--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-11(Fri)

而今 特別純米 九号酵母無濾過生

CIMG0747.jpg
而今 特別純米 九号酵母無濾過生


おりがらみが大変素晴らしい出来だったので,

これも絶対旨いと思ってました。

CIMG0749.jpg

スペックは以下のとおりです。

CIMG0748.jpg



年明け,私の職場に新しいメンバーが加わりました。

先日,その方の歓迎会を職場の近くの魚屋さん2階で行いました。


コレ,お祝いで持って行きました。

とか言いながら,私もたくさんいただきました。


まずは料理。

魚屋さんの2階なので,アテは絶品です。

CIMG0750.jpg
牡蠣の酢の物。

CIMG0751.jpg
お造り。

いやあ,旨いです。

このしめ鯖,ご主人の魂心の一品なんです。

しめすぎない,ほどよい生の味わい。


たまりません。


CIMG0753.jpg
きんきの姿揚げ。

2度揚げしてるので,頭から,がぶりといけてしまいます。

骨まで香ばしい。

CIMG0755.jpg
にぎり寿司。

もはや言葉が出ません。

CIMG0754.jpg

舌平目のムニエル。

ご主人の洋物,初めていただきました。

旨っっっっ!!。


CIMG0756.jpg

ご主人が直々に打った蕎麦。

つけだれが2種類です。

出汁+かえしと,けんちん。

けんちん汁で蕎麦を食べるのは,茨城ではよくあります。

でも,この蕎麦が旨い!!!!!



お酒の話ですが・・・・。





旨かったです。(笑





若手が育ちますように・・・。





いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

よさげなお店での歓迎会ですね。
魚がとってもよさげです!そこへ而今 素敵です☆
而今 日本酒を飲まない若者でも旨いと思えるきっかけになる酒だと思います。
素敵な歓迎会です。
新人さんが職場でうまく育っていかれますように!

No title

若手を日本酒党に洗脳できますように。。

これ(而今)呑んで、旨い!と言わないやつは、才能がないと思って諦めよう。(笑

No title

而今をもっていくなんて太っ腹!
自分には間違っても出来ない行為です(爆)。

でも、後輩の方は、きっと日本酒好きになりましたね♪

No title

はじめてコメントさせていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。

持込で、しかも而今の持込で飲み会するなんて素敵過ぎます。最高ですね。
日本酒好きな若手が、沢山育っていることでしょう。
そういう努力?も大切ですね。

こんばんわ

きんき、旨いです。なかなか食べれませんが、大好物ですね。揚げは食べて事無いですが、煮つけは最高だと思います。
それにしても、飲み会の而今を持参なんて、バッカスさんの懐の深いところを改めて感じましたよ~。
ぽち~ん。

No title

j而今九号酵母だけは呑もうと思っていたのですが買っておりません。
甥っこが8月に二十歳になるので而今を一緒に呑もうと思っています。
それまでに何か買わなければ。

>sakezukineko酒好猫さん

この魚屋さん,なにげに凄いんです。
本当に田舎なのに,超ハイレベルなお刺身が出るんです。
うちの職場から歩いて行けるんですが,
事前に刺身購入の連絡をしていると,とてつもなく良いお刺身が出されます。
而今,惜しくはありませんでした。
みんな絶賛でしたから。当然か。

>酒呑親爺さん

これを呑んで旨いと言いました!!!
ま,当然ですけどね。
けっこう職場の宴会に而今持って行きます。
最近は私が良いお酒を持っていくのが,
当たり前だ思われてきています。
それはそれで良いんですが・・・・。
スタッフ,口肥えた???

>decafさん

最近,而今の持ち込み,コレでも減ってきているんです。
家での消費が激しいので・・・・。
でも,この日は特別です。
お酒が旨いと思わせなければ・・・。

>whd_(のぶ)さん

こちらこそ,初めまして。
やはり日本酒のイメージ,よくしなければ・・。
私もそうでしたが,日本酒のイメージ,みんなちょっと間違っていますね。
私たちが美味しい日本酒,教えてあげなければ・・・。
而今,惜しくはありません。!!って強がってみる。

No title

きんきにカブリツキタイ ガブっとバキバキっと
旨そうですね~。 そばのつけだれって暖かい? 最近冷たいのしか食べてない。。。
あれれ?暖かいのってなかったかなぁと・・・・
日本酒教えるのには而今かぁ・・・最近やっと余裕が出てきたので私も 
勧めるときは而今でいきたい!! そのためにストックできるようにガムバらねばぁ。

No title

若手を日本酒党に洗脳・・・、
私は失敗してます(涙)。
是非、酒豪に育てて下さい。

お造り、美味そうです。
写真もキレイです!

No title

いやいや、、
ヨダレを抑えるのひっしですよ!
なんちゅー贅沢な晩餐。

青です

歓迎会に而今とは、幸せな若者だ。
仰るとおりで、日本酒がいかに美味しくて良いお酒かということを、我々呑んべいが宣伝しなくちゃね。
ポチッとな。

No title

茨城は魚が美味しい所ですからね~~
キンキめっちゃ美味そうだ~~~
而今の美味さが溶けこむような呑み会
だったんでしょうね!!

>RYOさん

このきんき,絶品でした。
頭からガブリっといきました。
煮付けも旨いですよね。
而今の持参は初めてではありません。
みんな旨いっていますね。
当然ですが・・・。

>年三さん

二十歳のお祝いに而今ですか。
親爺さんのようですね。
最初の印象が大事です。
やはり良いお酒を最初に呑まないと・・・。
8月ならば,初夏に出る旨い火入れですね。

>OIRAnさん

蕎麦のつけだれですが,出汁と返しは冷たいです。
けんちんは熱々です。
コレがまた旨い!!
しかもこの蕎麦,香りがあってこしがある。
而今呑ませれば大概OKですよ。
OKじゃないヤツは・・・,困ったな。??

>diansさん

若手育成には金がかかります。(笑
写真,なかなか良いでしょ。
慣れてきました。
今年まだ呑んでませんよね。
そろそろ・・・・。

>青の50号さん

而今をまずいと思う人は,あまりいないと思います。
もともとビール党らしいので,
ここでしっかりと日本酒仕込もうと思ってます。

>日本酒ランナーさん

茨城はお魚,美味しいんですが,
職場が山間部なので,あまり海から近くはありません。
でも,良いお魚があるんですよ。
而今に魚,合いますね。

>rikiさん

あれ,さっきコメしたんですが,
消えてました。
順番が違ってすみません。

而今と魚,合いますね。
この魚屋さん,なにげに凄いんですよ。
田舎の魚屋さん,侮れません。

No title

魚屋さんの2階にこういうお店があるのってステキですねぇ。
ちょくちょく出てくる、蓮沼の「うおたみ」も隣が魚屋さんしているので、刺身とか新鮮なんですよ。
若手育成に而今とは豪勢ですねぇ。それだけ良いお酒を準備すれば日本酒党になるでしょうw

>inoさん

魚屋さんに併設している宴会場は,
アテが旨いですね。
当然ですが・・・。
以前も而今はけっこう持ち込んだんですが,
最近はちょっと惜しいなって思うようになってしまいました。
懐の浅さを感じます。

肴、サカナ、魚&而今

あみりんの而今の一番好きなスペックです。
実は雄町だったりもします(笑)
22BYが来たので21BYを約1年寝かせで頂きましたが、半年がベストですね。
少し透明感が失われつつありました。
20BYは半年で本当に美味しかったv-238
コレは醸した大西さんもちょうどお子さんが生まれたばかりの頃祝いの酒盛りで半年寝かせたものを飲んで「今が一番美味しいね」とのたまったそうです。
今年は半年で飲みます。
っで、バッカスさんはもう飲んじゃったのね(笑)
でも美味しそうなサカナ、肴・・・而今がクイクイいっちゃいますね^^

>あみりん姫さん

而今に魚,合いますね。
どんぴしゃりです。
寝かしは半年ですか,なるほどなるほど。
しかし,ちゃんと1年寝かして呑んでいるんですね。
さすがです。
きんきの姿揚げ,これが一番でした。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
