--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-28(Thu)

飛露喜 純米吟醸 黒ラベル

先週土曜日(23日)に姪の七五三に呼ばれて,埼玉の方へ出向きました。

そう,親爺さんのお膝元・・と言いたいのですが,ほとんど群馬県です。

土曜の夜は,弟の家に宿泊しました。私の家からは,父母と私の3人で出向きました。

夜は当然祝い酒です。

この日のために用意したお酒です。

CIMG0418.jpg

飛露喜 純米吟醸 黒ラベル

購入先はいなだやさんです。

なぜ2本あるのかって?

当然1本は自分だけのためです。(笑

実は1本は入荷直後に購入しておりました。

弟の家に持って行く祝い酒を買いにいったら,

なんとまだあるではないですか。

冷蔵庫の中から,買って欲しそうな恨めしい顔。(ホントか??)

もちろん購入。ということでした。

CIMG0457.jpg

弟の家で撮影です。

CIMG0458.jpg

怪訝そうな顔で見る姪。

きっとおかしなおじさんに見えたのでしょう。

CIMG0461.jpg

父と弟,私でほぼ1升,いただきました。

味わいの詳細は家呑みしたときにとっておきたいと思いますが,

旨いです。

しつこくない上品な甘みと酸味,渋み,苦みのバランスがとてもいいです。

1晩で呑んでしまったので,変化も何もありませんが,

開栓直後のクオリティは素晴らしいです。

もう1本はもう少し,時間をかけて呑んでみたいです。



翌日日曜日は,午前中お参りをして,お昼に近くの寿司屋でちょっとした宴席を持ちました。

参加者は弟夫婦と姪,弟夫婦の両親+私。

101024_1209~01

私はこの日はドライバーです。

両親を乗せて茨城まで帰らなくてはなりません。

よってノンアルコールです。

お刺身と煮魚が旨かっただけに,日本酒が呑みたかった・・・。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まいどどうも。
たしかに、かなりの期間、陳列されていたように思います。私はいつもいなだやさんに行くとかなりだべっていますが(汗)、飛露喜によだれ垂らしているような人はあまりみかけませんね。一目散なのは圧倒的に中々ですな(苦笑)。案外、飛露喜そのものか、また取扱いがあるということ、両方とも知られていないのかもしれません。

>まっつんさん

確かに中々はなくなるの早いですね。
飛露喜の黒ラベル,やはり結構長く置いていたのですね。
「飛露喜によだれ垂らしているような人」
まるで私のような者のことですね。(笑
個人的には,飛露喜はあまり売れずに残っていて欲しいですね。
でも,愛山は早かったようですよ。
もっとも愛山は入荷量が全く違うようです。

No title

ネット上では、
タイミングを逸してしまうと
なかなか手に入らないのですね。
かなり探したのですが、ダメでした。

特約店が近くにある方がうらやましいです。

来年こそはっ!

No title

黒ひろきさまを二本もゲットできるとは
バッカスさんの日ごろの行いがよいからでしょう~

そして、その美味しそぉな宴席の翌日の
これまたごーじゃすな宴席にならぶ
キ○ンフリー・・・罰ゲームかと^^;
いぇいぇ、おうちにまだ黒ヒロキさんが
いらっしゃるのですもの!
楽しみもいやましますね♪

ヒロキストの本領

発揮ですね!
黒ちゃん2本抱えてた人が・・・って、
うちは結局3本か(爆)
出会えるうちが華ってことで (笑)

PC前支店用にミニミニかんすけはいかが?
奥様となら風情あるミニかんすけか (^_-)

(^^)/ こんにちは

飛露喜、続いてのUPで目がハ-トです。
2本あれば、1本はスルスル-っと、
いつでも飲みきりできますね~♪
ウチでは、ヒロキさんが冷蔵庫の奥深くで、
静かにたたずんでます。
やっと出会えた黒さんなので、
開栓できずに眺めてますが。。。
あっ、でもグズグズしてると
カスミちゃんもお出ましになるのね。
やっぱ、グビグビッと美味しく飲んでしまわねば!

こんばんわ

黒飛露喜、2本並ぶと爽快です。
今年は、購入も外呑みもタイミングが悪くできなったんです。
バッカスさんの素敵なレポを楽しみにしていますね。
ぽち~ん。

>decafさん

本当にいなだやさんには感謝です。
別に確保していただいているわけではないのですが,
入荷後しばらく経っても残っていることもあります。
飛露喜だけは,ネットで買ったことがありません。
是非来年,呑んでください。

>くまねこさん

罰ゲーム!!
その通りですね。
父と弟は旨そうに生ビールを呑んでいました。
メニューにはあまり日本酒の銘柄はなかったのですが,
やはり旨い魚を前にすると,日本酒が欲しくなります。
キ○ンフ○ー,それっぽいですが,やはり・・・。

>じろにゃんさん

おお,3本ですか。やりますね。
今回はたまたまですね。
ミニかんすけ,大変魅力的ですね。
でも,ちょっと財布の事情が・・・。
でも,燗したいお酒があるので,何とか試してみようと思ってます。

>粋豚さん

黒,開栓直後でも旨いですよ。
でも,ちょっと時間をかけてみたい気がします。
かすみ酒,そういえばそろそろですね。
22BY,楽しみにしています。

>RYOさん

家呑みの時は,じっくり呑んでみたいと思ってます。
でも,開栓はしばらく先になりますね。
新酒が出ちゃうかも・・。
ぜひ呑んでいただきたい1本ですね。

No title

朝、寝ぼけ眼で見たら何が起こったかわかりませんでした。
飛露喜黒ラベル2本並んでいるのだから。
改めて読んでみると、七五三のお祝いでしたね。
一番下の写真は笑えましたが、
運転するなら仕方ありませんね・・・

No title

いやがらせですね。わかりますわかります。。。
オリャー!!(ノ ̄▽ ̄)ノ ┫:・'.::
ここまで披露されると天晴れですね~。
もう本当に 飛露喜と而今と山間しかはいってないんじゃないかと思ってしまう冷蔵庫だw

>年三さん

決して飛露喜を転売して儲けようなんて思っておりません。(笑
本当にたまたまなんです。
正直言うと,七五三には佐久の花を持っていこうと思ってました。
でも,黒ラベルがあったら・・・ね。
弟は而今,山間よりも飛露喜が好きなんです。
何となく分かるような気がします。
ドライバーは悲しいです・・・・・・。

>OIRAnさん

黒ラベルのツーショット,どうしても撮りたかったんです。
すみません。
冷蔵庫には飛露喜と而今と山間以外に,
鍋島とくどきがあります。
あ,三芳菊の4GBと愛乃澤(栃木酒)がありました。
日本酒一杯の冷蔵庫をみるだけで癒されます。(笑

No title

埼玉まで来て、親爺に連絡くれないとは。。。
悲しすぎる。。。

・・・なんてね。おめでとう。
そうか、大体あの辺だな。わかった。(笑

姪っ子さんの七五三に(台湾ビールで)乾杯!
ぽち~ん♪

11月1日にブログ再開します。
また、よろしくね。

>酒呑親爺さん

弟の家は,埼玉といってもほとんど群馬県です。
下りた高速も上信越道の藤岡ICでしたから。(笑
いよいよ明日からブログ再開ですね。
楽しみにしております。
最初の記事はいったい何で始まるのでしょうか。

No title

2本買えるとは・・・・・羨ましいです。
このお酒は、みんなで飲む時にはもってこいのお酒ですね。間違いない!!

>日本酒ランナーさん

2本はたまたまです。(笑
これが苦手という人,あまりいないと思います。
楽しくみんなで呑めるお酒ですね。

No title

こんばんは~。

ありますよね~、店頭のお酒が訴えかけてくる感じ。
ボクも磯自慢が毎度毎度うるさく騒ぎかけてきます・・・衝動買いじゃないっすよ?(笑

ストックがあるにしても、良いお酒を独り占めしないところに、男を感じますね~!

ぽち~ん♪

>知志さん

磯様に微笑まれたら,買うしかありませんね。(笑
今回の黒ラベルは,結構長期間,店で売られていたようです。

No title

黒ラベル旨かったです!
来月の頭には飛露喜の地元銘柄「泉川」の純吟ふな口が発売されます。
これは本当にオススメですよ~。
開栓後の変化も素晴らしいです♪
機会があれば是非!

>EXCITERさん

泉川は,昨年黒ラベルの特撰純吟をいただいて驚きました。
いよいよふな口の本生がでるのですね。
やはり呑んでみたいです。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
