--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-04(Tue)

家族旅行 ~仙台・松島~

昨年12月29日~30日にかけて,家族旅行に出かけてきました。

行き先は松島方面です。

こういった家族旅行は本当に久しぶりです。

子どもが高校1年生と小学6年生なので,

部活動だ,課外だなどで,なかなか全員揃っての休みがありません。

やはり家族旅行は,この時期に限られてしまいます。

どこかに何かを見に行くとかではなく,同じ時間をみんなで過ごす。

ここを主な目的として,のんびりしてきました。

初日の昼食は,これです。

pic_teshokul.jpg
(味太助HPより転載)



やはり牛タン。

味太助です。旨かったッス。


早めのチェックイン,部屋でまず1杯。

CIMG0653.jpg

部屋からの眺めです。

CIMG0667.jpg


そして夕食。

呑んだお酒を紹介します。

CIMG0654.jpg
日高見 純米吟醸

CIMG0661.jpg
日高見 大吟醸

CIMG0662.jpg
笙鼓一ノ蔵 純米大吟醸

日高見,旨いですね。

新鮮な魚介類にぴったり。

辛口かと思ったら,ほどよい甘さとコクのある味わい。

絶品でした。

笙鼓一ノ蔵純大吟も,すっきりした味わいでスッと入るお酒でした。


CIMG0664.jpg
ご来光です。12月30日の朝ですね。


翌日はカキを食べに魚市場へ。

CIMG0669.jpg

次男はカキが大好物。

CIMG0670.jpg

私は土産にこれを買って帰りました。

CIMG0696.jpg
蒼天伝 純米吟醸
初めて呑む銘柄です。

かなり楽しみです。


久しぶりに温泉につかり,のんびりと過ごしてきました。

これで新しい年を戦っていけそうです。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

はじめまして、そしてあけましておめでとうございます。
自分がブログを立ち上げた同じ頃に出来たブログということもありいつも
楽しみに拝見していました。10倍近いアクセス数の差にいつも感心してます。
コメントは初めてになりますがどうか宜しくお願いします。

それにしても怒濤の日高見ラッシュ、羨ましい限りです。
宮城の海の幸と出会ってこその日高見なんでしょうか。
地で飲む地酒は格別だったと思います。 お土産の酒も
初めて聞く銘柄で、感想を楽しみにしています!

> Dr.コトーさん

こちらこそ,はじめまして。
そして明けましておめでとうございます。
実を言いますと,私も週3ぐらいで,読み逃げしておりました。
とても素敵なお酒をお呑みになっておられるので,
羨ましく読んでおりました。
今後ともよろしくお願いします。
日高見,やはり地の魚とのマッチングが最高でした。
蒼天伝,運転手だったので試飲できませんでしたが,
店長の話だと,かなり期待できそうです。
呑むのはもう少し先になりそうです。

No title

まったくもう,牡蠣三昧&日高見三昧・・・羨ましいです(笑)。
次男さんの初登場!
箸の素早い動きがさすがです!

味太助、つくばに分店あります!
食べに行きたくなりました(笑)。

No title

あけましておめでとうございます!
味太助の牛タンうまいですよねー!
日高見も大好きなお酒です。
そして、牡蠣ときた!
大好きなものばかりです、
ずるいなぁ-!いいなぁ!
そんなわけで今年もよろしくお願いします。

No title

今年もよろしくお願いします!

仙台といえば牛タン
美味しいですね~。
資格試験が仙台なので、行くと食べてますが試験より牛タン狙いです(笑)

「蒼天伝」ですが、実は新規開拓として年末に入手したばかりです。
私のは「特純おりがらみムナゲ」です。
これ雄町のお酒ですか?

あっ!コトーさん発見!

No title

日高見は魚介に相性バッチリですね。
1年以上前、純吟愛山呑んでハマってしまいました。
最近は呑んでいないのでそろそろ呑まなくては。

>diansさん

日高見,旨かったです。
だんだん記憶が怪しくなっていきましたが・・・。(爆
つくばの太助,何回かいったことあります。
あの界隈,結構好きです。

>rikiさん

久しぶりの家族旅行だったので,
思いっきり羽を伸ばしてきました。
日高見,カキ,牛タン,どれも絶品でした。

>EXCITERさん

蒼天伝お持ちでしたか。
私のは生ではないので,コメの記述もありません。
ラベルには10.11の文字があるので,
21BYの火入れだと思われます。
新しいお酒の開拓,ちょっとずつやっていきたいです。

>年三さん

日高見も,いろいろな種類があるのですね。
その土地のお酒をそこでいただくのも,贅沢ですね。
日高見,機会があればいろいろと呑んでみたいです。

No title

お~~家族旅行!!私も行けていませんね~
カミサンが札幌なので、帰省が旅行みたいなんですけどね。
今年は4月から消防の練習があるので、息子の卒園もあるので
3月には一回行きたいんですけどね。

旅館で呑む日本酒。。。私はやった事がないので、羨ましい~~

No title

日本酒って土地のものに合うように
進化してきたと思っています。
(今はちと異なってきたと思っています)

牡蠣。

死ぬほど好きです(爆)。

地のものには地のもの。
牡蠣に日高見を合わせて吞んでみたいっ。

牡蠣。。。

美味しそうです~
久しく牡蠣食べてない(泣)
あっ正月に実家でカキフライ食べました(笑)
でも、生牡蠣とか食べたいッス~
地の物と地酒。。。
最高ですね♪
本来なら、やっぱり地元に愛される酒が
一番ですよね♪

>日本酒ランナーさん

旅館のお酒は正直,高いです。
でも,この夜は妻が注いでくれました。
部屋食の時は,隠れて持ち込みで呑むこともあります。
これって,ばれると持ち込み料とられるのかな。
家族旅行大事ですね。

>decafさん

カキ,旨かったすよ。
日高見は,魚介ですね。
ばっちりです。
カキで日高見も絶対いいですね。

No title

そうだなー。オヤジ(父親)は、いつも戦ってるんだな。
頑張るベー。日本酒呑んで。(←最後は、ココだ。(笑)
今年もよろしくねー。

>Sakezukibitoさん

私,牡蠣フライも好きなんですよ。
でも,カキは生ですよね。やっぱり。
以前はシャブリで生牡蠣を食べたのですが,
日本酒にもバリバリ合いますね。
フランス人に呑ませてやりたい。

>酒呑親爺さん

日本酒呑んで,がんばる。
親爺さんも毎日戦っているんですね。
負けないようにたくさん日本酒呑んで,がんばりましょう。
今年も一緒にたくさん呑みましょう。
洋平さんと,みっちゃんに新年のご挨拶に行かねば・・。

新年おめでとうございます

家族旅行、素敵ですね♪
牡蠣にかぶりついてる様子、めちゃくちゃ美味しそう~。
良い日の出を拝ませていただきました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いろんなお酒を、みんなで元気に楽しみましょうね♪

No title

馬鹿酒、、いいヤツだなぁー。
その言葉だけでも、二人は喜ぶよ。。
親爺なんて、こんなに近くにいるのにまだ行けてません。(反省

>粋豚さん

久しぶりの家族旅行でした。
カキはみんなで食べたのですが,
次男の大好物で,夢中で食べていました。
この旅行で,今年一年,がんばれそうです。
もちろん,お酒があればの話ですが。(大爆

こんばんわ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年もバッカスさんの弾丸トーク期待大です。
それにしても牡蠣旨そうですね。ぽち~ん。

>酒呑親爺さん

お二人には,いいお酒を呑ませていただきました。
たぶん,しばらくいけないと思いますので,
どうぞよろしくお伝えください。
東京へ行ったときには,必ず行きます。!!

>RYOさん

こちらこそ,
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
しゃべりだけは,どうも止まりません。
うるさいかもしれませんが,
今年もお付き合いいただければと思います。

No title

訪問遅れましたが、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。
そして今年も更新楽しみにしております。

牛タンうまそうです。テールスープとかめちゃくちゃうまそう・・・。

>inoさん

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
牛タンも旨いんですが,テールスープもまた旨い。
今年は何回呑めるかな。
楽しみにしています。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
