妻,じろにゃんさんご夫婦,diansさん

6名でスタートしました。

まずはお酒から。

ここに出てくるお酒を,全員で呑んだわけではありません。

一人一人自分の呑みたいお酒を頼みました。

あ,他人のお酒の味見つきですが・・・。
CIMG0210.jpg
殻潰しは,私のリクエスト。

CIMG0216.jpg
また,裏姿,呑んでしまいました。旨かった。

CIMG0217.jpg


CIMG0218.jpg

続いてお料理です。

CIMG0211.jpg
サラダです。

CIMG0212.jpg
お刺身盛り合わせ

CIMG0213.jpg
だし巻き卵

CIMG0214.jpg
ここの名物。つくね。


いやぁ,ここまで長かったです。

もっと早く帰れるはずが,お店を出たのが,20:00頃。

人間はどこまでもお酒を呑み続けることが出来るんですね。

11:30から20:00。すごいですね。

私に連れ回された方々,改めてお詫び申し上げます。

すみません。

でも,本当に楽しかったです。



次のOFF会,呼んでもらえるかなぁ。

少し不安です。

みんな・・・・,よろしくね。



いつも応援,ありがとうございます。
ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やーねー

誰かしら、あんなお下品な飲み方するのわっ

おほほ(;´艸`)

No title

え・・・・やっぱり、3次会にいったから、予定の時間を過ぎてるじゃないですか~~~大丈夫だったんですか??

>○○にゃんさん

さて,誰でしょうか・・。(笑
こんな楽しい雰囲気で呑めた証ですね。

>日本酒ランナーさん

そうなんです。
「遅れる。8時過ぎな!」って電話入れたので,
OKでした。
もっとも,最初の約束が18:30
合流したのが20:15
しかも泥酔。
こういうのを「ひんしゅく」って言うんですね。
反省しました。

No title

本当にお疲れ様でした。

しかしみなさんタフでしたね~(笑)
で、ちゃんと写真も撮っておられる。
わたしは刺身を見た記憶がないのですが…(汗)

池袋出撃の際は是非また!

わ~

二次会のこと、忘れてたこと思い出します~
そぉそぉ。お手洗いのコメントがおもしろかったですね・・・
(カメラ持って入られたのですね・・・^^; 拍手です!)

からすみ写真、忘れてました;;
思い出させていただきありがとうございます

3次会・・・ぐやじぃ・・・行けなかった・・・;;

↑↑あ。じろにゃんさん!ブログ開設された模様。わ~~い^^/でございます。

あれ~~杉並木!!

杉並木呑んだんですね。。。あの後。。いいなぁ。。。 店の場所も覚えてないわけですが いい酒がいっぱいあったのですね。 食べ物も記憶があるのは卵焼きだけと。。。そういえば馬鹿酒さんの家にみんなで押しかけようとか言ってたかなぁ???

No title

お疲れさんでーす。
3次会まで、引っ張りまわすとは。。(大笑
あ~~あ、行きたかった。。
言いだしっぺのくせして、参戦不能とは。。情けない。

台北でも連日、酔って候 しています。(笑

>じろにゃんさん

いやぁ,じろにゃんさんもかなりタフですよ。
ちょっと私も調子に乗りすぎましたね。
すみませんでした。<(_ _)>

池袋,好きな街なんです。
きっとまた行きますので,連絡すると思います。
どうぞよろしくお願いします。

>くまねこさん

からすみやら何やら,いろいろ撮り忘れてしまいました。
やっぱり酔っぱらいですね。
じろにゃんさんのブログ,めざとく発見いたしましたね。
言われて気がつきました。
是非また美味しいお酒を一緒に呑みましょう。

>OIRAnさん

杉並木,誰が呑んだんだろう・・・。?
私?
いや,私は殻潰しと,裏姿,愛乃澤だったような。
誰か教えて下さい。

>酒呑親爺さん

しっかり皆さんを連れ回してしまいました。
すべて私のせいです。(笑
親爺様は何を毎晩召し上がってるんでしょうか。
旨い日本酒が飲めなくて,
落ち込んでいやしないか心配です。
是非台北の土産話をアテに,
一杯やりたいですね。

No title

二次会、三次会と、まとめてUP、お疲れさまです!
「杉並木」?、バッカスさんが、超ハイテンションで頼んでましたよ(多分・・・)!

あまり覚えてません(笑)が、また行ってみたいお店と思いました。
多分、場所がわからないので行けませんが・・・。

お会計の時、お店の方に深々とお礼をされていたバッカスさんを見て、
「この人に付いて行こう」と、思いました(笑)。

No title

〇〇にゃんさんて、こんなに暴走していたのか。
テーブル隣だからわからなかった。
あの後はせがわ酒店でもかなり暴走しておりました。

三次会の川中島幻舞呑まれましたか?
これは年三の家から近い蔵で女性杜氏の醸したお酒です。

No title

「杉並木」はわたしです ^^;

>diansさん

なんか,照れくさいところを見られてしましたね。
池袋にはじろにゃんさんが言うように,
素敵な呑み屋さんがまだまだあります。
すぐ近くにももう1軒あるんですよ。
今度行きましょう。じろにゃんさんといっしょに。

>年三さん

○○さんの東京駅での暴走ぶり,
伺っております。(笑
あの川中島幻舞,家にあるので呑みませんでした。
麻里子さんのお酒,本当に美味しいですよね。
年三さんのところで行くと,もれなく蔵に案内していただけるのでしょうか。

>じろにゃんさん

そっか,じろにゃんさんだったんですね。
私も記憶が曖昧で・・・・。
私の呑んだ酒は合っていたと思うのですが・・・。

No title

三次会行けば良かった・・・

実はあの後嫁と合流するため花小金井へ

駅に到着 早すぎたと ドトールへ え財布がない(滝汗)
小銭入れにスイカを入れていたのでそこまで全然きづかず・・・

また池袋に舞い戻って無事 2次会の店長様が保管していてくれたので助かったという事件が起こっていました(笑) けっこうのんだのかな?? 
財布が見つかった記念に上野までタクシー 常磐線グリーン車で帰りました(爆)

それにしてもあれだけ呑んで、食べて3次会でそんなにー 凄すぎます!!

No title

再度すみません。

酒千蔵野はいつでもご案内しますよ。
ただし外見は蔵って感じはしませんですが。

>鴎人さん

2次会のあと,大変なことがあったんですね。
是非次回はおつきあい下さい。
でも,常磐線のグリーン車,平日の方が安いって知ってました?
ふざけてますよね。
JR東日本の魂胆,分かてってるけど,週末ユーザーに還元できませんよね。

3次会も,けっこう頂きました。
呑むときに呑む!!
人生の喜びです。
でも,肝臓は大事です。

No title

1次会~3次会まで素晴らしいお酒と料理のラインナップ!
本当に凄いOFF会になりましたね~

遅ればせながら・・・

ようやくリンク集を作成いたしました
バッカスさんのブログ、リンクを貼らせていただきました
事後承諾ですみません!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします

>くまねこさん

リンクありがとうございます。
こちらも貼りました。

>EXCITERさん

本当に長い宴会になりました。
呑み疲れもせず,よく呑んだと思います。
早く一緒に呑みたいですね。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
