--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-26(Wed)

姿 純米吟醸 無濾過生原酒 中取り 山田錦

先週は我慢できたのに,今週はできませんでした。


いってしまいました。


これ。



【加桝屋】さんで購入しました。

「姿 純米吟醸 無濾過生原酒 山田錦 21BY」(飯沼銘醸)

この銘柄は,昨年から呑んでいるんですが,

初めて呑んだ印象があまりにもよくて,どうしても手元に置いておきたい銘柄となっています。




濃厚な味わいで,洪水のような甘みが口の中を駆け巡ります。

きっとこの甘みが苦手だという人もいるかもしれません。

でも,私はこれが好きですねぇ。


鼻に抜ける上品な香りと,フルーティな味わい,とろりとした甘みは堪えられません。



今夜これを開けたのには訳があります。

今週末の宴席に


「姿 純米吟醸 山田錦 無濾過生原酒“袋吊瓶囲い” 21BY」


これを持って行く予定なのです。(まだ写真を撮っていませんでした。)


旨いかどうか,確認しなければ・・・・・。

やむを得ない・・・・・・断腸の思いで今夜確認しよう。



という勝手ないい訳で,呑んでしましました。


旨い。


自信を持って週末の宴会に臨みたいと思います。


よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

はじめまして!!
「極上の日本酒を求めて・・・」というブログを書いているEXCITERと申します。
ブログお仲間さんの記事で見かけておりまして、ブログは始められた事を知り、遊びに来てみました♪
「姿」旨いですよね!!。
私は雄町を呑みましが、こちらも良いですよ~
また来ま~す。

No title

姿の袋吊りは、これまた美味い!!
飲み会に出席した人は驚く事でしょう。

星矢馬鹿酒さんも、中取りとの違いに驚くと思います笑)

No title

お~、EXCITERさんと日本酒ランナーさんが!
類は友を呼びますね!
姿は「特別純米生酒 爽涼辛口」なるものを呑んだ事があります。
これからの季節ぴったりの、さっぱりとして、のど越し爽快なお酒でした!

ところでリンクさせて頂きたいのですが大丈夫ですか??

>EXCITERさん

こちらこそはじめまして。
「極上の日本酒を求めて・・・」はいつも読ませていただいております。日本酒カレンダーが楽しみで,「おお,今月はこれか・・」とか思いながら見ています。
「姿 雄町」呑んでいらっしゃるんですね。これも美味しそうですね。
是非またいらしてください。よろしくお願いします。

>日本酒ランナーさん

そんなに美味いんですかぁ。
本当に楽しみです。
夕べの味だけでは不安なので,明日も味を確認するためにもう一度呑むしかないと思っています。(^^)

実は明後日,もう1本持って行く予定がありまして,「山間T-8」も一緒に呑む予定です。

ちょっと贅沢ですね。

しっかりとレポートしたいと思います。

>diansさん

みなさん,有名ブロガーの方々がいらしてくださっているので,本当にうれしいです。

「特別純米生酒 爽涼辛口」はまだ呑んだことがありません。夏向きのお酒のようですね。
是非呑んでみたいと思います。

リンクの件ですが,こちらこそ是非よろしくお願いいたします。
実を言うと,私もみなさんにリンクをお願いしたいところなんですが,まだブログを始めたばかりで,申し出るのがちょっと恥ずかしくて言えずにいました。どのタイミングで言ったらいいのか分からなくて・・・。

これから,ちょっと勇気を出して申し出てみようと思います。

ありがとうございました。

No title

私も恥ずかしいです(笑)
てか、リンクしちゃいましたよぉ~!
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
