--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-18(Sat)

御湖鶴 純米

CIMG0236.jpg

我が家にも無事着弾です。

カネセオールスターズ(4GB)

魅力的なお酒がたくさんです。

旭興,貴の2銘柄は未呑みです。

最初に貴を開けます。

レポは後日,こうご期待。




今夜はこれをいただきました。

CIMG0237.jpg

先日の鰻屋さんOFF会で呑んだ時に

年三さんからいただいた御湖鶴。

なかなか開けられずにいたところです。

今日土曜日,ようやく開けられました。

CIMG0238.jpg

カップ酒のクオリティを超えてますね。

驚きました。

私カップ酒のイメージは,


結婚式にお呼ばれして,送迎バスの中で,呑む酒。



ていう感じでした。

アル添の普通酒。これがカップ酒のイメージです。


根底から覆されました。

こりゃ旨え!!!!!

これでカップ酒???????

御湖鶴,ちょっとしっかり呑んでみたいです。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

皆さんKAS入手されてるんですね~
やばい(汗)ついていけない・・・
それにしても、素晴らしい眺めです。
御湖鶴のカップも旨そうです♪

No title

バッカスさんの所にもKAS届きましたね~。
私は今、3本目突入してます。
鍋島旨すぎです!

バッカスさんのレポ、楽しみです!

No title

いいんです、いいんです。
うちにはKASさん、届きません。
でもいじけませんっ(〃_ _)σ∥イヂイヂ

御湖鶴缶、カップ酒の印象を心地よく裏切ってくれましたよね~~!!
年三さんに感謝です!
うちは2人分でしたので、あと1本、大事にとってあります~~^^v

No title

御湖鶴は、イメージカラーは赤。まさに情熱のお蔵さんです。
一応、トラバしてみましたが、、できたのかどうか?
KASでは、両端のマグナムボトルのような、ちょっと太っちょのボトルがいいなぁ。
10/1、吉祥寺到着(予定)時間の連絡下さい。
吉祥寺駅まで迎えに行きます。
(昨日、無事帰国しました。いろいろありがとうございました。)

No title

やはり今回は酒豪瓶でしたか。。。
みんなそうだなぁ だから速攻売り切れたんですね
御湖鶴 未だもったいなくってあけれない。。。

KAS

一度は買ってみたいですね~♪
でも、予算的に無理そうです(泣)
御湖鶴、いいっすよね♪
っていっても2アイテムぐらいしか
飲んだ事はないですが(泣)
でも良かったdす!

No title

カップ酒、今は純大クラスのもありますよ。
でもやはり御湖鶴缶は良いですよね。
皆さんに美味しく呑んでいただけたので長野から持って行った甲斐がありました。
次のOFF会開催されたらまた何か持って行きますよ。

No title

皆さんKAS買われていますね。私のこの秋は色々なお酒を飲んでみたいので、
チャレンジします。。。。。と、思っていましたが、而今 山田 買っちゃいました(爆)

御湖鶴美味かったですね~みんなでグランスタ分買い占めますか?

No title

御湖鶴。。。4本もいただいたのに、
わたし、ヒトクチしか呑んでないんです。。。
旦那さんが、いや、あのオヤジが全部呑んだ。。。

うっうっう。○| ̄|_

わたしも貴、未呑です。欲しかったな~。

>EXCITERさん

KASは,初めての購入です。
ものすごく楽しみにしています。
御湖鶴,これ,カップ酒のイメージをガラッと変えてくれますね。
ほんと,旨いですよ。

>diansさん

もう3本目ですか。それは凄い。
私はまだ,1本目,貴を呑んでいるところです。
ハーベスト,いったんですね。
レポ,待ってます。
私は,次は旭興にいこうと思ってます。
未呑み2本,しみじみ呑もうと思ってます。

>くまねこさん

くまねこさんの行動力と美味しい酒のありかを探る嗅覚があれば,
KASなんで必要ないでしょう。(笑
御湖鶴缶,恐るべしです。
参りました。
年三さんに,大大大感謝です。

>酒呑親爺さん

お帰りなさい!!!
お勤め,お疲れ様でした。
今頃,さぞ,美味しいお酒を召し上がっていることでしょう。
旭興と一白ですね。
次,旭興開ける予定です。
10/1,今のところ,上野が18:00ぐらいになりそうです。間に合うかなぁ。
詳しいことは,またご連絡いたします。
よろしくお願いします。

>OIRAnさん

酒豪瓶,売り切れ早かったですよね。
だって1SB6本は,なかなか収まりません。
御湖鶴缶,私もなかなか開けられませんでした。
旨いですよ,ほんと。
早く呑んだ方が良いですよ。
年三さんにも「早く呑んで」と言われましたから。

>Sakezukibitoさん

御湖鶴,初呑みだったんです。
旨いとは聞いていましたが,
まさかカップ酒がこんなに旨いとは思いませんでした。
衝撃の1杯でした。

>年三さん

本当に美味しお酒のお土産,ありがとうございました。
カップ酒に純大?信じられません。
次のOFF会,今から楽しみにしています。(笑

>日本酒ランナーさん

KAS,初めての購入なので,楽しみにしておりました。
個人的には,頒布会4GBコース3ヶ月分の,一括購入だと考えています。
而今,山間・・・。これは別格ですね。
実はこの2本,1SBで,別購入しております。(笑

>ともにゃんさん

御湖鶴,たくさん相方に呑まれてしまったんですね。
貴,旨いですよ。今この瞬間,最後の1合呑んでます。
記事がたまっているので,貴のレポ,まだ先になると思います。
いよいよ今週末ですね。
25日,美味しいお酒が待ってますよ。

No title

カップ酒のイメージというと自分の以前のイメージは、辛いだけのお酒。ってイメージでした。
それが色々呑んでいくうちに、こんなにうまいのもあるんだ・・・と思うように。

KAS、何から開けるのか記事楽しみにしています。

>inoさん

inoさんも色々カップ酒呑んでいますね。
最近はカップ酒全体的にレベルは高いんでしょうかねぇ。
ホントに驚きました。
KAS,貴が最初でした。もう吞み終えて,今は旭興を呑んでます。
まだ記事がたまっているので,レポはちょっと後になると思います。
こうご期待????

No title

こんばんは、青です。
オフ会の様子は皆様のアップを拝見して・・・涎が垂れました。
これが例の御湖鶴ですな。
最近のアルミカップは「本物」が詰まってますからね。
侮れませんね。

No title

私は一白さんから開栓致しました(笑)

我が家も4GBなのであっとゆーまに無くなると思います。


そうなんですよ 私も御湖鶴が気になっているんです。 どこかに出かける時用に御湖鶴缶買いだめしようかと(笑) ひやおろしも気になっています。

>青の50号さん

本物が詰まったアルミカップ。
まさにその通りです。
カップ酒のイメージを根底から覆されました。
御湖鶴,凄しです。

>鴎人さん

これ呑んじゃうと,瓶に入った御湖鶴呑みたくなりますよね。
アルミ缶も手元にいつも置いておきたい,
そんな気持ちになりますね。
私は2本目,旭興いってます。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
