--------(--)

スポンサーサイト

2010-12-13(Mon)

笠真忘年会

19時開店の笠真にて,忘年会を開催いたしました。

みんな入りが早くて,0.5次会臨時開催です。

CIMG0589.jpg

遅れるとの連絡のあった方以外,全員集合です。

私は最初から全開でした。セーブするなんて,とんでもない。

酒の神(バッカス)に怒られます。

CIMG0590.jpg

正味わずか30分足らず。

大勢で座敷に入ったのですが,

お店にとったらぬか喜びですよね。

さて,笠真です。

CIMG0591.jpg

乾杯は大山G&常陸野ネストビールです。

CIMG0598.jpg

CIMG0600.jpg

続いて日本酒。

CIMG0602.jpg
霧筑波 大吟醸 知可良

CIMG0605.jpg
村祐 純米吟醸 うすにごり

CIMG0606.jpg
田酒 純米大吟醸 四割五分

CIMG0610.jpg
獺祭 純米大吟醸 二割三分

CIMG0611.jpg
渡舟 純米吟醸 新聞紙包み

CIMG0615.jpg
本州一 千本錦

CIMG0617.jpg
来福・初しぼり・X'masラベル

CIMG0618.jpg
十四代 中取り純米

CIMG0621.jpg
松の寿 純米吟醸 雄町

CIMG0622.jpg
帰山 参番

帰山参番は,これでお燗しました。
CIMG0623.jpg

なんだかもう1本,お酒があったような・・・・・。記憶が・・。

続いてお料理です。

CIMG0592.jpg
こんな感じでスタートしました。

CIMG0593.jpg
かぶかなぁ。

CIMG0594.jpg
きんぴらです。

CIMG0596.jpg
なんていったっけ,これ。

CIMG0597.jpg
かに肉と葉っぱのサラダ。

CIMG0595.jpg
馬刺しです。左から「タン」,「赤身」,「タテガミ」,「ヒレ」

ニンニク味噌が旨いんです。

CIMG0599.jpg
タテガミです。口の中でとろけます。


CIMG0604.jpg
馬焼き ベリーレア,塩こしょうのみの味付けでの提供です。

CIMG0607.jpg
椎茸とカチョカバロ

CIMG0608.jpg
これで焼きます。

CIMG0612.jpg
今夜の鍋は,茨城名産のアンコウです。

CIMG0616.jpg
ぐつぐつと煮えて,本当に旨そうです。

CIMG0628.jpg
最後の雑炊です。
アンコウの出汁を吸って,絶品だったと思います。(記憶が・・)

CIMG0624.jpg
女性のみに振る舞われた白プリン

CIMG0603.jpg
ブロガーの宴会は,呑むまで,食べるまでが長い!!



翌日仕事のため,お帰りになるランナーさん。

表情をお見せできないのが,きわめて残念です。本当にうれしそうです。
CIMG0619.jpg

今回も色々とお土産をいただきました。

CIMG0634.jpg

七味は年三さんから,大みかまんじゅうはともにゃんさんご夫婦からです。
年三さんから辛い物好きだからとのことで,たくさん頂いてしまいました。
赤っぽい缶は普通の七味ですが,黄色っぽい缶はゆず入りだそうです。

紙袋に入っているのも七味なんですが,
親爺さんからの預かり物です。

次回お持ちいたします。




実は,このあと,私の部屋でじろにゃんさんご夫婦と3人で・・・・。

いただきました。

CIMG0630.jpg

奈良萬 純米生酒 おりがらみ


CIMG0631.jpg
じろにゃんさん,本当にごちそうさまでした。

相当酔っぱらっていましたが,無事に空きました。

久しぶりに焦点が定まらなくなるまで呑みました。

いったいこの夜,どれくらい呑んだのでしょうか。


今年もあといくつか忘年会に参加の予定です。

しかし,この夜の忘年会はちょっと特別です。

こんなに日本酒にまみれるような忘年会は,普通ではあり得ません。

この上ない幸せでした。


いつも書きますが,いいお酒を素敵なメンバーで呑めること。

極上の幸福以外,なにものでもありません。

本当に皆さんに感謝です。


そして,永世幹事長のdiansさん,最後まで会計お疲れ様でした。

素晴らしい会を企画していただいて,ありがとうございました。

あらためて感謝いたします。

またこうして呑める日を楽しみにしています。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うわぁ~写真めっちゃ綺麗・・本調子の馬鹿酒アニキ オソロシヤ恐ろしや
燗あったんだぁ~w 〆の雑炊あったんだぁ~ 幻のプリン私にとって本当にまぼろしです。
それにしても最初から最後まで呑みまくってウラヤマ氏すぎますって。。。

青ですガ・・・

す・・・凄い・・・
これほど出てくるとは、壮観です。
いったい、どれほど呑んだのでしょう?
しかも写真がキレイだ、正気だ!
さすが酒の神を名乗るだけの方だ。
脱帽!

No title

バッカスさん

年三の撃沈写真載せてくれなかったのかな。
自分の戒めに誰か載せていただければと思ってます。

バッカスさんとこにゆずがいきましたか。
右のBIRD EYEは辛さ3倍以上の超辛ですよ。
間違えて買ってしまった。
許してください・・・

>OIRAnさん

久しぶりにいくところまでいったって感じです。
最後が自分の部屋でなかったら大変なことになっていました。(爆
今回はゆっくり話せませんでしたが,
きっとまた近いうちに呑むでしょう。
今度は千葉で呑むか!!

>青の50号さん

どれだけ呑んだか,考えられません。
相当呑んだことは間違いないと思います。(大爆
写真はようやく今のカメラに慣れてきたからだと思います。
青さんからこんなに褒められると,本当にうれしいです。
ありがとうございます。

>年三さん

七味,ありがとうございます。
実はあと1つあります。
最後にこっそり下さった七味,ありがたかったです。
激辛指向者の私にとっては,何よりです,BIRD EYE。
あまり話せなかったのが残念です。
またよろしくお願いいたします。

No title

先日の会では大変お世話になりました。

バッカスさんの乾杯の音頭から始まり、最後まで楽しく過ごさせていただきました。
ちなみに、緑の野菜。スティックセニョール(茎ブロッコリー)ですねぇ。
うまくて、帰り道で購入しました(笑

またあのような会があったときはよろしくお願いします。

No title

ホテルの部屋の秘密の2次会は、参加しなくて良かった。
朝7時に起きたら、セーター着てました。(笑

また、よろしくねー。

No title

いや~、呑みましたねぇ(笑)

最後の奈良萬が思いの外旨かった!
すっきりシメのお口直しって感じで。
星さんにも楽しんで頂けてよかったです。

次は池袋ですか?(爆)
また是非に!

No title

あれ~?
私、最後の「おりがらみ」誘われてませんよ~(涙)。
皆さんをホテルにお送りした後、ラーメンいっちゃいましたよ~(笑)。

でも、ありがとうございました!
また呑みましょう!

>inoさん

あの、緑の野菜,スティックセニョールっていうんですね。
知りませんでした。って説明聞いたような気が・・・。
こちらこそ,これからもよろしくお願いします。

>酒呑親爺さん

本当に楽しい宴会でした。
また近いうちにやりましょう。
親爺様,尊敬する呑兵衛です。
ついて行きます。

>じろにゃんさん

奈良萬,絶品でした。
あれだけ呑んでもあのフレッシュ感と濃厚な甘み,素敵でした。
開けるとき吹きこぼれないか心配でしたが・・・。
池袋,行きたいんです。もうしばらく行ってません。って夏以来?
よろしくお願いします。

No title

すげー!
完璧なレポ。
私の反省ブログとは雲泥の差です。
ってちょっとまって、呑んでない酒がいくつかある!
あれ?あれ?inoっちと話してる時かな?

>diansさん

あれからラーメン?????
さすが永世幹事長。
あの時間だと・・・どこのラーメン屋さん?
つくばのラーメン,凄いんですよね。
活龍とか武蒼とか喜乃壺とか・・・・。
個人的には角ふじが好きなんですが・・・・。
またよろしくお願いします。
ひたちなか,日立にも日本酒のお店あるんですよ。
でもCPでいくと笠真ですかね。

>rikiさん

いや,完璧ではないような気がします。
もう1本呑んだような・・・・。
どなたか教えていただきたいです。
でも,相当呑みましたよね。
もう満足です。
しばらく呑みたくないと思いながら,
今夜3.5合。
もう馬鹿ですね。成人病一直線です。
長生きしたいな。

No title

御来店ありがとうございました。飲んできてらっしゃると知っていれば、酒量を減らして出したのですが・・・。観察力不足でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

忘年会、お世話になりましてありがとうございました。
楽しくにぎやかな、本当に良い酒席となりましたね。
↑上のお写真見て、しみじみ喜んでます。

マツコトと帰山、飲みそびれました。
特別プリンは、笠真のご主人が気を使ってくださり、
2個だけ早くだしてくれました。
面白くて、美味しかった~~♪
また、いつかご一緒できることを願っています。
これからも、よろしくお願いいたします。

No title

良いですね~(*^_^*)
僕も友達と飲んだり食べたりする時間はとても幸福です。
つまらない会話がとても良い感じに思えたり、普段愛想のない人が急に舞い上がって場が盛り上がったりと・・・・。
本当に楽しいですよね。
なんだか、ブログ読んでたら自分も参加したくなっちゃいそうです。

>笠真店主さん

土曜日は本当にお世話になりました。
お酒の内容,ペース,量,最高でした。
全く問題ありません。
絶妙でした。さすが笠真さんです。
また必ずお伺いいたします。
よろしくお願いします。

>粋豚さん

土曜日の夜は,本当にありがとうございました。
凄く楽しかったです。
ものすごい量を呑んだので,久しぶりに参りました。
これに懲りずにまた一緒に呑みましょう。

>コツブさん

このメンバーで呑むのは,もう何回目でしょうか。
つくばでは2回目です。
都内でも何度か開催されています。
いつもは一人で呑んでいるのですが,
やはり気のあった仲間と呑むのが一番ですね。
今度は是非ご一緒しませんか。

No title

いや~~~本当に素晴らしいメンバーと、飲み食い出来る事が幸せであります。本当に今年初めてお会いしたメンバーとは思えないですね。
ちなみに・・・・・あのマツコト瓶持ってるの俺じゃない!!
って、思ったら、俺だ~~~~
マツコト呑んでね~~~

>日本酒ランナーさん

その通りですね。
このメンバーで呑める幸せ。
実感しています。
マツコト呑んでないんですか???
瓶だけ???
それは残念です。
マツコト雄町,旨かったですよ。

こんばんわ

素敵な忘年会だったようですね。参加したかったです。(泣
ビール、日本酒そして料理、最高ですね~。
あんこう食べたい。北海道にはあんこうに似ているかじかがあるので、それで我慢しますよ~。
茨城行きたい~。
ぽち~ん。

No title

また懲りずに来ました(*^_^*)

馬刺しマジ上手そうです。

あぁ~俺も馬刺し食いたいな(*^_^*)

>RYOさん

北海道のかじか,初耳です。
アンコウに似てるんですか・・・。
知りませんでした。
なかなかこちらに来られることは無いかもしれませんが,
是非来られるときは,ブログ,コメ等で騒いでください。
きっと誰かは必ず駆けつけると思います。
間違いありません。

>コツブさん

馬刺し,本当に旨いんですよ。
赤身,タン,タテガミ,ヒレ。
絶品でした。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
