--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-04(Mon)

ひまり屋2NDアニバーサリーOFF会 ~2次会,3次会,4次会編~

さて,1次会が無事終了して,2次会です。

会場は・・・・・。

CIMG0319.jpg

はい。ひまり屋さんです。

ここで,さらに旨い酒をいただきました。

参加者は,私と親爺さん,くまねこさんご夫婦,rikiさん,サントスさん。

だったような・・・・・。

加筆・修正のご一報雄町しております。(笠真ご主人風)


さて,お酒です。

あれだけ呑んだのに,さらにこれだけ呑みました。

CIMG0391.jpg
奥 なんだろう・・・・

天吹 純米吟醸 超辛口 酒こまち
CIMG0392.jpg

CIMG0395.jpg
豊香 秋あがり 別囲い 純米 生一本(写真で読めた)  

CIMG0396.jpg


佐久乃花 大吟醸 無濾過源酒

これ,旨かったです。あれだけ呑んでも,鮮明に覚えてます。
旨かったことだけですが・・・・・。
旨くて布のラベル,もらって帰りました。

CIMG0399.jpg

CIMG0400.jpg



写真に残っている,唯一のつまみです。

CIMG0394.jpg

他,何かつまみました?

誰か教えて・・・・・・。

日付が変わるまで,本当によくみんなで呑みました。

一緒に呑んでいただいた皆さん,本当にありがとうございました。



最後の写真撮影時刻23:51

たぶん,ひまり屋さんを出た時刻,24:40頃

吉祥寺発 東京方面 最終電車出発時刻 24:17



どう考えても乗れません。


私のホテルは,池袋・・・・・,。


親爺さんとサントスさんがタクシーに乗りました。

洋平さんに冷静に聞くと,洋平さんは

「タクシーに乗った方が良いです」

とのことでしたので,タクシーに乗りました。


ここまできたら,とことん行こう!!!!!


洋平さん,店の外で最後までタクシーの手配やら見送りやら,

本当にありがとうございました。

感謝の言葉もありません。

こんな店長のお店,みんなで盛り上げたくなりますよね。

きっと私はまた必ず,ひまり屋,再訪いたします。

仲間を連れて。



さて,タクシーの向かった先は・・・

三鷹。

やはりあそこです。

CIMG0406.jpg

私はすでに2回目。

diansさんは,よくご存じでしょう。

「酒豪の集い 水月」さんです。



いよいよ3次会のスタートです。

まずはお酒。ってまだ呑むのかい!!!

ええ,呑みましたとも。

参ったか!!!

CIMG0401.jpg


CIMG0402.jpg

CIMG0403.jpg

私は天吹 純米吟醸 愛山をいただいたと思います。(若干自信がない)

なぜかというと,バルタン星人,呑みたかったからです。

でも,記憶をたどると1杯しか呑んでいないので,きっと天吹だと思います。

でも,ホントかなぁ。きっと誰も知らないと思います。


知っているのはみっちゃんだけかも・・・。


つまみは・・・・・。

全く記憶も写真もありません。

ひたすらしゃべって呑んでいたと思います。


サントスさん,ここで撃沈。

〆のあと,タクシーにみんなで乗せました。


果たして大丈夫だったのでしょうか。


水月閉店

CIMG0407.jpg
すでにこの写真の撮影時刻 2:36
シャッターの閉まった水月さんです。
リアルタイムではめったに見られませんね。(笑

ここから親爺さんと水月店長さん,奥様のみっちゃんと4次会です。

行き先は,ここ↓

CIMG0405.jpg

どうも,朝8時までやっているとのことです。

もはや,日本酒はありません。

当たり前です。

CIMG0409.jpg

焼酎のウーロン杯です。

焼酎は甲類トライアングル。

水月さんのキープボトルをいただきました。



ボトルとつまみのキャベツです。
このきゃべつ,けっこういけるんですよ。
是非試してみて下さい。

CIMG0411.jpg

CIMG0412.jpg
もやしの炒め物

CIMG0413.jpg
やっこナメコ

CIMG0416.jpg
アジフライ

CIMG0417.jpg
牛すじ煮込み

こんな酔っぱらいにとことんつきあって下さった店長(としちゃん)と奥様のみっちゃん,

本当にありがとうございました。

これからも親爺さんをよろしくお願いします。(笑


最後の写真(牛すじ煮込み)撮影時刻 3:46

ハナクラさんを出たのが4:15

吉祥寺発 新宿方面始発 4:34

丁度です。(何が!!!)

こうして私は,無事吉祥寺を出発したのです。


私はその後,吉祥寺より電車に乗り,新宿までたどり着くのでした。


その後,歌舞伎町の満喫(名前不明)へ倒れ込み,爆睡・・・。

気づいたのち,常磐線に乗るために上野へ・・・・。

その後,時折意識を失いながらも帰宅。


こうしてバッカスの長い一日は終わったのでした。

笑ってやって下さい。

御年4○歳です。


まだまだ呑めます!!!!

元気な中年代表,バッカスでした。


親爺さん,いえ親爺様,

貴殿は本当に素晴らしいお方です。

なかなか,東京方面には来ることはできないかもしれませんが,

声だけはかけてやって下さい。

そのうちの何度かは,駆けつけることができるかと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いやぁ、2次会~4次会まで凄すぎです。当方もうそんな体力はありません。バルタン星人いいですねぇ。実は私ウルトラマンとバルタン大好きなんです!この酒はラベル買いか?!と思いつつ○山商店さんで見るだけにしました(^^;あって、でも我が家は2次会には参加してません。1次会終了時にRYOさんに「駅はこっちですか?」と聞かれてそのまま駅までご一緒して帰宅しちゃいました(正解!?)

>sakezukinekoさん

ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。
3次会はたぶん天吹だったと思うんです。
でも,今考えると,わざわざバルタン星人を撮っているんですよね。
やっぱりこっち呑んだのかなぁ。??
酔っぱらいの戯言でした。

No title

バッカスアニキ・・・、
どんだけ呑んで、どんだけ食べてるのですか(笑)!?
一次会後に小走りで帰った自分がミジメです・・・。
やっぱり泊まりっすね!
って、宿には行かなかったのですか(笑)?

No title

星さんはマジでスゴい!本気であります。
2時間歩くなら、私もご一緒しても良かったな~と思います(笑)

今度は笠真は夜遅くまで飲みましょう(笑)

>diansさん

最後はつまむものがいろいろ出ましたね。
キャベツは旨かったですよ。
ホテルは・・・,キャンセルでしたね。
満喫でリクライニングシートで寝ました。
眠いときにはどんなところでも寝られるものです。
実感しました。(笑

No title

すごすぎます・・・
二次会ですら、当方、記憶飛んでます^^;
もったいなぃ~~鍛えなくちゃ!
(写真、ちゃんと撮れてなくて
すみませんでした~~;;)

そっか。二次会からこそ、写真をきちっと撮って
記憶を補正していかないとだめなのかぁ・・・
写真に記録された時刻も、大事な情報ですね!

>日本酒ランナーさん

もはやこの日は,久しぶりに本気モードでいきまいした。
ていうか,行かざるを得ない状況となってしまったわけでです。
でも,体に毒ですよ。
笠真の夜は・・。ベッドで寝たいな。

>くまねこさん

デジカメって便利ですよね。
撮った時間が分かるのは本当に便利です。
今回のアップに大変役に立ちました。
しかし,あらためてみると,
よくやってますね。ハハハ

No title

げっ!
料理超うまそう!
のこってればよかったー!
くいたかったです。
色々お話できて楽しかったです。
これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

羨ましいですが自分は最後までもたないような(汗) さすが馬鹿酒さん 仕事していましたが2次会からなら間に合ったです・・・(笑) 

それにしても何合位呑んだんですかね 凄い量になってますね・・・

No title

うほっ!凄まじいことになってましたね。
体力気力,記憶力,ホントに素晴らしいです。
(お体には,ちと毒かも?)
長~い一夜が開けて,宴の後といった気分ですが。
今週も元気に頑張りましょう。
応援ポチです☆

No title

なんてこった。。。
お酒と食べ物の写真だけで、こんなに
長くなるなんて。。。すごいよ。。

か、からだ壊さないでね。。

No title

もぉ~絶対行きますからっていってたのにぃ~(ビジネスホテルの愛人)
ってことで圧巻ですねこれ 4次会が一番食べてませんかw
それにしても私なら3度はリバースですねこの呑み具合・・・笠間ではまずテントたてて(店の近くに)で参戦しよっかなw

No title

1次会、2次会くらいまでは、すごいなぁ。

いいなぁ・・・なんて読ませていただきました。

が。

それ以降は・・・参りました(笑)
もう、人のなせる技ではありませんね。

まさに酒神です。

本当に

前回のコメでも
すごいと思いましたが
4次会ですか(笑)
すごいです!
そんな40代なってみたい(笑)

>rikiさん

こうしてみると,相当やったようです。
でも,以外と時間がたっているので,何とか2本足で帰りました。
というか,吉祥寺を離れました。(笑
またやりましょう。
とことん!!

>カギコメさん

わざわざありがとうございました。
是非またご一緒させてもらえればうれしいです。
よろしくお願いします。

>鴎人さん

実は凄いのは私より親爺さんです。
本当にお酒強いですよ。
もはや絶句です。
あと数年で○○代(十四ではない)だというのに,このスタミナ。
そうでなければ過酷な海外赴任はないでしょう。
もっとも,日本にいない間呑めなかった分,一気に呑んだのかも(笑

>粋豚さん

確かに体には悪いと思いました。
だって翌日,大変でしたもの・・・。
ま,たまにはいいか。
でも,来月,人間ドックを控えてます。
節制しなければ・・・・。

>ともにゃんさん

確かに凄いですね。
こうしてみると圧巻です。
体重は今夜の時点で,ようやく戻りました。
やはりこの歳になると,ちょっとした無茶をするだけで,
体調がなかなか戻りません。
御身大事にしなければ・・・。
酒を呑みながら・・・・。

>OIRAnさん

愛人が待っているビジホだったら,
すぐにでも帰ったでしょうね(笑
4次会の料理は4人で1品づつです。
もっとも,豆腐はほとんど私が食べましたが・・・。
やはりね,朝になると朝食を食べなければね。
よく言うでしょ,
「早寝・早起き・朝ご飯」ってね。
あれ,ちょっと違うな。(笑

>decafさん

今回はちょっとがんばりすぎました。
年甲斐もなく・・ね。
しばらくは,おとなしくしていなければ・・・。
ひっそりと自宅で而今でも呑んでいますか。(笑

>Sakezukibitoさん

こんな40代,良くないですよ。(笑
お酒ばっかり呑んでいてね。
4次会なんて,何十年ぶりでしょうかねぇ。
この歳になって,ここまでするとは思いませんでした。
ほんと,学生ですよね。この乗り。

No title

奥、旨いですよね。
8年ほど前に何回か通った愛知の酒屋さんに勧められて、当時超無名だったと思いますが何度か頂いて、ポテンシャルを感じたことを思い出しました。
今は東京でもあるということは人気の酒なんでしょうか?
愛知県はみりん・酢も本場ですし、醸造レベルがとても高く、おいしいお酒が多いですな。古くは、義侠、蓬莱泉、その後九平次、そして奥に長珍、ってところかな?
その後の銘柄はよく知らない・・・。

No title

こんばんは~。

いやぁ、前回の記事から通して一言送りましょう。

呑み過ぎですって!(笑

バッカスさん含め皆さんのその体力は、ボクより若いのではと思えるほどです^^;

ぽち~ん♪

>mattsunさん

今年は奥は何本か呑みました。
ほとんどが外呑みなのですが,
本当にレベルの高いお酒だと思います。
今回も0次会と,2次会で2種類,いただきました。
旨いですね。奥

>知志さん

はあぁぁい!その通りです!!
呑みすぎでした!!!
でも,10時間ぐらい呑んでいると,
最初のお酒は徐々に冷めてくるんですよね。
最後はのどが渇いたので,
ウーロン杯をグビッとやってました。(笑
いつもポチーンありがとうございます。!!

No title

ひまり屋2NDではお世話になりました。
バッカスさん、さすがと言いますか、どんだけスタミナがあるのか!?と。。。
こういう会で、泊まりで行かせてくれる家族の理解素晴らしいです。

No title

もう、あっぱれの一言に尽きると思います
残念ながら、ご一緒はできないと思います。(笑
ススキノならいつまでもついていきますよ~。なんて。
ぽち~ん。

>inoさん

呑み会に関しては,女房は大変理解があります。
家で公に呑めない分,外呑みはだいたいOKです。
外のつきあいは大事に・・と女房は言ってくれます。
それにしても,呑みすぎです。
ちょっとやり過ぎました。

>RYOさん

すすきの行きたいです。!!
普段はこんなんではないんですよ。
ちょっとやり過ぎました。

北海道はつまみが旨いですからね。
旨い魚で旨い酒,行きたいですね。
ナンバーズ・・・・。期待せず。堅実に積み立て。
やりましょう,札幌OFF会。!!!

No title

今回のOFF会も素晴らしかった様で、羨ましい限りです。
それにしてもバッカスさんは酒強いですね~

ありがとね。

お褒めのお言葉を頂きながら、周回遅れの親爺でございます。
よくまぁ、これだけ呑んだなぁ。(笑

ちなみに、親爺は7時に帰宅。12時起床。
16時30分~17時30分まで、7.5km走。
帰ってきて風呂。

そして、18時から呑んでました。(笑
呑みたくて、汗を出したわけね。
家族が、そこまでして呑みたいか!? とあきれてました。

笠真の会、星さんが参加可能な日程を教えて下さい。親爺も宿泊準備して行きます。
dians、ランナー、星さんと4人で笠真しましょう!

でも、今度、星さんと呑む時は、親爺もドーピングします。(笑

来年、50歳の親爺。

>EXCITERさん

飲んだ量も結構ありましたが,
時間がかかってますので・・・。
10時間以上呑んでいれば,最初のお酒は冷めていきますね。
それにしても,ちょっとやりすぎでした。
反省。

>酒呑親爺さん

最後の最後まで本当にありがとうございました。
さらに翌日走ったという凄さ。
参りました。もはや神。
私は睡眠を確保することで精一杯でした。
まだまだ修行が足りませんね。
4人の笠真の会,いいですね。
ちょっとゆっくりやりましょう。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
