--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-23(Sun)

宝剣 純米酒 魂心のしぼりたて

CIMG0718.jpg
宝剣 純米酒 魂心のしぼりたて

前回の房島屋に引き続き,初家呑みです。

これも家呑みしたかった銘柄です。

購入先は郡山の泉屋さんです。

たまたま近くまで行く都合があって,

年始回りの手土産でお酒を買いに行きました。


手土産には奈良萬を購入。

自分にはこれを購入しました。

CIMG0719.jpg
「魂心のしぼりたて」

魂心ですよ,魂心。これは期待がふくらみます。


猪口に注ぐと,うっすらとおりが踊っています。
                 
CIMG0720.jpg

香りはそれほどは感じませんが,ほのかにフルーティな香りを感じます。

口に含むと,フルーティな味わい。

淡いパイナップルかな。
                 
フレッシュな味わいに南国フルーツの甘み。

しかも上品な主張をもった絶妙のバランス。

こりゃ旨え!!!!!!!
                 
宝剣,初めての家呑みが,こんなに旨い渾心のしぼりたてでスタートとは,

なにか持っているような気がします。(大笑)
                 
60%精米の純米酒。

この味わいで,このCP。

あり得ません。
            


数日過ぎると,香りがしっかりと立ってきているような感じです。

甘みも増してきましたが,切れ味が良く全くだれません。
                 
最後の1杯まで,高いレベルを維持していました。

CIMG0721.jpg


宝剣,凄いお酒です。

今年は何種類か呑んでみようと思ってます。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ

宝剣ではないですか!!
私も今年是非呑んでみたいお酒なんですよ。しかも、この宝剣ランナーさんが呑んでいて、購入を迷っていたところなんですよね~。
やはり買うべきですかね。山間より宝剣かな~。
ぽち~ん。

>RYOさん

早!!!
たった今更新したばかりなのに,驚きです。
あ,いつも応援ありがとうございます。!!!!

いや,宝剣,これ,旨いですよ。
しかも純米。当然安!!
あり得ない旨さです。
見かけたら買いだと思いますね。これは。
今年は宝剣,何種類か呑む予定です。
これからが楽しみです。

こりゃ旨ぇーー!

土曜日、電話参戦嬉しかったっす!
しかも絶妙なタイミング!!
そして、お噂では、星さんが一番
酒豪との事!!一緒に呑みたかったッス!

宝剣。。。こりゃ旨ぇーーなんですね!
見かけたら、買いたい!
財布に宝剣代を撮っておかなきゃ(汗)

No title

ワタシもこれ購入しちゃいました酒豪瓶ですが 
アニキも旨かったですか こりゃぁ間違いなひ!!
ランナーさんがあまりにも旨そうに書く物だからw 
ついつい矢島さんへ走っちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>Sakezukibitoさん

電話参戦できて良かったです。
私が一番の酒豪だなんて,そんなことはありません。
ごらんの通り,凄い方ばかりだったでしょ。(笑
きっといつか必ず呑めると思いますよ。
だって類は友を呼ぶって言うでしょ。(笑

>OIRAnさん

お,買いましたね,これ。
大正解ですよ。
もう,本当に旨いです。
でも君だったら,1晩でなくなりそうですね。

No title

この魂心のコメントっ(笑)。

あ~・・・。呑みたくなっちゃった・・・。

でも、今日のつぶやきで、上手な方を
ぽちってしまいました(爆)。

>decafさん

姫君をポチリましたね。(笑
絶対後悔しませんよ。
あの甘み,いいですよ。
もちろん,宝剣もいいッスね。

No title

今回も蓋のバランス最高ですね。
恐れ入ります。

先日のツアー、楽しかったです!
バッカスさんがいなかったのが悔やまれます・・・(涙)。

>diansさん

ちょっと寄りかかっているの,分かりますよね。

中津川,皆さんの記事を見ると,
行けなかったのが,本当に残念です。
本当に楽しそうでした。
毎日呑んでいるお酒のすべてを理解するいい機会だったのに・・・。
この次に機会があれば,是非とも行きたいですね。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
