--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-08(Wed)

鬼山間 ゴルゴ

これを呑んだ日は,本当に暑かった。

暑い日に,熱いお酒。

初呑みです。

CIMG0128.jpg

鬼山間 ゴルゴ(新潟第一酒造)

スペックは以下の通り。

CIMG0130.jpg

裏ラベルがよれてしまっていて,ちょっと残念。



驚きの本醸造。

群馬泉の初しぼりも驚きましたが,これも絶句の本醸造。

ほのかに香る上品な吟醸香。

ガツンとくるピリ辛の辛口。
                
でも,この甘さはやはり山間。

こりゃ旨え!!

アルコール度数なんと驚愕の20%。あっという間に別世界ですね。

CIMG0132.jpg

葉生姜・・・・好きなんです。

もう,これだけでずーーーーーーっと呑んでいられます。

こんな呑み方もしてみました。

CIMG0133.jpg

これでは水っぽくなりすぎでした。

もはや,山間風冷水。

ゴクゴクいってしまいました。

でも,杯が進めば・・・・。撃沈確定?

当たり前ですね。

CIMG0134.jpg

これぐらいでいい具合かも・・・・・。

山間に失礼かな。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ゴルゴですね!この20℃が夏に良いかもしれませんね!
裏ラベル残念ですが(笑)大事にラベル剥がししてください!

>日本酒ランナーさん

早っ!!
暑い夏に熱いお酒,旨かったですよ。
ラベル,LCF(くまねこ様お借りしました)はちょっと分かりません。
残念ながら,はがすことなく・・・・・。
我が家ではよくあることなのです。
いろんな事情がありまして。。。。

No title

お!来ましたね~!
赤鬼が!
オンザロックも旨そうです。
私は原液オンリーで呑み進めていたので、
すぐに倒れてました(汗)。

ウチの赤鬼はまだ瓶に張り付いてます(笑)。

No title

こんばんは~さすが「山間と飛露喜と而今」さんですね。我が家はゴルゴはGETできてません(涙)
羨ましいですぅ

20!?

それは、またすっごい度数ですね
氷、入れたくなりますねぇ
美味しそうですねぇ・・・
本醸造、ということで、追っかけなかったのですが
来年はぜひっ と思いました

葉しょうがにお手製みそのお皿に、ロックオン!
これまた、おいしそう・・・

ラベル、大人の事情でボトルに貼りついたまま
・・・というあたり、ちょっと、うるっとしました

No title

私も冷でゴクゴクいってしまい。。。あっちゅーまに酔いどれんになってしまった、記憶がw さらに本醸造なのに何故こげにうまかとか! しかも辛口かと思いきや甘いときたもんで ウマス!!

>diansさん

これ旨いんですが,気持ちをしっかりしないと,大変なことになってしまいます。
まさに「鬼」山間ですね。
実は燗してみたいな・・なんて思ったりして。

>sakezukinekoさん

なんだかお会いしたことがあるようなないような・・・・。
その台詞をご存じなら,千駄木でお会いしていますよね。きっと。
ゴルゴ,危険なお酒です。
気を許すと,あっという間に撃沈ですね。

>くまねこさん

是非ゴルゴ,お呑みになって下さい。
極上の本醸造です。

葉生姜のお味噌にロックオンされるなんて・・・。
光栄です。自家製味噌です。
手前味噌ですが(笑
旨いんですこれ。
毎日これでみそ汁飲んでます。

>OIRAnさん

冷やでゴクゴクなんて・・・,気持ちは分かります。
でもそれは,撃沈一直線です。
まさに極上の本醸造ですね。
辛甘旨って感じですね。

No title

鬼山間、まだ呑んだ事ありません;

自分も葉しょうが好きで、今日買ってきました!
コドモが食べたがっていたので、ちょっと口にくわえさせたら、辛いのか泣いていました;

No title

ゴルゴ、ロックはダメか。
これだけ度数が高いからイケそうな感じがしてましたが。
年三は買えなかったので色々な呑み方試してもらいたいです。
勝手なお願いでスミマセン。

>inoさん

これ是非呑んでみて欲しいですね。
危険なお酒ですが,本当に旨いです。
葉生姜は子どもには辛すぎるかもしれません。
でもinoさんの子だから,そのうちおいしさを理解しますよ。きっと。

>年三さん

ロックにしてしまうと,やはり水っぽくなってしまいました。
私もいけると思ったのですが・・・。
いろいろ呑もうと思っていたのですが,試す前に呑み切ってしまいました。
来年は鬼を燗して呑んでみようと思ってます。

ご無沙汰しとります

あらっ。鬼山間、手にいれてらしたのですか。
もしかして、食卓でお飲みですか。。。解禁??

葉しょうがでいけますか~。わたしもきっと辛いと思う。笑
いや、新しょうがの漬物でいったことありますが
繊細なお味のお酒はダメでしたよ??(^ω^;)

辛いのがあまり得意でないので、利けなくなるんです。。。

あ、先日はご連絡ありがとうございました!
明日、取り急ぎ陸奥八仙買ってきまさぁ!!

いや~、また楽しみができてヨカッター!!
ありがとうございました!!

No title

鬼山間は呑んだ事がないんですよね~
本醸造でもレベルの高さを記事から感じ取れます。
20度だと私もロックにして楽しむと思います。

No title

お久しぶりです。
頑張って、呑ってるじゃないか!?
(羨ましいぞ!!)
しかも、本日は、PCの前じゃなくてリビングだし。(笑
肴も旨そう。。
明日からは、台北に戻りますので、馬鹿酒さんのブログも見れると思うよ。
と、いうことで、更新よろしくね。(笑

>ともにゃんさん

確かに葉生姜は辛いですね。
でも,それでけっこうお酒がはかどるような感じですね。
無類の辛い物好きなもので・・・・。

陸奥八仙,旨いですよ。どれをお求めになったのでしょうか。
もっとも,どれを呑んでも概ねフルーティーで甘旨ですね。
楽しみにしております。

>EXCITERさん

氷を入れすぎると,薄くなりすぎますので,あまり入れない方が良いですね。
猪口に小さいのを一つぐらいがベストかもしれません。

>酒呑親爺さん

本当にお久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
台北にくればブログが読めますね。
がんばって更新します。!!
一応リビングですが,このときは特別でして・・・。(笑
依然として居酒屋バッカスPC前支店で一人楽しんでおります。(笑
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
