--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-12(Tue)

一白水成 純米 亀の尾

KAS4本目です。

CIMG0265.jpg

一白水成 純米 亀の尾

秋田県は福禄寿酒造さんのお酒です。

CIMG0267.jpg

スペックは以下の通りです。

CIMG0266.jpg

さっそくいただきます。

CIMG0269.jpg

鍋島(2日目)の次に呑んだせいか,ガツンとした甘みで驚きました。

香りはほんのりとした甘い香り。
                
じっくりと呑むと,甘みと苦みがいいバランスで感じられます。

そしてキレのある酸味。初日からなかなかいいパフォーマンスです。
                
一白はこれも好きなお酒で,いろいろ呑みました。

けんもくさんでも扱っているお酒です。

ご夫婦で絶賛していまして,一白水成については,いろいろとご教示いただきました。
                
一白を呑み始めてまだ1年半ですが,

今年はさらに良くなってきていると思います。

CIMG0268.jpg


2日目

しっかりとした甘みが全開です。

味わいも一回り大きくなったような気がします。濃厚な味わいですね。

少しミルキー?お米の甘みかもしれません。

一白,旨いです。

けんもくさんに行ったときに,つい買ってしまいますね。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

次第に

甘みと酸味のバランスが取れ、美味しくなっていくと自分は感じました。

旨みが出てくるお酒でした。
もう、どの酒を買って良いのか分からなくなってます(笑)。

No title

鍋島のharvest moonも拝読
ほほぉ・・・旨辛・・・と。バランスが絶妙と。

そして、こちら一白水成は対照的な甘さ、で、ミルキー、ですと・・・!

くぅぅぅ どちらも試してみたぃぃ
今夜は休肝日の予定で、一層ツラいです^^;

いつもお世話様

星さん、いつもありがとう。
昨日も、ひまり屋電話参戦、ありがとうございました。
一白は最近呑んでませんが、進化しているという事ですね。良いことです。
12月に笠真へ行きますか。。
こじんまりと、忘年会。。OIRAnさんも呼ぼうか。
取り急ぎ、感謝のぽち~ん♪

No title

ウチでは、一白水成を一番先に飲んじゃいました♪
亀の尾、美味しいですよね~。

上亀元(上喜元の亀の尾)20BY、先日開栓しましたが、美味しかったです。
天の戸、亀の尾もスイスイのウマさでした。
時代に逆らって?亀の尾マイブ-ムです。

こんばんわ

お~一白の亀の尾ですね。こりゃ旨そ~ですね。
一白良いですよね。更に良くなっているとなると、早く購入して呑まないとですね。
ぽち~ん。

No title

実は亀の尾自体、まだ呑んだことないです。。
一白さんか天明さんあたりで呑んでみようと
たくらんでます。。。ふむふむ。

忘年会、都合が合えば参戦希望~☆

>decafさん

これも時間がたつと,旨みが出てくるお酒ですね。
呑みたいお酒を買い続けると,財布が大変なことになります。
冷静に買い物をしようと心がけていますが・・・。(笑
今月,早く給料日がこないか待ち遠しいです。

>くまねこさん

実は私も今日は休肝日です。
久しぶりにシラフでコメント書いてます。(笑
ホントに旨いお酒です。
呑む順番逆だったら,ちょっと印象が違ったのかもしれません。

>酒呑親爺さん

昨晩は突然の電話,失礼しました。
あまりにも楽しそうだったもので・・・。
12月笠真忘年会,是非ご一緒させて下さい。
きっと他にも参戦表明の方も出ますよ。
dinasさんとこぢんまりと計画して,
大々的に開催しますか!!

>粋豚さん

亀の尾は,まだ一白しか呑んでません。
こう旨い亀の尾呑んでしまうと,他のものが呑みたくなります。
ちょっと気になっているのが鳳凰美田の亀の尾です。
そのうち呑んでみようと思ってます。

>RYOさん

なかなかいいお酒ですよ。
是非呑んでみてください。
一白,本当にいいですよね。

>ともにゃんさん

亀の尾,旨いですよ。
天明の亀の尾,旨そうです。
忘年会,たぶん本気でやると思います。
期日は親爺さん,diansさんと相談して決めたいと思います。
ちなみに親爺さんは宿泊希望です。
濃い夜になりますよ。(笑

No title

イッパク来ましたね~!
甘辛のバランス良く旨かった~♪

忘年会やりたいですね~!
でも11月後半~12月前半は休業するかも・・・、だそうです(涙)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

4本目ですね~。私、、まだ1本ガーン _| ̄|● il||l
今までのを見ていると私好みは やはり一白かなぁって思ってしまいました。。。
あれ?前回も一白呑んでる・・・どうせなら残しておいて呑み比べればよかった。。。
ではでは笠真でお会いできることを楽しみにしております。。
行けるのか!行けるのか!俺!! 
って笠真って^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?

No title

これ、昨日外飲みしました。
ひやおろしという枠じゃないですね!これ、美味かったですよ。

欲しくなってきたな~。一白 亀の尾!!

>diansさん

11月から12月で笠真さん,予約とらないんですよね。
12月中旬だったら何とかなるかなぁ。
個人的には12月中旬がいいんだけどなぁ。
KASもいよいよ残り二本です。
とっくに呑み終わってるんですが,記事が追いつきません。
次回は而今です。!!!!

>カギコメさん

こちらこそ,ありがとうございました。
いつか絶対に一緒に呑みましょう。!!!!

>OIRAnさん

まだ一本ですか。お手伝いしましょうか???(笑
でも,酒豪瓶ではちょっと物足りないですよ。
笠真,つくば市です。すぐですよ,千葉からは。
もっとも,近くても泊まりですからね。帰れまテンよ。(笑

>日本酒ランナーさん

一白,かなりいいです。
亀の尾も旨いんですが,それ以外のお米もいいですね。
21BYは,一白何本か呑みましたが,はずれなしです。
しかし,亀の尾,やはりいいです。納得の旨さ。

No title

出遅れました。

一白亀の尾、ガツンとした甘味。
亀の尾というと辛めのお酒しか出会ってません。
これは試してみないと。
まだカネセさんにあるかな。

>年三さん

辛口の鍋島のあとに呑んだので,ガツンと感じました。
じっくり呑んでも,その甘みはなかなか良かったですよ。
たぶんカネセさんにまだあったような・・・。
かなりいい感じでした。是非!!
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
