--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-19(Tue)

山間 T-8 亀口採り瓶燗

いよいよKASも最後の1本です。

CIMG0299.jpg

山間 T-8 亀口採り瓶燗

すみません。

写真撮る前に呑んでしまいました。


いわゆる,フライング????

待ちきれませんでした。

CIMG0300.jpg


T-8は,夏の稲毛屋さんのOFF会で頂きました。

その時も,ものすごく旨かった記憶があります。

CIMG0301.jpg


さて,家呑みではどうでしょう。

いただきます。

CIMG0302.jpg


香りはフルーティですが,それほど際立っているわけではありません。

お米の甘い香り,おだやかな吟醸香を感じます。
                
冷蔵庫から出して間もなくだからでしょうか。

それでも,「山間」らしい香りです。
                
口に含んだ瞬間,ハッとしました。

これ,火入れですよね。

ほんのり微発泡かと思いました。

そんなことないですよね。

いくらなんでも。
                
それだけフレッシュな第一印象です。

甘みと酸味のバランスが絶妙です。

これ,旨いお酒の方程式のような気がします。

               

時間がたって温度が戻ってくると,

これがまた,甘み全開。

上質で芳醇な甘み。

これこれこれ,山間です。

 
いやぁ,旨い。


最後だからいいか。





こりゃ旨え!!!



連発陳謝!!





いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

(*^_^*) おはようございます

山間、最後に残したんですね。
而今から続けば、そりゃ連発になりますよね~♪
粋豚は、T-8&T-10と冷蔵庫に2本並べて、
(^o^) にやにやしてます。
「こりゃ旨え!!」と叫んでみたいので、そろそろ飲みます!

No title

こんばんは~。

山間、この前1年ぶりに買いましたよ~。
T10・11が買えたので、ボクも久々にじっくり呑み比べたいと思います。
ま、同じく我慢できずに先に1本T10開けちゃったんですけどね(笑

ボクも火入れでも微発泡を感じることは何度かございました。
而今とかも多いですよね。
本当に発泡してるのか酸味の妙なのか区別がつかないことが多いですが。

ぽち~ん♪

>粋豚さん

やはり最後は山間でした。
而今→山間。黄金のリレーですね。
我が家もT-10,T-11,出撃待機中です。
好きなお酒が眠っている冷蔵庫を見るのも楽しいですね。

>知志さん

火入れの微発泡って本当にあるのかどうか分かりません。
でも,それくらいフレッシュで瑞々しいんですよね。
山間,さすがです。
私もT-10,T-11,楽しみにしています。

No title

やっぱり、而今->山間の黄金リレーでしたね!
それでこそ星矢馬鹿酒さん(笑)

うちにはまだT-6さん寝てらっしゃいます。
真面目にいつ開けたらいいんだろうか???

微発砲して

いると思いました。
いや、思いましたじゃなくて、してました(笑)。

T8美味いですねぇ。
確かに際立っていない感もありますが、
バランスがよく、安定していると思います。

最近、山間のせいで(爆)
休肝日がありません・・・。

No title

22BY、山間はお休みしようと思っていますが、星さんの記事を見るとまた呑みたいと思ってしまいます。
カネセさんやマルエスさんで見かけると買ってしまいそう・・・

>じろにゃんさん

実はT-6,昨晩呑み干しました。
いやあ,これもまた旨かったです。
レポは,記事がたまっているので,まだ先になりそうです。
今日は休肝日なんですが,
T-6呑んだらT-10開けたくなってしまいました。

>decafさん

やはり微発泡してますよね。
今夜は勇気を持って休肝日にしています。
ちょっと最近お酒の量が増えています。
一日2合と決めているのですが,あまり守れません。
せめて休肝日ぐらい,守ろうと思います。
いつまで続くやら。

>年三さん

我慢は体に良くないですよ。(笑
私はきっと22BYも,山間追いかけていると思います。
やはり而今と飛露喜と山間はちょっと特別です。
人間ドック,びびらず,日頃の姿を見てもらおうと思います。(笑

No title

「こりゃ旨え!!!」の後ろに小さな「!」。
深いですね~♪

これぞ「山間」、同感です!
T-11も旨いですよ~♪

バッカスさん、最近、撮影テク上がりましたね!
画像がキレイです!

No title

こりゃ旨そーだ 早く呑まなきゃ(笑)

来年は色々なお酒呑みたいので山間や而今などとばしとばし買おうかと思っているのですが 絶対にやめられないんだろうなー(汗)

馬鹿酒さんも同じですか??(笑)

No title

さすがです~~バッカスさん

ジコンのつぎ、ヤンマなんですね
さしずめ、このつぎは、ヒロキ、じゃないと
↑ぷれっしゃぁ?

読み応えあるエントリー
美味しくご馳走になりました^^/

No title

旨い!の連発、めちゃくちゃ惹かれます。
やはり山間はこれからも追いかけるべき銘柄なのかもしれません。
生はなるべく手に入るように、頑張らないと!

山間ぁ

こりゃ旨え~連発♪
山間はT-4しか呑んだことなくって
他のを今後GETしてみたくなりました♪
と思いますが、買えるかが悩みですね~

No title

星さ~ん、目の毒だーー!
12月5日、頑張れよ!
そっちの分も応援。ぽち~ん♪

こんばんわ

山間ですね。ちょこちょこ呑んでいるんですが、あたりとはずれが結構ある印象なんですよね。T11は、自分的にはいまいちでしたよ~。
ぽち~ん。

No title

楽しみは最後にとっておくタイプなんですね(笑)!
このフルーティーヤローの山間は、去年より番号が増えちゃったんで、何がなんだか分かりませんね(苦笑)

来年は今まで呑めなかったorioriは買ってみようと思っています!

>diansさん

ぎょ!!小さな!・・ありますね・・・。
ま,いいか。。。
写真褒めて頂いてありがとうございます。
そこそこ綺麗に撮れるようになりました。
ようやく慣れましたね,この機種に。
T-11旨いですか。
いつ呑もうか思案中です。(笑

>鴎人さん

まずは,千葉ロッテ日本シリーズ進出おめでとうございます。!!
敵地が名古屋だと,ちと遠いですね。水道橋が近くていいかも。(笑
而今,山間,飛露喜はやめられませんね。
もう少し追いかけようと思ってます。

>くまねこさん

先にいわれてしまった・・・・・。
次の記事は・・・・。
どうして分かったの?
これからアップします。

>inoさん

山間,いいですよ。
ただ,手に入れるのが大変なんですよね。
それは私も同じです。
もしかしたら,而今,山間,飛露喜の中で,
一番先に手を引かざるを得ないのがこれかもしれません。

>Sakezukibitoさん

なかなか買えないんですよ。
ブログ等をチェックしながら,狙い澄まして買わないと・・・。
その価値は十分あるんですが,労力が・・・・。
結構疲れます。

>酒呑親爺さん

応援ありがとうございます。
12月5日にむけて,しっかりがんばります。
11日,楽しみにしています。

>RYOさん

私はまだ山間の外れは当たったことがありません。
T-11はこれからですね。
開栓はもうちょっと先になるかもしれません。
しっかりと味わってみようと思います。

>日本酒ランナーさん

その通りです。
好きな物はあとにとっておくタイプです。
而今,山間はちょっと別格ですね。
山間のナンバーは,ちょっとやっかいですね。
去年と違うし・・・。
orioriいいですよ。
青しか呑んでませんが・・・。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
