--------(--)

スポンサーサイト

2011-03-14(Mon)

東日本大震災

まずは,当ブログで無事を報告させていただきます。

親爺様のブログでもツイッターでも時折,報告はして参りましたが,

本日,電気が戻ってきましたので,皆様への御礼を申し上げたいと思います。

皆様からの温かい励ましの言葉,本当にうれしく思います。

どれだけ励みになったことか・・・・・。

本当にありがとうございました。感謝,感謝,大感謝です。



地震のあった日は,遅くまで職場での対応のあと,

夜には帰宅難民となった長男を高校へ迎えに行きました。

家族全員の安全を確認するまでは,本当に不安でした。


翌日からは昼間は後片付けと外回り訪問,

夜はろうそくで明かりを採り,の繰り返し。

一番こたえたのは電気のない夜でした。



おかげさまで職場も自宅も元通りになりつつあります。

職場再開に向けて,やるべき事をしっかりとやっていきたいと思います。



被災された皆様は,想像を絶するご苦労をされていることと思います。

今もしばらくぶりにテレビを見ておりますが,

痛ましいニュース,目を背けたくなる画像など,

この地震の被害の大きさをあらためて思い知らされます。



しかし,日本人のモラルの高さと,そのたくましさ,

けなげさ,責任感,あたたかさ,行動力。

どれをとっても,超一流だと実感しました。

日本人,すばらしいです。

これまでもそうであったように,

今回の復興もそう遠くはない・・・・・

そんな感じがします。




被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

そして,皆様にいつか心休まる日が来ることをお祈りいたします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ブログ拝見して涙が…年齢になると涙腺が弱くなります(^^;
馬鹿酒さんの頑張ってらっしゃる姿はきっと周囲の方の励みになると思います。
でもくれぐれも体調崩されませんように!
阪神・淡路に続きまた友人知人が被害にあう地震があるとは思いませんでした。
馬鹿酒さんのブログにあるよう日本人は被災しても周囲を思いやる心を忘れないことに誇りを感じます!時間はかかるでしょうが必ずまた復興します!
頑張りましょう!!

No title

星さんの頑張りが、僕たちには思い浮かびます。
復旧を考えると長い月日が必要になりますが、
一致団結して大変な時期を乗り越えていきましょう!!

みんなで笑顔で呑める日が来るのを楽しみにして。

頑張ってください!

大子出身イギリス住在者です。 地震以来、実家への連絡が難しく、母がどれだけ心細いかと思おうと、つらかったです。 ここイギリスでは、TV(我が家は日本のTVが見れます)やネットで、被害状況や、今から地震が来ることまで細かく知っているのに、肝心な被害地に全く情報が行っていないことが歯がゆかったです。 電気がやっと回復してよかったです!
世界中の人たちが日本を応援しています!
どうか、どうか頑張ってください。

No title

停電になった時、今の現代人はいかに電気に頼り切った生活をしている
のかが痛烈に思い知らされました。

私の地元も被害はないものの、今後を心配した人達が懐中電灯 や単一電池
を買いに走ったため、どこも売り切れになっていました。

今日にでも平穏そのももの上越を走り、撮影した動画をブログに上げようと
思います。
思い出の地、少しでもホットできる時になりますように・・・

No title

素晴らしい日本人の代表が、あなたですよ。馬鹿酒さん。
私は、馬鹿酒さんの知り合いでいられることを誇りに思います。

もう少ししたら、旨い酒、一緒に呑もう。
潰れるまで呑もう。
あ、でも君と勝負したら、こっちが先に潰れちゃうな。(笑

No title

想像を絶する状況だと思いますが、
体に気を付けて、乗り切ってください!

応援しかできない私ですが、
人一倍、声を大にして送っています!

>sakezukineko酒好猫さん

いろいろとご心配いただいて,本当にありがとうございました。
今日も学校へ行きましたが,まだ水道が来ていません。
電気は来ましたが,水道が来ないと登校させられません。
明日中に来てくれることを祈るばかりです。

>日本酒ランナーさん

東北の方や海岸沿いの方のがんばりに比べたら私なんか・・・。
私たちの方はかなりめどが立ってきましたが,もっと大変なところもたくさんあります。
日本人全員で復興に全面協力し,祈りたいと思います。
みんなで呑むのを心待ちにしています。

>Sさん

なんと海外からのコメント。
本当にありがとうございました。
今日TVを見ていたら,世界中が日本を応援してくれているということを感じました。
本当にありがたいことです。
近隣の情報はメールに書かせていただきました。
何かありましたらご一報下さい。

>ヘッドロックさん

いろいろとご心配いただいて,本当にありがとうございました。
電気がなかったのは本当にこたえました。
上越の車載カメラ,今楽しんでいます。
なんか私のために撮って下さったようなものばかり。
詳細はこのあとコメント入れます。
よろしくお願いします。

>酒呑親爺さん

何度書いても書ききれません。
本当にいろいろと励まくださってありがとうございました。
早く一緒に呑みたいです。
お話ししたいことがたくさんあります。

>decafさん

大きな声,茨城まで届いていますよ。
本当にありがとうございます。
職場,自宅ともにかなり安定してきています。
もう大丈夫かなって少し感じています。
あとは職場の水道だけですね。
これが来ないと生徒を呼べません。

No title

震災後、ツイッターでバッカスさんの無事を知り安堵しておりました。
ブログ更新までできる状況になったとはまぁ、安心ですね。
まだ今後も色々と不安がありますが、また旨い酒を一緒に呑みましょう!いや、ご一緒させてくださいね。

>inoさん

ブログ更新が出来ればもはや日常ですね。
いろいろとご心配おかけいたしました。
みんなと呑みたいです。
すぐにでも。

No title

バッカスさんと呑み友達で良かったデス。
誇りに思います。
また落ち着いたら一緒に呑みましょう。

青です

バッカスさん、あなたはスゴイ人だ。
頭が下がります。
まだまだ大変な日が続くと思いますが、頑張ってくださいね。
※ツイッター、拝見してました。バッカスさんを応援しようと、私もツイッター始めました。
 aono50goです。

No title

こんばんは

先日はコメントありがとうございます!!
とても大変であろう時に。。。
ものすごく嬉しいです♥
しかも、こちらにお邪魔するのが
遅くなってしまって。。。反省。。。

ここ数日、
ワタシは、ツイッターとテレビから目が離せない日々です。。。

我が家の子供達は小学校、幼稚園に普通ではありませんが、行っています!
そして帰ってくると、今日も楽しかったというので、
1日も早い学校再開、心より願っています!

こんなワタシですが
今後ともよろしくお願いします♪

>年三さん

ようやく職場も家庭生活も落ち着いてきました。
昨晩から久しぶりに一杯やってます。
ありがたいtことです。
みんなで呑みたいですね。ゆっくりと。

>青の50号さん

ご心配下さいまして,本当にありがとうございました。
ツイッター,今確認しました。
大変失礼いたしました。すみません。
ありがとうございました。
久しぶりに昨晩から呑んでます。旨いっす。

>ヨシさん

わざわざ来てくださって本当にありがとうございます。
我が子も高校生と小学生ですが,現在は臨時休校中で家にいます。
今週いっぱいは休みです。
子どもがいると何かと心配ですね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
