--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-20(Sun)

三千櫻 純米 五百万石 袋吊り

CIMG0781.jpg
三千櫻 純米 五百万石 袋吊り


呑みたかったんです。三千櫻。

ようやく縁あって,呑むことが出来ました。

いろいろわがまま言ってすみませんでした。

そしてありがとうございます。

sakezukibitoさん!!

CIMG0780.jpg

スペックは以下のとおりです。

CIMG0782.jpg

さて,いただきます。

CIMG0783.jpg


香りはあまり感じません。

口に含んだ瞬間とその5秒後の印象が全然違うんです。

最初は香りも甘みもさほど感じないんですが,
                 
呑み込む瞬間に感じる旨みがハンパないんです。

口の中で転がしているときもそれほどではないんですよ。

でも,呑み込むときののどの奥で感じる旨み,
                 
ビックリです。

しかも,この甘み,これまでにない感覚です。

フルーティな甘みに絶妙な絡み方でお米の甘みがあるんです。

それがフルーツの味わいをさらに大きなものにしているんです。

まさにお米とフルーツの相乗効果。

しかも,重すぎず軽すぎず心地よい呑み口。

もう,杯が止まりません。
                 
開栓初日でこんなに呑んでしまったのは,珍しいです。

旨い!! 旨すぎる。

明日以降が楽しみです。



2日目

あれま,こりゃびっくり。

昨日も旨かったんですが,今日のこの旨み,ノリノリです。

甘みが濃厚で柔らかで大きいんです。
                 
こりゃ旨えぇぇぇぇ!!!!!

濃い甘みにさらっと酸。そして甘く香しい余韻が残ります。



4日目。

本当に落ち着いた味わいになりました。

上品かつ繊細でふわっとした味わいです。

もう・・・呑んでいるこの瞬間,うっとりとしてしまいます。
                 
無理矢理4日目のために残したのですが,じっくりとかつ大胆に呑ませていただきました。

CIMG0795.jpg


あらためでもう一度,

こりゃ旨えぇぇぇぇ!!




いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ

バッカスさん、三千櫻買いますよ~。
米とフルーツの相乗効果!最高です。
う~本当に旨そうなレポです。
ぽち~ん。

No title

三千櫻 岐阜に参加出来なかったので
相方さんがR改とこの袋吊り・ヨーグルトにごりを購入してくれました←吞みたいと脅したかも(^^;
三千櫻 いいですよね~~
次回のイベントには何があっても参加したいと思いました!!

>RYOさん

三千櫻,是非お試しあれ。
sakezukibitoさんのところがオススメですね。
バランスがいいんですよね,これ。
4日目,あまり残ってなかったんです。
2合なかったですね。
本気で旨いですよ。

>sakezukineko酒好猫さん

あのイベント,行きたかったんです。
でも仕事が・・・・。
これ,かなり旨いっす。
しかも60%の純米。
驚きです。
いろいろと呑んでみたいですね。

No title

Sakezukibitoさんにわがまま言っても大丈夫ですよ。

昨年この五百万石袋吊りを呑んで衝撃受けましたし、
これで三千櫻ハマってしまいました。

今年は純米R改しか呑んでいませんが、
渡舟も出ますし楽しみなお酒ですね。

>年三さん

sakezukibitoさんの仕事ぶりには,本当に感心させられます。
丁寧な対応で,ありがたいことです。
この1本,まさに衝撃の味でした。
驚きです。
ちょっといろいろ呑んでみたいですね。

No title

美味しそうですねぇ・・・
このラベルも、とてもきれいです
あと1か月半くらいしたら
お花見の季節・・・
日本酒を薦めたい友達と
桜を愛でながら、いっしょに楽しめたらいいなぁ・・・
と思っても、なかなか出会えないお酒です;v;

No title

ありがとうございます。

これで、岐阜のうらみがはれましたでしょうか。(笑
sakezukibitoさんも山田杜氏も、喜んでくれてる事でしょうね。ありがとう。

No title

旨いですよね~杜氏とお会いするともっと美味しく呑めますよw
凄く気さくで素晴らしい方です&奥様も綺麗だしw
sakezukibitoさんは 本当に良い方ですよね~。
きっと色々大変な時期でしょうが 期待に応えようと粉骨砕身日々動き回ってくれてます。
感謝感謝

No title

三千櫻、五百万石で袋でロン!

文字だけ見てても旨そうなのに、
実際は相当なんだろうな。
もう一発いってみようかな?

>くまねこさん

ラベルが桜っぽいですね。
花見かぁ。
そろそろですね。
今は桃,もう少しで桜。
お酒持って,花見にでも行きますか。

>酒呑親爺さん

これよりも美味しお酒,たくさん呑んできたんですよね。
知ってますとも。
現地で呑むお酒の旨さは格別ですからね。
でも,これを呑んで,ちょっとは満足しました。
いや,ちょっとどころではないですね。
大満足です。
旨かったッス。

>OIRAnさん

山田杜氏と,sakezukibitoさんの想い,
すごく伝わる味わいですね。
やはり直接会わないとダメですね。
中津川,行きたいな。

ありがとございます!!!

こりゃ旨えぇぇぇの連発♪
めっちゃ嬉しいっす!!
愛山の吊りもまた・・・
こりゃ・・・ですよ(笑)

そうです!
もしかしたら、馬鹿酒さんに会える?
3月1日、東京に出没予定です(笑)

>rikiさん

ロン!!,なかなかいい響きです。
しばらくやってないな・・・・。
やっぱ,これ旨かったですよ。
驚きでしたね。
今年は他の三千櫻,呑んでみたいですね。

No title

「旨」という漢字、最高の8回登場です(笑)。
でも「呑」も8回登場です(汗)。

No title

う~む、三回(正確には四回か)出ましたね旨えぇぇ。
よ~し、うちも・・・

違うの開けちゃいました。
焦らしプレイ中です^^;

No title

これは良いな~~飲んでみたい袋吊り!
sakezukibitoさんの所みたら、1SBないな~
ほしいんだけどな~~

>Sakezukibitoさん

いやあ,もう,感謝の言葉で一杯です。
本当にありがとうございました。
こんな旨いお酒呑んじゃったら,
また買いたくなっちゃうじゃないですか!!(笑
愛山?袋?禁断の言葉がたくさん・・・。
もう,今月お酒新規購入自粛期間なんです。
3月1日(火)理容室経営だったらなぁ・・・。
すみません,仕事です。
何時に電話すればご迷惑じゃあないですか??

>diansさん

そんなに連発してましたか・・・。
でも,記事を書いているときも,一人で
「こりゃ旨え!!」
って言いいながら呑んでいるんでんすよ。ホントに。
そのままでしたね。
しかし,よく数えていますね。ふふふ。

>ノミ太蔵さん

そんなに連発してましたね。確かに。
だって,おいしかったんですもん。
京都の夜も美味しかったですよ。
いつか呑みたいですね。
さて,何を開けたのでしょうか???

>日本酒ランナーさん

愛山の袋はあるようですよ。
しかし,驚きの旨さでした。
たぶんランナーさん,好みだと思います。
直接電話ですね,彼のところへ。

No title

いや~こんなに「旨」が連呼されると
どーしたらいいんでしょう私♪

いやいや。少し我慢だぁ~!

そうでしたか!

そうですね~
たぶん七時ぐらいには
呑めているはずです!
いつもありがとうございます!

>decafさん

いや,お世辞抜きに旨いです。
旨かったらすべきことは一つですね。
ぽ・ち・ん・・・ふふふ。悪魔のささやき。

>Sakezukibitoさん

了解です。
7時頃ですね。
お電話いたします!!!

No title

三千櫻さんは、こうやってブログ紹介しているのを見ますと呑みたくなります・・・
お米の旨味とフルーツの相乗効果となると余計に(涎

>inoさん

この甘みの体験,初めてでしたね。
フルーツとお米の甘みが,こんなにもしっかりと絡むと,絶品なんですね。
いや,旨いですよ。

No title

とうとう、私たちの?渡船55が袋に吊られたみたいです!愛山60も!
わくわくしすぎです♪
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
