--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-22(Mon)

泉川 純米吟醸 ふな口本生

緊急アップです

CIMG0509.jpg

泉川 純米吟醸 ふな口本生


まだアップしていない記事がいくつもあるのですが,

ここでアップしないと乗り遅れそうなので・・・・。

もうすでに皆さんがお呑みになっている1本です。

買おうかどうか,つぶやいていたら,

みなさんから「これは旨いぞ」とか,「買っちゃえ」とか・・・。

最後にじ○○○んさんに背中を押してもらい,ポチンしたお酒です。

こんな感じで届きました。

CIMG0508.jpg

いわずとしれた,廣木酒造さんのお酒です。

CIMG0510.jpg

CIMG0511.jpg


王冠が飛び,けがをすることはありませんでしたが(笑

かなり元気の良いお酒です。



さっそくいただきます。

CIMG0513.jpg


猪口に注ぐと,見事に美しくにごっていますね。

香りはあまり感じません。

ほのかな甘い香りがします。

一口いただくと,フレッシュで瑞々しい甘さ,

そして濃厚で奥深い旨み。

素晴らしい味わいです。
                
甘いだけではありません。

いい具合の酸味と最後に顔を出す苦み。

これまた素晴らしいバランスです。

21BYでも新酒にごりをけっこう頂きましたが,
                
これほどのクオリティのお酒は,そうお目にかかれません。

この旨さ,まさに格別という言葉がふさわしいです。

このいつまでも呑んでいたいと思わせるこの味わい。

たまりません。


開栓5日目(実質3日目)

なんということでしょう。

初日から旨さのクオリティが全く変わりません。

あえていうならば,旨みが舌にまとわりつくように重厚になったことでしょう。

この旨さ,もはや言葉を失います。

買ってよかった・・・・・・。


同時に呑んでいたお酒があったのにもかかわらず,

3日で空き瓶と化しました。

CIMG0527.jpg

計算したら,家呑みした3日で1.3合1.5升呑んでました。

みなさん,ありがとうございました。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ここも、ふな口か~。大ブームですね。

おまに、“1.3升”の間違いだろうし。(笑

でも、みんなで、こんなに(そんなに)美味しいお酒を共有できるなんて、、素晴らしいことですよね。
今度は乗り遅れないようにしよう。(笑
親爺でした。ぽち~ん♪

No title

なんとお恥ずかしい,
1.3升の間違いでした。トホホ。
ふな口,参りました。
(そんなに)・・奥が深いです。
でも,飛露喜かすみと比べると,
こっちの方が旨いかもしれません。

No title

星さんUPしましたね。

泉川ふな口、今年は出来が良い。
ついつい呑みすぎてしまう危険なお酒。
1本目はあっけなく呑み切りました。
今年はもう1本ありますが、
これは岐阜の会に出品です・・・

>年三さん

このお酒,まさに格別です。
この1本に絞れば,きっと2晩で空いたと思います。
驚きの旨さです。気がつくと・・・・。
脱帽でした。

こんばんは

お酒は大好きだけど、詳しく知りません。
勉強になります♪
おいしいお酒を呑む。
贅沢な時間ですよネ(^_-)

No title

こんばんは、青です。
ブームの一本ですね、美味そうだ。
それにしても、ふな口のにごりかぁ・・・
ちょっと前には、こんな酒が一般に出回るなんて想像もしなかったですよ。
すごいなぁ。

No title

この泉川ふな口ありますよ~♪
でも、まだあけられないんです。
飛露喜カスミちゃんと2本並べて、記念撮影したいなぁと思って。。
そしたら、飲み比べです。
たぶん12月初旬あたり、皆さんに遅れて後でジックリ楽しみます。
(*^_^*)

No title

緊急アップ!
赤文字にビックリしてしまいました(笑)。
わたしもUPすべき記事がたまってます(汗)。

泉川、初めて呑みましたがコレはホントビックリでした。
他の泉川もいってみたいですね~。
(年三さんが紹介していた黒ラベルとか・・・)

ぽち~ん!

ここでも!

泉川ふな口~
そして、かなりの高評価!
そうとうなお酒ですね♪
1月の終わりも、美味しい事を
願います。。。

No title

ねっ、ねっ、激よかったでしょ!
うちもセーブかけなかったら2日ぐらいだったはず。

ラベルに合わせて花見まで引っ張ったらどうなるんだろとか思ったりして・・・

No title

ここでもか!! 美味しいんですね わかりますわかります。。
もう一本買っておけばよかった・・・
なんだかHPみたら到着したときは残っていた。。。
悔やまれるなぁ一本頼んどいて 
交換に使うって手もあったガーン _| ̄|● il||l

No title

緊急な完飲!から緊急UP。

うまいんですね。
そりゃーうまいんでしょーねー(笑)。

もったいなくてちょっと開けられなくなってます(爆)。

No title

こんばんは~。

ボクも早いとこ泉川のレポをアップしないと○番煎じになりそうで怖かったので、呑んでスグ記事書いちゃいました(笑

非常にバランスがいいお酒は呑み過ぎてしまって困ります^^;
いや~来年も呑みたいですよね~!

ぽち~ん♪

No title

みなさん早速、開栓&ブログアップですねぇ。
贅沢ですが、飛露喜のかすみざけと呑み比べなんてしたら・・・(涎

こんばんわ

あ~バッカスさんまで購入ですね。
飛露喜のかすみ買えそうにないので、ふな口買ってしまおうかな~。でも、まだ売っているのか?
両方呑めなかったら、ショック!!。
ぽち~ん。

No title

「こりゃ うめ~~~」が出ていると思ったら、今回はなし。
ウマすぎて書かなかったんですか!!
もう22BYスタートですね~~~早いな~

No title

まいどどうも。
飲みすぎ?、大丈夫ですか??
ご自愛くださいませ。

本番?の「かすみ酒」は某酒屋さんで予約しました。去年はゲットし損ねたので。まだ間に合うかも。

>maikororonさん

お酒は詳しくなくとも,美味しくいただければ
それだけでいいと思います。
呑んでいるこの瞬間,贅沢な時間ですよね。
お互い楽しみましょう。!

>青の50号さん

このにごり,凄いです。
確かに,このようなお酒は,
以前はごく一部の人しか楽しめなかったのでしょうね。
いい時代になりました。

>粋豚さん

なんと,かすみちゃんと並んでの記念撮影ですか。
素敵な絵面ですね。
かすみちゃん,何とか確保したいと思ってます。

>diansさん

泉川ふな口,もちろん初めてでした。
本当に驚いたお酒ですね。
初めて而今を呑んだ時のような衝撃でした。

>Sakezukibitoさん

方々でかなりの高評価ですね。
でも,その理由も一口呑めば十分実感できます。
本当にいいお酒ですね。

>じろにゃんさん

本当にありがとうございました。
買ってなかったら,この感激味わえませんでした。
10/1に呑んだ而今のにごりを考えると,
きっと来春まで置いてもいいかもしれませんね。
もっとも,ギャンブルには違いないと思いますが・・・。

>OIRAnさん

1本呑むともう1本欲しくなる,そんなお酒です。
気がつくと,もうありませんでしたね。

>decafさん

そうなんですよ,あっという間に吞み終えて,
みんなに読んでもらいたくて・・・。
だって,みんなうれしそうに記事書いているんですもん。
是非開けてみましょう。
本当に旨いです。

>知志さん

旨い酒は気がつくと崩壊しています。
あれほど年三さんに言われていたのに・・・。
毎晩撃沈でした。

>inoさん

やはりかすみと呑み比べ・・・・。
やってみたいですね。
でも,呑んでいる時はあまりにも旨くて,
そんなことは思いもつきませんでした。(笑

>RYOさん

両方呑めないなんて・・・・。
考えただけでもゾッとします。
私もかすみ,何とか確保したいと思ってます。

>日本酒ランナーさん

「こりゃ旨え」なんて書いている場合ではありませんでした。
それほどの旨さでしたね。
そういえば22BY,ファーストでした。!!

>まっつんさん

すでにかすみ予約されたのですね。
私も行かなければ・・・。
まだあるかなぁ。

No title

こっそりおじゃましま~す
でおくれました~~^^;

あれ??とびっくり
うちのはそんなににごってなかったのです~
瓶によって違うのですね!

すごい酒量、さすが、バッカスさんのお名前どおり。
なにより、美味しく呑める幸せ!
かみしめちゃいましょぉ~^^/

>くまねこさん

さすがに連日呑みすぎでした。
大反省です。
でも,呑みすぎていることを自覚できないほど,
旨すぎるお酒のせいです!!!(笑

No title

訪問遅くなりすいません(汗)
「ふな口」旨かったようで良かったです。
私も自信を持ってオススメできるお酒です。
私の開栓は来週以降になりそうですが、とても楽しみですよ!1

>EXCITERさん

本当に素晴らしいお酒でした。
まさに絶句です。
あっという間の1SBでした。
会津坂下,素晴らしいお酒の町ですね。
是非ご堪能下さい。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
