--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-03(Sun)

ひまり屋2NDアニバーサリーOFF会 ~-1次会,0次会,1次会編~

吉祥寺のひまり屋さんが,開店2周年を迎えました。

本当におめでとうございます。

酒呑親爺さんに誘われて,15名の呑兵衛が集まりました。

ひまり屋さんの時間までに1時間ほどありましたので,
(当然わざと作りました)

0次会を開催。

CIMG0309.jpg

すみません。-1次会です。我慢できませんでした。

往きの特急の中で・・・。

ビールじゃないから,ま,いいか。

こんどこそ0次会。日本酒屋さんで開催です。

CIMG0312.jpg

CIMG0310.jpg
サービスが「奥」なんて・・・・。うれしすぎです。

CIMG0313.jpg
私はこれと,

あれ,これ生酛だったの??
ちょっと,私,生酛大丈夫かも。。。

CIMG0316.jpg
「こんな夜に」をいただきました。

合計3杯。十分です。

さて,ひまり屋さんです。

CIMG0320.jpg

CIMG0321.jpg

この日は,一番奥の座席に案内されました。

ぐい呑み選びです。

CIMG0322.jpg

さて,お酒です。

この夜,ひまり屋さんは,新記録が出たそうです。ここクリック

日本酒240杯,1杯150mlで20升。

そのうち我々は,どれくらい呑んだのでしょうか。

まずは乾杯酒。・・・・・・


写真がない!!!

そうだ,

デジカメの設定をいじっているうちに,撮りそびれた。

王禄 出雲麹屋 純米にごりでした。


気を取り直して次。

CIMG0333.jpg
惣邑 純米吟醸 酒狂會別誂

CIMG0334.jpg
鍋島 純米吟醸 愛山

CIMG0337.jpg
而今 純米吟醸 山田錦火入れ

CIMG0340.jpg
鶴齢 純米大吟醸 槽搾り生原酒
ちょっとこれ,参りました。
衝撃の1杯でした。

CIMG0342.jpg
十四代 純米大吟醸 山田錦

CIMG0347.jpg
王禄 意宇 純米大吟醸 生原酒

CIMG0351.jpg
十四代 本丸 秘伝玉返し

CIMG0355.jpg
賀儀屋 無濾過低温熟成純米原酒

CIMG0358.jpg
鍋島 純米吟醸 風ラベル 生

CIMG0361.jpg
鍋島 純米吟醸 雄町

CIMG0365.jpg
相模難 純米吟醸 雄町

CIMG0367.jpg
而今 特別純米 にごりざけ
inoさんからの差し入れです。
すげー旨かった。
inoさん,ごちそうさまでした。

CIMG0373.jpg
鍋島 特別本醸造 活性にごり

CIMG0368.jpg
活性にごりの開栓風景です。
開栓時は噴水のようにお酒が吹き上がってきました。
初めて見ました。

CIMG0380.jpg
だるま正宗 純米酒 熟成酒用仕込 ぴちぴち生原酒


さて,つまみです。

CIMG0331.jpg
ぶり大根

CIMG0341.jpg
お刺身の盛り合わせ

CIMG0338.jpg
くりから

CIMG0345.jpg
あんきも
茨城産かな??

CIMG0384.jpg
たぶん漬け物盛り合わせ・・・だったと思います

CIMG0386.jpg
たぶん上がりのスープ?

このあと,皆さんで記念写真を撮り,解散となりました。

今回初めてお会いした方,何人もおられました。

でも,みなさん,素晴らしい方々で,本当にうれしく思いました。

私が一番遠いと思っていたらなんと,北海道から来られた方がいました。

参った。

CIMG0353.jpg
最近,ラベルを顔に貼るのがはやっているようです。
本人の了承があれば,もう少しおもしろい写真アップいたします。
(もちろんモザイク入りで)


CIMG0388.jpg
○○○○さん,無事帰宅し,翌朝4時からの仕事に無事行かれたとのこと。
さすが若者。


こちらはお土産です。

まずは,北海道から来たRYOさんからのお菓子です。
CIMG0323.jpg
RYOさんごちそうさまでした。

次に,ひまり屋さんからの記念品。
CIMG0419.jpg
洋平さん,ありがとうございました。

そして,わがまま言ってinoさんに作ってもらった特製而今グラス。
CIMG0420.jpg
inoさんありがとうございました。



本当に素晴らしい酒宴でした。

これだけでも十分なのに,まだ続きがあります。

しかもここから6時間。

バッカスの長い夜は続きます。

続きは明日(?)がんばります。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

がまんしきれずに、書き込みます!

いたれりつくせりのブログですね~
お酒の瓶の背景にうつるラ○ナーさんやサ○トスさんやジ○にゃんさん
楽しそうったらありゃしませんね~~
この雰囲気が、あの日のすべてを示しています。何ともらぶりぃなのでした・・・

おっと、わすれてはいけません
わかもののお写真も!

読み応えあるブログ感謝です
思い出になります♪

さてさて。つづきが楽しみ~~

(ごめんなさぃ、結局、酔った勢いの書き込みですみません)

No title

おぉぉ、すごい会でしたね~。
昼間アレってことは、朝早かったはず、、、
寝なかったなんて、、、次回UP楽しみです。

-1次会で、なぜビールよるアルコール度の高い
ストロングを呑んでいたのでしょう。(つω`)タハー

器を最初に選ばせてくれるなんて、
高級料亭みたいじゃないですか☆ステキ。

来年は参加するぞ~!!

こんばんわ

金曜日はありがとうございました。バッカスさんのテンポの良いトークで若干緊張をほぐすことができました。(笑
しかし、すごい呑みっぷりでしたよね。感服です。また機会がありましたらよろしくお願いします。
ぽち~ん。

No title

○○○○〇さんの腕の色が、、
単なる日焼けだと良いのだけど。。なんてね。
楽しい会をありがとう。
(でも、この静かな1次会ネタ。。続きが、少し心配だ。(笑 )

No title

一昨日はお疲れ様でした!
またしてもバッカスさんのおかげで盛り上がりました(笑)。
写真、明るいですね~(悔)!
瓶の後ろに私が写ってる・・・(汗)。
二次会&三次会の記事も楽しみです!

>くまねこさん

私も普段は酔っぱらいコメントの山です。
本当に楽しい会でした。
そして,参加者全員,いろんな意味で凄すぎです。
みんな呑兵衛!!!!(もちろん私も)
続きは明日以降に書きます。(ちょっと弱き)
アップできない写真はどうしよう・・。
たくさんあるんだけど・・・。

>ともにゃんさん

昼間のアレがなくとも,息子の駅までの送迎で,
朝は4時40分おきです。
あ,いつもの起床時間まで呑んでいたんだ・・。
凄すぎ!!。
次回は是非有給を駆使して,吉祥寺行きましょう。
ともにゃんさんご夫婦が行けるときにやるってのはどう?
私の中ではビールはお酒で,ストロングはアルコール飲料です。
何が違うんだろう?もう。酔ってます。

>RYOさん

ポチーンありがとうございます。
このメンバー凄いですよね。
驚きです。
泊まりでなんか宴会をやったら,
何升呑むか分かりません。
きっといつかやってしまいますよ。
私もやりたいですもの・・。
関東方面に来るときがあれば,是非誰かに
ご一報を。
私は来れなくとも,きっと親爺様はじめ多くのビッグネームが
一緒に呑んでくれると思います。
何を隠そう,私はすでにやっております。(笑

>diansさん

ホント,写真明るいですね。
この設定,驚いた。
でも,注意しないと手ぶれが激しい。
ランナー撮り,机に固定の原則は,手ぶれ防止の真骨頂だ。
使えない写真が山ほど。
宴席の写真は難しい。
しかし,このメンバーどれだけ呑むんでしょうか。

>酒呑親爺さん

順番が逆になってしまってすみません。
酔っぱらいなもので・・・・。
私の腕の日焼けの件について,
85%は職務上のものです。
9月は○○祭などがありまして・・・。
残り15%はゴルフです。(笑

No title

-1次会から3次会までホントにお疲れさまでした。遅刻した私はサボればよかったと後悔しました(^^;次回は万全整えて参加いたします~笠間の会 妻も楽しみにしております&また機会あれば○山商店へご一緒しましょうね

No title

(*^_^*)その節は,お世話になりました♪

自分だけ場違いじゃないかと,心配&緊張で,
けっこう舞い上がってたんですけども。
バッカス兄貴のおかげで,とてもなごやかに,
楽しく過すことができました。
心から感謝です。
ありがとうございました。

十四代写真,記念になりました。なんだかうれしい。
(ってヘン??



No title

あぁぁぁぁOOOOoです。。。って
素敵なお写真有難う御座います。。。こんな感じですね。。そうです。。こんな感じですもうガーン _| ̄|● il||l
しかも若者。。。って 若作りなだけですからーー!!
それにしてもあの後 2次会 酒豪の集い さらにもう3時かい?まで行ったと噂がw アニキ恐るべしwまぁ連れて行く親爺ぃさんのほうが恐ろしいのは間違いないw 宿は無駄になったことも間違いないw
次は笠間に出陣じゃぁ~~♪ (高いワイン抱いて寝て熟成させてやる!!!)

>sakezukinekoさん

ほんとにお疲れ様でした。
また翌日も何度もすみませんでした。
○山さんへ行く気満々だったんですが,
あのような有様で,失礼いたしました。
また次の機会,是非よろしくお願いします。

>粋豚さん

本当に楽しい夜でした。
また,お隣の席で,
いろいろとお気遣いありがとうございました。
常に笑顔と笑い声が一杯の酒宴でしたね。
その場にいられたことを,うれしく思います。
また一緒に呑みましょう。!!

どれだけ(笑)

タフなんですか(笑)
馬鹿酒さんは、もしかして
アルコールを呑んでも
水のような感覚???(笑)
いつか参加できたらいいなぁと
それにしても、
RYOさんもすごいっすね!

>OIRAnさん

若者・・,ちょっと失礼しちゃったかな。
でも,私より若者ですから。(笑
しかし,ちゃんと仕事に行ったことを聞いて,
凄い男だと思いましたよ。ホント。
笠真でやりましょう。
馬刺し,カチョカバロ,酒に合いますよ。

>Sakezukibitoさん

RYOさん,凄すぎです。
北海道ですよ北海道。
私はそんなにタフではありません。
いつもべろべろです。(笑
ただ,人よりぶっ倒れることが少ないだけです。(笑
何かの機会に東京方面に来ることがあれば,
是非声かけして下さい。
一緒にやりましょう。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
