--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-30(Tue)

忘年会2010下見 in笠真

11月27日(土)ちょっとした旧知の宴席があり,つくば市参上。

1次会で終わる気配があったので,当然つくば市の主,dians氏に事前連絡。

二人での2次会開催を快く引き受けていただきました。




目的の宴席では,ずっと赤ワインをいただきました。

残念ながら日本酒は置いていませんでした。

若めのミディアムボディの赤をグラスで5杯。

ハウスワインとしての内容であれば,まずまずでした。



笠真スタート時刻は20:30



まずはお酒。

CIMG0538.jpg
常陸野ネストビール ホワイトエール
菊盛を造っている,木内酒造さんの地ビールです。

CIMG0540.jpg
全国新酒鑑評会 金賞受賞酒
菊盛 大吟醸 「風と水」
本音で菊盛,旨いです。さすが金賞。
地元那珂市のお酒です。


CIMG0545.jpg
九平次 彼の地2008

CIMG0548.jpg
豊香 純米生源酒

CIMG0554.jpg
文佳人 純米酒

CIMG0558.jpg
十四代 中取り純米吟醸 播州山田錦

CIMG0559.jpg
帰山 参番  これはやや熱燗。

CIMG0562.jpg
真向勝負 これはぬる燗。
 
二人で7合。いい感じでした。




つまみです。

絶品のきんぴら,・・・・・・撮るの忘れた。

CIMG0539.jpg
なんだっけこれ。うまかったなぁ。

CIMG0541.jpg
馬刺し

CIMG0543.jpg
馬焼き

CIMG0547.jpg
椎茸焼き・・・あれ,カチョカバロがない・・・・。

CIMG0551.jpg
アンコウ鍋作成中。diansさん,ありがとう。

CIMG0552.jpg
旨そうなアン肝です。本当に旨かったです。

なんと,この後の雑炊,神でした。

写真がない。・・・・

そうだ,あっという間に無くなった。

本能とは恐ろしい。

ブロガーとしての資質が問われそうだ。



笠真忘年会ご参加の皆様,

是非楽しみにしていて下さい。

お酒はたんまりとご用意していただけるとのことです。

私とdiansさんとで,しっかりと入念に下見(現地踏査)して参りました。

間違いないです。

笠真さん。すばらしいです。

どうぞ万全の体調でご参加下さい。

私が撮り忘れた写真は,

dianssさんがしっかりと撮っておられると思います。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

先日はありがとうございました。
早速のUPですね!
私も頑張ってUPします。
(私も雑炊の写真は無い~汗)

No title

下見。お疲れ様でした(笑)

う~~~ん。
楽しみな事ばかりだな!!

馬刺しも食べれるし、カチョカバロもだ!!
楽しみでしょうがないな!!

No title

忘れた。。忘れた。。のコメントに(* ̄m ̄)プッ
いいですね~いよいよ迫ってきました。なんの準備もせず 体調不良の私ですが かなり楽しみです!! 下見ご苦労様です。(本当に下見なのかーw)
二次会20:30・・・早っw

No title

下見ったって、君、笠真さんは行ったことあるじゃないか!
そういえば、親爺のホテルは、どこでしたっけ?
予約してもらってましたよね。
参加、確実です。後は体調が崩れないよう注意します。
(台北は26℃。台南は28℃もありますから。。寒いところに帰ったら気をつけなきゃ。)
本番もよろしく~~。ぽち~ん♪

>diansさん

いろいろお世話になりました。
ありがとうございました。
やはり,気が抜けていましたね。
写真がないなんて・・・。
結構呑みましたしね。
本番よろしくお願いします。

>日本酒ランナーさん

ご主人は,11日のために大量のお酒を用意して下さるとのこと。
期待に応えねば・・・。
まずは今週末のレース,がんばって下さい。

>OIRAnさん

そうなんです。写真忘れちゃったんで寸。
しかも何枚も。
だって・・・,旨かったんですもの。
11日,楽しみにしております。

>酒呑親爺さん

笠真,もちろん初めてではありませんね。(爆
ほら,念には念を入れてって言うじゃないですか。
石橋を叩いて渡る?みたいな・・・。
親爺様のホテル,しっかりとってありますよ。
後ほどメールでご案内いたします。
ちなみに私と同じホテルで,本名でとってあります。
本番,よろしくお願いします。

No title

なにが下見なんだか・・・(笑)
石橋は叩いたら痛いよ~~
(酔ってるな、、、確実に m(_ _)m)

ホテルは皆さん同じですよね~
くわばらくわばら・・・(爆)

>じろにゃんさん

下見下見♪
そう,全員一緒かな。普通に場所を考えると,ここになるような気がします。
となると・・・。
ホテルで何かが起きる??

No title

下見ですか?

忘年会当日はよろしく。

たぶんホテルも一緒なのでお手柔らかに・・・

>年三さん

しっかりと下見して参りました。
同じホテルでお泊まりなんですね。
正しい判断ができる状況でホテルに戻れるかが
大きな問題です。
皆さん大酒豪なので,全く問題ないかと思います。
部屋呑み用のお酒,持ち込みますか?

No title

なにげにビール派な私としては
ネストははずせません。
木内酒造さんは以前蔵まで遊びに行きましたよ。

茨城、冬、アンコウ鍋
やっぱりこう行きたいですよね。
神雑炊にであえるのかな?

さて、ホテルとらねば。

>rikiさん

ネストビール,やっぱり旨かったです。
久しぶりに呑みました。
〆は神雑炊か,神カレーです。きっと。
ホテルは皆さんきっと,
ダ○○ロ○○ネッ○だと思います。

No title

コレ、下見なんですか・・・?(笑)
本気呑みのようなお酒がずらりと。

自分も参加予定ですので、楽しみで仕方ありません!!ホテルもしっかりと取りました。
その日まで日本酒控えておくかな・・・うん。無理だな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^o^)

実地踏査、ご苦労様です♪
粋豚、笠真に参加させてくださいませ。
当日は、どうぞよろしくお願いします。
(誠に遺憾ながら、お泊まりせずに帰ります。)

鍵コメ、送れたのか送れなかったのか、わからないんですが。。。

>inoさん

もちろん下見ですとも。
二人でたった7合しか呑んでいませんので・・。(爆
是非楽しみにしていて下さい。
当日までたっぷりとお酒は呑んでおいた方が良いと思います。
いきなり呑むと,体に毒ですから・・・。(爆

>粋豚さん

忘年会ご参加,本当にうれしいです。
雄町しております。
お泊まりでないのが残念です。
鍵コメしっかりといただきました。
別便にてご連絡いたします。
本当にありがとうございます。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
