--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-26(Fri)

三芳菊 阿波山田錦55 亀口直汲み

CIMG0496.jpg

三芳菊 阿波山田錦55 亀口直汲み

3本買った三芳菊。

つい,これだけ呑みそびれてしまいました。

すでに22BYが出ている三芳菊さんですが,

これは21BYです。

早く呑まなくてはなりません。

22BY三芳菊,いきたいんですもの。

CIMG0498.jpg

スペックは以下の通りです。

CIMG0497.jpg

ではいただきます。

CIMG0499.jpg

結構黄色がかっています。

香りはさほど立ってはいません。

ちょっと冷やしすぎだからでしょうか。

口に含むと,ジューシーでフルーティーな甘みたっぷり。
                
完熟リンゴ丸かじりって感じです。

おや,バナナもある??

しっかりと酸味もあり,キレのある後味です。

濃厚で口いっぱいに広がる甘みは,
                
まさに三芳菊ワールドですね。



冷蔵庫からだして30分。

やや温度が戻ってきたところで,甘みが際立ってきました。



個性豊かな孤高の甘み,三芳菊。

これは是が非でも22BY,いかなくては。



4GBはあっという間ですね。

分かってはいましたが・・・。

毎回反省。


だって,事情があるんだもの・・・・。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

三芳菊、旨そうです。
私、未呑みです。22BYは行ってみます。
完熟リンゴ+バナナ・・・、良いですね~。
今夜は宜しくお願いします♪

No title

この時期、みんな「事情があって」スペース確保ですね。(笑
親爺は試した事ないですけど、三芳菊の60%ものは、ぬる燗が旨いとか。。

こんばんわ

完熟リンゴの三芳菊、呑みたい~です。
未飲なので22BYはしっかり頂きたいと思います。
杜氏の馬宮氏の髪、気になるのは私だけでしょうか・・・。
ぽち~ん。

No title

山田の亀口は未飲ですが、雄町は先日頂きました。
リンゴジュースですよね。三芳菊は!!

私は雄町専門なので、22BYも雄町で攻めていきます!

No title

三芳菊、未飲です。
22BYは呑まないといけませんね。
完熟リンゴ呑みたいです。

No title

徳島の酒ですか~。
もう、未知の世界です。

リンゴにバナナって・・・。

もう。

ジュースじゃないすかぁっ!

でもキレのある酸味って・・・。
最後は辛切れですか?
甘酸切れですか?

気になります♪

No title

美味しいお酒なのですね~♪

いろんなお酒を飲んでみたいと、ウチの呑兵衛さんと2人がかりで面白おかしく頑張ってますが。。。
まったく追いつけませんねぇ。
このお酒もまだ未体験ですが、いずれは。
そう思って、今夜も楽しく別のお酒を飲みま~す(^o^)

>diansさん

昨夜はお世話なりました。
本来のつくば訪問の目的が,分からなくなりました。(爆
それにしても,笠真旨かった!!
またすぐお会いできそうですね。
楽しみにしております。

>酒呑親爺さん

限られたスペースに入れたい物が山ほど・・。
つらいですね。
でもにこにこしながら開けてます。

>RYOさん

ロン毛の杜氏さんですね。
こんな芸能人いなかったっけなぁ。
三芳菊,かなり個性的ですね。
でも,きっと22BYも呑むと思います。

>日本酒ランナーさん

雄町師匠ランナーですね。
私は節操なく,いろんなお米いただいてます。
でも三芳菊,この甘さ,癖になりますよね。
ダメな人はダメなんだろうけど・・・。

>年三さん

まさに完熟りんごですよ,これ。
リンゴジュースですよね。
しかも呑みすぎると酔うし・・・。
当たり前ですね。

>decafさん

これはもうね,甘酸切れです。
絶妙です。
ベタ~と甘さを見せておきながら,
甘酸でスパッと切るんです。
旨いっすよ。これ。

>粋豚さん

口は一つしかないので,呑める量が限られてしまします。
だから健康を害しないんですよね。
これ,いくらでも呑めたら,きっと3日で死ぬと思います。(爆
やはりお酒は楽しく呑まなければ・・・ね。

No title

三芳菊は結局出品酒だけ。零・壱・弐、興味津々でしたが都合によりスルー(涙)
独特の甘みの飲み口は来年はもう少しやってみたいと思わせますね。

りんご~

三芳菊さんは
本当にりんごっすよね~
今年から、ちょっとづつ三芳菊さん
問屋さん経由ですが
やりはじめて、
壱と弐のみましたが♪
生のは林檎ぉ~
面白かったのは
弐火入れになると
ハニーな甘みになってたのが
面白かったッス♪
22BYも、呑みたいので
仕入れます(笑)

>じろにゃんさん

私は零,壱,これの3本いただきました。
どれにも共通しているのが,三芳菊独特の甘みです。
個人的に大好きです。
きっと22BYもいただくと思います。

>Sakezukibitoさん

なんと,火入れはハニーな甘み??
それは素敵です。
やはり22BY,しみじみ呑まなければいけませんね。

No title

三芳菊・・壱がまだ・・・呑み終わってなかったり・・・たまぁ~に一杯のむのですが ・・甘・・・甘・・・ダウン
別のお酒に・・と減らない減らない。。。普通のやつを試さねばと思う今日この頃です。
ご心配かけてすみません~~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

>OIRAnさん

そうでした。これ,苦手だったんだよね。
好みの問題だから。
私もダメなお酒結構あります。
まだお子ちゃまだから・・ね。
忘年会楽しみにしています。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
