--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-16(Thu)

鍋島 純米吟醸 雄町 瓶火入れ

鍋島の初家呑みです。

愛山もあるのですが,もう少し置いてみようと思ってます。

いただいたのはこれです。↓

CIMG0154.jpg

鍋島 純米吟醸 雄町 瓶火入れ(富久千代酒造)


スペックは以下の通りです。

CIMG0155.jpg


さて,いただいてみます。

CIMG0156.jpg


ほのかに漂う吟醸香。

バリバリフルーティな感じではありませんが,甘い果実を感じます。

と同時に感じるお米の甘さ。
                

甘みと酸味のバランスが絶妙ですね。

マイルドな口当たりとじんわりと押し寄せる旨み。

こりゃ旨え。(ちょっと小さめ)


ああ,ちょっと使いすぎ・・・一度使い始めるとやめるタイミングが難しい。
                

先日外呑みした愛山とはまたベクトルが違います。

当然か。

雄町火入れ,旨いですよ。これ。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

鍋島雄町いきましたねぇ~。
この雄町、自分は生しか呑めなかったので、非常に気になっていたものです。
それにしても、「こりゃ旨え」流行りつつあります?

話は変わりますが、自分のブログのコメのグラスってどっちのほうですか? 柳宗里っぽいグラスならばまだ売っていたような(3つくらい残っていたような)気がするので買っておきますよ! ご返事くださいまし~。

No title

鍋島雄町火入れ、
こりゃ旨ぇマル・びっくりマークなし
なのですね
開栓後にびっくりマークがつくようになったりして

ところで、姿も雄町ラベルは赤なのですが
なにか雄町には「赤色」の共通イメージがあるのでしょうか
ちょっと興味しんしん。こんどほかのとも比べてみよう・・・

No title

今度は、「鍋島 雄町 ファイヤー」ですか!
いいなぁ。。

明日、日本に戻ります。(1ヶ月くらいは、いられるだろう。

感謝のぽちぽちっとな。

No title

お~~九州のフェラーリですね!

今年は外飲みでしたが、来年は生から呑んでいきますよ!

鍋島サイコ~~~

No title

私、このラベル苦手です・・・。
だって撮りづらいから・・・(汗)。

味わいは大好きです!
生も外呑みしましたが絶品でしたね~。
「こりゃ旨え」もうちょっと大きくても良いのではないでしょうか?(笑)。

>inoさん

細グラスで,「而今」って書いてあるグラスです。(笑
「こりゃ旨え」
知的財産権はたぶん私にはないと思います。
でも,今後も使うと思います。
これ,「!」がないので,語弊がありますが,
本当に旨いですよ。

>くまねこさん

もうすでに呑み干してしまいした。(笑
「!」の数は,その時の気分です。
これ,「!」数は少ないでですが。旨いですよ。
雄町の色のイメージ,けっこう赤が多いですよね。
言われてみれば,その通りですね。

>酒呑親爺さん

10/1ひまり屋2nd。
行きます。必ず。待っててください。
旨い酒,呑みましょう。吉祥寺で。

>日本酒ランナーさん

これ,生から行きたいですね。
生,どんな味するんだろう。
フェラーリ,よくもまあ,言いましたね。
まさにその通り。

>diansさん

ゴールドが入ると,写真難しいですよね。
私はこの程度しか撮れません。ご勘弁を。
「こりゃ旨え」
やはり小さすぎですね。
なんだか,これからの記事すべてに「こりゃ旨え」を
書いてしまいそうで・・・・・・。

No title

10/1、無理させちゃって、、申し訳ない。。
でも、嬉しい。
吉祥寺駅まで、迎えに行く。到着時刻を教えてちょ。

>酒呑親爺さん

まだ何時の電車に乗るかは決めていません。
でも,少しでも早く出られるようにします。
0次会,行きたいなぁ。そのためには・・・・。
がんばろう!!
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
