--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-01(Sat)

年末年始の家呑み

開けましておめでとうございます。

いよいよ2011年がスタートしました。

御用納め(28日)の翌日から,仙台方面に家族旅行に行って参りました。

後日記事にいたします。(日高見旨かった)

新年最初の記事は,年末年始の家呑みしたお酒です。


旅行から帰った30日から大宴会のスタートです。

CIMG0673.jpg
鍋島 NEW MOON 雄山錦

この旨さ,正直衝撃です。

この席で開けてしまったこと,心の中でちょっと後悔しています。

開栓直後から,絶妙な香りと濃厚な旨み。

トロピカルな甘さがたまりません。


CIMG0681.jpg
信濃鶴 しぼりたて 純米生酒

1本1本手詰めなので,おりの量が全く違うんです。

けんもくさんで購入したのですが,

ほとんどおりがないものと,どかっとおりがあるものと両方ありました。

私はどかっとおりがあるものを購入。

なんか,その方が得なような気がして・・・・。


さわやかシュワシュワ,青リンゴ!!!!!

4GBしかつくっていないので,すぐになくなるのはやむを得ません。


CIMG0686.jpg


CIMG0688.jpg
山間T-10

山間は大晦日にとっておきました。

これが年納めの1本となりました。


CIMG0680.jpg

鍋島は,初日に空きました。



両親と親戚との会食なので,もちろんPC前支店ではありません。

CIMG0677.jpg

CIMG0685.jpg

今年もいろいろ呑んでいきたいと思います。

稚拙な文章になるかと思いますが,

今年もどうぞよろしくお願いします。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あけましておめでとうございます

日高見旨いでしょ。
お寿司にあうと思う。

信濃鶴しぼりたて純米は今年からおりがらみになりましたね。
まだ買ってないのでこれから生坂屋さんに行きます。

No title

おめでとう。。
年末年始はPC前支店ではなく、リビング本店で良かったね。(笑
そういえば、親爺のところにも山間があったはずだ。Tナンバーは何番だったけかな??

今年もよろしく。そのうち、また呑もう!!
ぽちっとな。

No title

バッカスさん、
明けましておめでとうございます!
年末年始、良いお酒呑んでますね~。
しかも沢山・・・(笑)。
今年もいっぱい呑みに行きましょう♪

ぴち~ん♪

No title

あけましておめでとうございます!
私も実家にNEW MOON持って行きました。

これは良い感じの仕上がりになってましたね~~

22BYは鍋島本格的に行きそうですね!!

信濃鶴のしぼりたても呑みたかったんだ~~
年明けに買えるかな。

今年も色々お世話になります。よろしくおねがいします!

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私も年は山間で締めて、
(残りの)山間で初めました。

それにしても、鍋島。
やりますねぇ♪

No title

明けましておめでとうございますm(_ _)m

ボクもNew Moonにはチョット驚きました。
しぼりたての旨さじゃないですよね。
4合瓶の予約を後悔してしまいました・・・。

今年も宜しくお願い致します。
ぽち~ん♪

青です

おめでとうございます。
正月三が日はサボっておりました。
年末年始の大宴会、いいですなぁ。お仲間がいて楽しく飲めるのは最高ですよ。
ことしもよろしくお願いします。

>年三さん

明けましておめでとうございます。
日高見,本当に旨かったです。
後日レポします。
信濃鶴,おりがらみいいですよね。
なかなかでしたよ。

>酒呑親爺さん

明けましておめでとうございます。
ここ最近は,リビング本店が結構ありました。
温かい炬燵で呑むのって,いいですね。
そのうちまた呑みましょう。

>diansさん

明けましておめでとうございます。
いいお酒なんて・・・。
diansさんほどではありませんよ。フフフ。
今年もたくさん呑みましょう。
つくばに行くときには,電話しますね。
よろしくお願いします。

>日本酒ランナーさん

明けましておめでとうございます。
鍋島,クオリティの高さに驚いています。
本当に旨かったですね。
今年もかなり良さそうです。
信濃鶴,これもまた良かった。
おかわりしたいくらい。

>decafさん

明けましておめでとうございます。
やっぱり昨年の最後は山間でした。
もちろん元旦も残りの山間。

鍋島,いいッスよ。これ。
驚きです。

>知志さん

明けましておめでとうございます。
NEW MOONは,しぼりたての味わいではありませんね。
完成された旨さでした。
これこそ,1SBでしたね。

>青の50号さん

明けましておめでとうございます。
私もすっかりとブログ,サボっておりました。
まだ正月気分が抜けません。
早く仕事モードにしないと・・・。
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
